*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

年度末とあって、仕事が忙しい。

夜勤・・・早出・・・今日も早出・・・明日も早出・・・。

今日も朝5時起きで、名古屋市内の現場へ。仕事が終わったのが、夕方6時近く。ダッシュで近くにある、宝くじ売り場で、ミニロトを購入(笑)これだけ元気あれば、大丈夫(笑)

1395387667247.jpg

私は、パニック障害を、経験する前より精神的にも強くなったと思う。また、みなさんも、同じように強くなると思う。
そして何より、人の痛みがよく分かるようになれた。

1424869622377.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【】
けんちゃんさん、こんにちは。精神的に強くなった‥、 自分もそんな気がします、まだ発展途上ですが‥。最近は大きな発作につながることは無いけど、強い孤独感のような気分的な発作が辛いです。回復過程で誰もが通る道なのかな、けんちゃんさんは、こんな経験ありましたか? 仕事忙しそうですね、体を大事にしてくださいね。
【】
こんにちは。
お疲れ様です。

年度末は忙しいのですね。
お仕事しながら克服されたこと、とても励みになります。
私は相変わらず、色々な所へ出掛けています。
行動療法しているというよりは、そこへ行ってみたいから、、、という考えに変わってきました。
ので、少々出費が増えました(*^^*
嬉しいことですね。ほしい物を自分で買いに行って、選んだり、悩んだり。。。
前は逃げるように買って焦って買い物してたので。
途中でしんどくても、パニックの症状とは結び付ける事も減ってきた気がします。

時にはたっぷり休息しながら、やりたいことに挑戦します。

けんちゃんさんも、お体大切にお仕事頑張ってくださいね。
【>なおさん】
私の場合、孤独感の強い感じより、ハラハラ、ソワソワしてくる強い不安感がありました。風で揺れる木々の音が、たまらなく怖くなったりしていました。

回復してゆくともにあまり症状が出なくなってゆきました。

気になるようなら、一度、主治医に相談したほうが、良いと思います。
【>akiakiさん】
そうですよ、行動療法と考えて行動するより、そこへ行ってみたい・・・これが大切ですね。

私もそうでした、釣り、野球観戦は、行動療法というより、魚を釣りたい、楽しみたいでしたよ。

この延長が、今です。
【】
けんちゃんさんこんにちは!
忙しんですね!
でも、それだけ動けるのがうらやましいです(^^)
パニックになってから得たものはたくさんありますが、まだリハビリ中ですので、時々人生回り道しちゃったなぁとかネガティブ発想が顔を出します。
けんちゃんさんみたいに精神的に強くなったって言えるようになりたいです。
【>りえりーさん】
りえりーさん、私も時には、ネガティブになる時もありますよ。私もいつも前向きではありません。

強くなくたってこの病気は、治せますからね。大丈夫ですよ。

【こんばんは☆】
私は出かけるときにいつも
「できるかな?」とつい考えてしまいます。でもだいたいできて帰ってます。すごく怖いなかでも。そのことに気づいてからは、ちょっと気分が楽になりました。

人の痛み、よくわかります。優しくなれたらいいな(*^^*)

けんちゃん お仕事お疲れ様。お休みなさい☆
【>ゆりさん】
ゆりさん、人の痛み。よく分かりますよね。
何て言葉をかけていいのか、どうしたらいいのか、悩んでしまうときもあります。

ゆりさん、大阪でお会いしたとき、一生懸命な方だなと感じました。また、大阪行きますよ!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード