*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1428030823937.jpg

昨日は、仕事を早く終わらせ釣りへ。天気は曇り・・・漁港へ行くと、春休みということもあって、高校生や、中学生くらいの子供たちが多い。何か釣れた?と聞くと・・・何にも釣れないっす・・・と笑顔で答える。

1428030812483.jpg

結構な風です。風速4メートルは、あるよね。

1428030769350.jpg

こんな曇りの日こそ、爆釣するもの・・・と言い聞かせながら、マダカを狙う・・・1時間・・・2時間・・・3時間過ぎ・・・周りを見れば、私ひとりの貸切状態(笑)

結局、餌も残ったので、アナゴ釣りに変更・・・

1428030758130.jpg

真っ暗でしょ、向かい側の、街の借りが綺麗でしょ。

1428030746515.jpg

アナゴが、バタバタと釣れましたよ。蒲焼きで頂き!めっちゃ旨い。蒸してから、焼くと、ふっくらして美味しくなる。

日々辛いこともあるから、こうした休息が必要で、また楽しく感じるんだよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【初コメ失礼します♪】
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
けんちゃんさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなってd(・∀<)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

けんちゃんさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o゚▽゚)o
【こんばんは♪】
けんちゃんこんばんは☆
あなご、6匹ってすごい!
さばけるのもすごい~(^O^)
蒸したらふわふわして美味しいんですよね♪
釣り、大当たりでしたね♪

今日は苦手な図書館に行ってきたのですが
2階に上がったらドキドキしてきました。
来た~と思いましたが、ゆっくり呼吸法すると次第に怖さもなくなりました。
驚きです。
また図書館行きます♪\(^o^)/
【】
あ~な~ごー♬
美味しそうな!!!天然ですよね。
うらやましい。。。

先週末のフェリー、楽しく乗ってきましたよ。あいにくのお天気でしたが、デッキにあがり家族ではしゃぎました。

客室はムッと暑くて苦手でしたが、「長年の癖。」と思い、呼吸法してたら、いつの間にか寝てました( ^ν^)また1つステップアップです。
【>むらさきさん】
むらさきさん、こんにちは!

日々色んなことが、ありますね。

お話は、コメントにてお願いします。お力になれずに申し訳ありません。

また、いつでもコメントくださいね。
【>ゆりさん】
ゆりさん、呼吸法かなり上達してきていますね!

そのうち、ほんの一瞬で、症状が消えてゆきます。
図書館、何度も行ってくださいね!そのうち、普通に行けるようになりますよ!

アナゴを捌くのは、最初は上手くいきませんが、なれると下手ですが、なんとか出来るようになりますよ。

大阪の南港って知っていますか?よく聞きますが、釣れるのですかね?
【>akiakiさん】
akiakiさん、楽しんで来れて何よりですね!
呼吸法は、リラックス時の副交感神経優位の状態に持ってゆくために、眠くなる時がたびたびありますよ。

私もよく昼休みに呼吸法をやっているうちに、いつのまにか、寝ていましたよ。
【南港】
南港にも確か…釣り公園があったと思います。でもあんまり釣れないらしいです…
大阪湾のど真ん中だからでしょうか(^-^;

南港は商業施設があるところで、ジンベイザメのいてる海遊館とかも
ありますよ~(^o^)








【>ゆりさん】
ゆりさん、南港は、海遊館の近くなんですね。海遊館は、昔、行ったことありますよ。あと、関空のアウトレットですね。

また行きたいな~ 一度大阪に釣り行ってみたいですね。
【けんちゃんさんへ】
ご無沙汰しています。
すごいアナゴですね(^◇^)
さばけるのすごいですね、そして調理まで・・・
板前さんですね!!

私事ですが、先日娘と一緒に実家の三重に帰省しました。
セントレアから三重の松阪までフェリーで移動した
のですが、けんちゃんさんもこの海で釣りしている
んだな~とふと頭をよぎりうれしくなってしまいました。
帰省中は天気もよくお日様をいっぱい浴びてきました。
【>unikoさん】
三重に帰省されたんですね。フェリーは、どうでしたか?楽しめたみたいで何よりてますね!

最近暖かくなって、釣りもぼちぼちやってますよ!

でも、あまり釣れない( ̄□ ̄;)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
