*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1431404828028.jpg

へチ竿です。地元では、目印を使った落とし込み釣りが多いです。へそ曲がりの私は、目印を使わずに、ラインの糸ふけなどでアタリを取るへチ釣りをやろうと早速、買いました。隠しておいた、へそくりで(笑)

ここ1週間くらい、釣具屋巡りをして、名古屋市内でようやく気に入った調子の竿を発見!家族に見つからないように・・・コッソリ家の中へ搬入(笑)忍び足(笑)(笑)

1431404842023.jpg

台風が近づいていますね。気圧の変化で、自律神経も乱れがちになります。呼吸法は有効ですよ。

あまり、症状が気になり過ぎるようでしたら、呼吸をイメージしてみてください。鼻から吸う・・・喉を通る…肺に達する・・・そんな感じにイメージしてみるといいですよ。

私は、昨日から、腰の痛み、今日は首から背中が痛みます。一番弱っているところにくるようですね。

明日には天気回復しそうなので大丈夫です。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃんさん、こんにちは。台風が近づいてきてますね、そちらは大丈夫ですか。こちら富山はすこし風が出てきて雨も降ってきました。以前なら強い風の音に不安感が出ましたが今は大丈夫そうです。いざとなれば呼吸法がありますからねo(^_-)O 腰、大丈夫ですか。私も昨日から腰痛で変な歩き方しています^^; パニックの症状も辛いですが、腰痛もこれはこれで大変です。お大事にして下さいね。
【>なおさん】
こちらは、風、雨ともに強まってきました。

腰痛大丈夫でしょうか?腰痛も辛いですからね。

私も風の音が一時期(発症当初)怖くてすごく嫌な気持ちになっていましたよ。

今は、もう大丈夫ですね。

なおさんもお大事にされてくださいね。
【台風】
ついに台風ですね…私もやっぱり不調ですが、
「台風だから仕方ない」とあきらめ、
家で片付けばっかりしていますd(^-^)

台風の後は、釣れやすいと聞きました。
良いのが釣れるといいですね(^^)
GWに、芦屋の釣り場へ行きました。
見ていただけですが、家族がアイナメの赤ちゃんとか
ボラの赤ちゃんとか釣っていましたよ♪
凶暴なカニも釣れたので、飼っています(^O^)

【>ゆりさん】
明日には、天気回復ですよ!ゆりさん。

凶暴なカニですか!攻撃的なのかな・・・飼ってるんですね。うちはカメ飼っていますよ。台風だから、水槽ごと玄関に入れていますよ。環境が変わって興奮しているようで、水槽に体をぶつけています。
【】
台風の速度が速いのか天気が急に変わりましたね~
私は以前沖縄に住んでいて台風時期は喘息の方がよくこじらせていました。
低気圧もくる直前がなんかもやっとします。
私は腰痛とかは無く、有り難いのですが逆に胸がつまるようなメンタル面に目がいってしまいます。
最近、出来ることが増えてきて子供の習い事の送迎や学校行事もそこまできつくもなくこなせています。
なのに急に虚しくなったり、ばんやりしてしまったり…
症状がキツいときは、これさえできたら以前の私を取り戻した証拠だろうな!なんて勝手に思い込んでいた旅行や子供の送迎も実際に出来るようになっても、もやっとしたものがまだつきまとう日があります。
これも症状の1つなのでしょうか。
パニックも本当に人それぞれで私のようなモヤモヤを経験しない人もいるのかな?なんて思うこの頃。
ま、気にしないのが一番なんでしょうがね。。
けんちゃんさん、竿は無事バレずに持ち込めましたか?(笑)
私は通販のお届け日を平日午前中を狙って注文します(笑)
【>りえりーさん】
りえりーさん、虚しくなったり、ぼんやりするのは、もしかしたらですが、二次性の軽い鬱かもしれません。

聞いた話では、パニック障害が良くなるにつれ良くなってゆくと聞いたことがあります。私も医師ではないので、はっきり断言できませんが、心配なら主治医と相談してくださいね。

私は、発症当初に軽い鬱とも診断されています。今は、たまに虚しくなったりしますが、まぁ許容範囲かなって自分で思っています。

竿は無事、搬入しましたよ!
【私も腰痛が(>_<)】
けんちゃんさん、夜分遅くにスミマセン。
腰と首の痛みは如何ですか?
私も先週の金曜日に買い物行って帰って来て車から荷物を下ろす際に腰に痛みが走り、「あ~!」と言ってる間に段々痛みが増してきて、今整骨院に通ってます。
学生時代に椎間板ヘルニアやってるので、腰痛の怖さは知っていて注意していたつもりが、こんなことになって自分でも「やってしまった!」感が半端ないです(>_<)
パ二で何かが出来なくて気分が沈む時も多々ありますが、どこが悪くても気分が沈みます。
少し良くなっても油断しないでくださいね、と整骨院の先生に言われました。
けんちゃんさんもお大事になさって下さいね。
私もこれ以上酷くならないように気を付けます(・_・;)
【>たんぽぽさん】
たんぽぽさん、ぎっくり腰ですかね?

私は腰椎すべり症とヘルニアでした(汗)レーザー手術をしたのですが、あまりよくならず、脊椎矯正で評判のいい整骨院に出会い、ずいぶん良くなりましたよ。

ただ、疲れが溜まったりしたときに台風などの低気圧が近づくとだめですね。まぁ仕事が出来る範囲だから、いいかな・・・と思っています。今は頸椎のヘルニアからくる背中の張りがちょっとあるかな・・・

痛みは、気持ちをマイナスにしまうからね。わかりますよ、たんぽぽさん。

姿勢に気をつけて、重たいものなど持たないようにしてくださいね。

時間とともに、痛みも和らいでくるはずです。お大事にされてください。
【】
そうですね、心療内科の先生からは二次性の、または、頑張りすぎによるエネルギーダウンからくるうつ症状だって言われたことがあります。
確かにけんちゃんさんの言う通りだいぶ和らいではきました。
2年前は毎日がどんよりでしたから。
今はパニックそのものの症状がないと残った症状に注目してしまう感じです。

よし、悪くはなっていないんだから、薄らいでいくのを焦らず生活します!
ありがとうございました!
【>りえりーさん】
そうなんですね、心療内科の先生にお話ししたこと、あるのですね。私も症状を聞いて少し心配でした。

パニックになると、出来ない自分に落胆したり、周囲の人とついつい比べたりするものです。私がそうでした。

それも私の原動力となってゆきました。

今の症状も、無理に消さず、あっまた、きてるな・・・そのうち消えるだろう・・・みたいに、客観視するといいと思いますよ。症状が出ても、ずっとじゃないはず。一時的なものなら、こうやって軽くあしらってやるのが、いいと思いますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード