*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1425385946597.jpg

来た来た!!届いたぞ!というわけで、アマゾンからお届け物。

1425385957681.jpg

ちょっと見えにくいですが、竿です。ジギング(青物)用のロッドです。ダイワ ジグキャスター87MH。これ、タコ釣りに使うのです。なかなかのパワーらしく楽に、2キロ級を抜きあげれるとか・・・

1425385981845.jpg

ちょっとグロです(汗) 今日は、昨年の夏に釣った冷凍保存してたタコを、いただきました。

1425385970224.jpg

茹でているところです。今年もタコ釣りシーズンに備えて、準備開始ってところです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【こんばんは☆】
けんちゃん こんばんは☆
タコ、すごく立派ですね!!大きい。
まるまる茹でるのは、圧巻です(*^O^*)
わさび醤油で食べるのが好きです。
これからの釣り、楽しみですね♪

今 発熱してしまってます。気持ちは必要以上にへこみますが、運転できたことは嬉しいです。
また今週末も大阪市内に行く用事があるので、それまでに元気になりたいです。

けんちゃん、応援してください\(^o^)/
【>ゆりさん】
ゆりさん、大丈夫ですか?疲れからの発熱かな?
行動は、大切ですが、無理をしてはいけませんね。

体力作りに力を入れ、疲れにくい体を作ってゆくことも大切です。

少しゆっくりしてくださいね。
【】
けんちゃんさんこんにちは。

立派なタコですね~。
うちの子たちが見たら大興奮ですよ>^_^<
シーズンこれからなんですね。
楽しみながら動くこと。。。
とても素敵です。

パニックを治すため、、、よりも行きたいから、、、その先に喜びがあるから、、、と思うとプラス発進できそうです。

今日は時間にして30分くらいの運転をしてきました。
知人のお見舞いです。
彼女に会えることを楽しみに発進しました。

少しずつ時間と距離を延ばしたいです。

ゆっくりゆっくりですね♪

今日も感謝!!!
【けんちゃんさんへ】
いつもありがとうございます!
すごいタコですね(^^)/
このところ停滞気味でした。。
絶対に治るって思えない自分が行ったり
来たりしていました。

でも生活はできています。
娘の卒園の準備とか習い事とか
だから今できていることに
自信を持ちやっていくしかないんですよね。

今月末実家の三重に一年ぶりに帰省します!
【>akiakiさん】
akiakiさん、>パニックを治すため、、、よりも行きたいから、、、その先に喜びがあるから、、その通りですね。

少しずつ距離を伸ばしてくださいね。必ず出来るようになりますから。
【>unikoさん】
unikoさん、停滞もあまり気にしないように・・・

パニック障害は、一進一退を繰り返しますからね。
でも、最終的には、良くなってゆくものです。

三重県に帰省しますか!実家に行くの楽しみですね。
【ありがとうございます!!】
はじめまして。
嫁さんがパニック障害になり、
6年目にしてようやく症状が落ち着いてきました。

しかし、車の運転は近所しかいけず「もういいや」って状態でした。

ところが、けんちゃんさんのブログを読んで、呼吸法とか、大好きな釣りに行ってチャレンジしている姿に影響を受け、「自分もやってみる!!」と久しぶりに車の運転に挑戦してみました。

結果、不安感も出ずに、車の運転ができ、無事に帰ってから夫婦で大喜びです!!!(笑)

僕自身も、どなたかの参考になればと、去年、夫の立場から嫁さんのパニック障害についてブログを書き始めました。(ちょっと軽い内容ですが・・・。)

今回、嫁さんがチャレンジした様子とけんちゃんさんのブログを紹介させてもらいましたので、この場をお借りしてお礼させてください。

本当にありがとうございました。
今後も、夫婦でブログ楽しみにしています!!
【>とっとさん】
とっとさん、コメントありがとうございます!

私も車の運転のたびに、パニックの症状など出ていました。高速道路でも・・・今は、全く問題なく運転できるようになりました。時間はかかるが、必ず良くなりますからね!私は、もう、大丈夫!ってところまで来ました。

呼吸法も毎日続けて練習ですね!誰かが、治すのではなく、そうです、自分で治してゆく病気です。そして治せるのです。

とっとさん、ブログにまた遊びに行きますね!!
【すごい☆】
たこ、豪快ですね☆

新しい釣竿でお魚、沢山釣れるといいですね☆

たこも竿で連れたりしますか?
やっぱり壷ですか?
【>描き姫さん】
描き姫さん、こんばんは!釣ったタコは、激ウマですよ。旨味が詰まっているような感じです。

私は、釣ったら帰ってすぐに冷凍します。そして、食べたいときに解凍しますよ。

私たち釣り師は、竿で釣るのがほとんどです。中には、釣り糸と仕掛けだけで、竿を使わずに釣る人もいますよ。

タコ壺は、漁師だけですね・・・漁師以外で、壺を仕掛けて釣ると、叱られます。県の条例で定められているはずです。また、タコ釣り禁止区域もあります。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード