*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

知人から紹介してもらった接骨院。

あれだけ痛かった坐骨神経痛が7割は痛みが消えた。

不思議なほどいくたびに痛みがひいていく。

接骨院だから医師の資格は持っていない。

だが言うまでもなく医者以上のものを持っていると思った。

昨夜も行ったときにふくらはぎが今日は痛むと言うと

ものの2分で治してしまったのである。

もうこれで充分だよなと思えるぐらい・・

しかしまだまだ悪いところがあるらしく安心はできない。

昨日近くの老人施設にあるデイサービスに母親の事について

相談に行ってきた。

現在軽度の認知症である。

少しずつ進行しているように思える。

その日のうちに市役所に行き要介護の認定の申請をしてきた。

要支援か要介護になるかは分からないが・・・

さっそく母親を連れて家内と私3人でデイサービスの見学に行く。

私はここに来るほどまだ衰えてない!と。。。

仕方ないか・・こればかりは今の段階では強制もできないよな。

正直辛いわ・・・家内に苦労かけたくないし・・・

私自身ここ数日凄いストレスで・・

デイサービスに行って軽い運動、工作やカラオケなどやってもらえたら

少しは進行も遅れていくかも知れない。

こんな私たち夫婦の願いも虚しく今日が終わった。

姉から電話が先ほどあり、30分も話していたら

あのパニックの発作になりかけた・・・

電話をすぐ切り呼吸法。

今少し落ち着いた。

ストレスに弱い自分がいる。

もっともっとストレスに強くならなきゃ。

物事を深く考える癖、完璧主義、小さな事をクヨクヨする癖。

ストレスを大きくしているのは「自分」なんだ・・と気付かされた。

CARH4RTZ_convert_20091015220551.jpg

今日、海沿いにある魚市場に行ってきました。
スズキを買い刺身にして食べましたよ(^◇^)
美味しかったわ~~


皆さんいつもありがとう!!
ランキングに参加中です!
クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【けんちゃん】
色々なストレス、誰にでもあるね。 お母様の事も大変ね。 友人のお母さんが要介護5?だかで、デイに行かれてるよ。 最初は慣れなかったみたいだけど、やっぱり家にいるより、仲間がいて、人とコミュニケーションとるのが良いらしく、進行も遅らす事が出来るみたい。

私たちの年代は、自分もガタが出始める、親の介護も出る、子供は自立していくと色々な悩みや不安があるもの。

ストレスはなくならない。
自分なりのストレス解消を見つけていくしかないよ。

な~んて、偉そうな事言ったけど難しいよね(笑)。

まずは、深呼吸して肩の力を抜いてみては。。

楽しい事も忘れずに。
ほら、そこにけんちゃんの笑顔が。。(^-^)
【】
大変だと思います。
親の介護の事、うちも義父の事ありましたから・・・頑固ジジイでした。デイサービスも嫌がりました。でも相手が若いお姉さんだと嬉しそうに行ってたみたいです。いや、スケベ心とは思っていませんよ。いろいろあった人ですが・・・たぶん義姉を重ねていたんじゃないかと思っています。義母は完全にスケベ心だと言っていましたが・・・v-12

私たちの年代、まーやさんも書かれていますが、ちょうど子供の事、自分の体の事、親の事。ストレス要因が多い年代にさしかかる所だと思います。  あえて、さしかかる と言いました。まだまだこれからですから。

脅しているわけじゃないですよ~。でもホント受験やらなんやら待ってるんですよ。
とにかくため込まないように、ストレスをかわせるように、そうなりたい自分がいます。
と、いいながら、今季節性鬱に入りかけな私。偉そうな事言えませんが・・・・・・・なるべく楽しくいられるように努力はしています。薬の離脱症状と不眠もあるので、体がついてきませんが。
けんちゃんさんも、楽しい事もあるはず。子供ちゃんの成長も苦労もあるけど、楽しみなはず。
お母さんの事は何とも言えませんが。
あまり考え込まないでください。  とは言いながら、仕事もあり、腰痛もあり、パ二、お母さんの事もあり・・・・・考えちゃうでしょうね・・・
ごめんなさい。矛盾したコメント。現実は厳しいんだもん・・・・
ストレス対処法を、見つけましょうか。お互いに。アロマの会はどうなりました???  応援しています。
【>まーやさん】
まーやさんありがとうね 今日は仕事出ていますよ。朝から腰痛マンが来ましたが時折休憩してます。やはりまだまだ痛むわ~無理は禁物だわ~
今日は元気ですありがとう。
【>omameさん】
omameさん おはよう! コメントありがとうね。
みなさんそれぞれストレスを抱えながら暮らしているんですよね。

以前の母親とは人格も変わり見ているとやはり辛いですね。生きている間に出来る限りの事、後悔ないように。と思ってます。

私は私でストレス発散しないとパンクするからしなきゃね

今減薬中ですか?特にSSRIは離脱症状が辛いけどそれ乗り越えたら自信につながりますよ。私がそうでした。アロマ倶楽部忘れていたね最近ラベンダー嗅いでます
【】
けん兄、ひとりじゃないよ(^-^)v

パニと同じ感覚!
今を大事にしよー!!!先の事は、その時考えようよ(o^-')b

自分も又、市場に行きたくなってきた
【】
そうですよね。たぶんうちの主人も義父を見て、辛かったんだろうなと思います。  まるっきり自分の事は覚えていなくて、最後まで義姉の事だけでしたから。 けんちゃんさんの優しい気持ちが伝わってきます。
ジェイゾロフトの減薬は、パ二がよくなってきたからではないんですよね。だから離脱症状も辛いですけど、パ二の症状がまた復活してきています。ちょっと困りもの・・・・

けんちゃんさん。無理しないようにしてくださいね。
【>プヨちゃん】
今を大事にですね。ありがとうね。プララさんの写メみて
慰められましたよ。
あれだけ明るく柔軟なタコ。。。見たことないな(笑)

そろそろプヨちゃんの仮装だな
【私も。】
大変だね。自分プラス奥さんへの気遣い。お母さんの事。坊ちゃん達は、元気に過ごしているようで、大丈夫かな。

でも、呼吸法、大分身について来たね!

私も、母親、妹、会社の人達との人間関係で、かなり珍しく凹んだよ。あ~心が寒い
【>みらいさんへ】
元気出してくださいよ~~人間関係って難しいよね。

凹む時もあるよね~~お互いのんびりいきましょう~ね。
たまにはタコ弄りしましょうね(^◇^)
【】
ん?え?はぃ~?

自分じゃなくてけん兄ですよ

アタリマエやないですか~
はい~準備して~!

タコをのせるんやないですよ!(笑)
【>omameさん】
SSRIの離脱はパニなのか離脱なのか良くわからないですよね。
SSRIの減薬は代わりになる安定剤をプラスしたほうがいいですよ。

少しの間辛いとは思いますが。。
呼吸法を自分のできる範囲でやるといいですよ!
10分でなくても5分でも・・・必ず自分次第で効果でてきますよ!
【】
けん兄 胸が痛くなりますね… 親の背中が小さく見えたりする時ってありますよ 自分も…

親孝行しなくちゃいけませんよね…

なるようになるさっ

【>プヨちゃん】
プヨちゃん仮装せんでもそのままで仮装やろ(爆)
【】
ハハハ~。よくおわかりで
持っていきますか
(笑)
いけへん。いけへん。

そんな事を言ってるとヤンチャ坊主がやってくる

ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘
【[i:63948][i:63948][i:63948]】
仮装せんでも仮装(爆)

間違いないおっしゃるとーりあー笑える
【>竜坊主】
やんちゃ坊主~竜坊。。そう楽天的に生きることだよな。

時には凹むことあるけどみなさんに支えられて感謝です。
竜坊台湾ラーメンいつ食べに行くの~~?
【】
台湾ラーメン、いつでもいいよ(笑)

けん兄の休みの日で(笑)
あれ?ヤンチャ坊主とか。。。残念
【ぉ[e:320]】
なんだかさんがいたな。
【み】が、つくお方。

クヨクヨ・モヤモヤしたり落ちて凹んで、どうにもならなくて、話せなくて空回して。
そんな時は、いつでもピーマンのまな板かすぜ

人間は悩みを抱えながら生きてる。
ただワスらはチョット不器用で悩みを、しまい込んでしまう。
心配かけるから言えないなぁ…とかさ。
けど、こうやって出会えたんだ。
頼りないけどいつでも聞くど
ワス達は出会ってから変わって来てる。成長してるんだ。
だから今までみたいにストップしないで、バッと吐き出して変わるんだ。
ぶーぶー☆
【>ピーマン☆】
お☆←懐かしい・・・確かに私たちは感受性高く繊細ですね。

吐きだすときは吐きだしたほうがええ。こらえるからストレスの元だな。
ワスの特大のファン太郎のまな板かすぜ~~
(予約受付中)
【お☆】
ワタス、予約しまス
素直やないヤンチャ坊主も!ワタスが勝手に予約しときまス、、、、

ピッピさん、久しぶり!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード