*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1432036876798.jpg

今日も、昼から横須賀埠頭へ。こちらの支柱の際に、仕掛けを落とし込みます。

1432036859567.jpg

エサは、カラス貝。

1432036834971.jpg

とにかく、最初の1枚を釣るために、何度も、何度も埠頭を往復・・・落とし込んでは歩き・・・また落とし込むの繰り返し。
上級者たちも、最初は、そうなんだよね。最初から、何事も上手くいくわけない・・・

呼吸法もだよね。繰り返し、繰り返し実践することで、上手くなってゆく。
私にはそういう経験があるから、何事も頑張れる。そうだよね。

1432036885362.jpg

はい!へチ釣りで仕留めました。少しですが、アタリも取れるようになりました。最初の1枚です。30センチの小振りなクロダイでしたが、釣れました。

1432036846349.jpg

百閒は一見にしかず。まず自分の目で見て、行動することが大切なんだよね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【クロダイお見事です!】
美味しそうですね!

海の写真を見ていたら、なんだか私も海に行ってみたくなりました。
そういえば学生時代は気分転換に海辺でボ~ッとするのが好きでした。懐かしいなぁ~(v v)

今は海無し県に住んでいるので、海に行くのは難しいのですが、パニック障害を克服したら、また海に行ってみたいなぁ~と思います。

呼吸法をなんとかマスター出来ないものかなぁ~。
何度も練習をしているのですが、つい意識して、不自然な呼吸になって、パクパクしてしまいます。
何度となくアドバイスしていただいているのにすみません(T_T)
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、パクパクなるのは、知らないうちに呼吸量が多くなっているのかも知れません。

一度、息をフッ~と吐き出してから、鼻から、自然に入ってゆく呼吸を繰り返す。肩が上がらない程度に。

お腹が膨らんでもいいですよ。肩さえ強く上下しなければ、大丈夫です。

分からないことあれば、いつでも何度でもいいですよ。
聞いて頂いて構わないですからね。
【すごい(^o^)】
けんちゃん こんばんは~(^^)/

クロダイ、すごい!
釣れましたね!
お刺身にもできそうな大きさですね。

写真の夕日、きれいです(*^^*)
今の季節、大好きです(*^O^*)

呼吸法、夜中に目が覚めたときにも
役に立ちます(^o^)v
体が沈む感じがします。
【メール返事ありがとうございました。】
クロダイいいですね。

自分も釣りが大好きで震災前までは毎週のようにクロダイ狙いで釣りを楽しんでました。

自分はヘチじゃなくフカセですが…

でも、今年からまた始めようと思ってます。

まずは船で真鯛を狙います。

ひとつてんやで(笑)
【>ゆりさん】
呼吸法は、どんなときにも使えますよ。私は歯医者の治療中に呼吸法をやりましたよ。

ここのクロダイは、リリースです。周りは工場地帯なので(^_^;) 目指せ、50センチです。

家から、ここは近いので、いいですよ。
【>みうのすけさん】
みうのすけさんも、釣り大好きなんですね!私も大好きですよ。フカセですか・・・チヌ釣りは楽しいですよね。

これから、どんどん楽しいこともやってくださいね!

また、釣れたら記事にしますね。最近は、釣りブログになりつつあります(^_^;)
【アドバイスありがとうございます!】
どうしても、「さあ、これから『呼吸法』やるぞ!」と力が入るのか、緊張するのか…どうも自然に呼吸できなくなってしまいます。なんででしょう(T_T)?リラクゼーションもやってみるのですが、なかなか自然な呼吸になりません(T_T)
【>ぺいこさん】
目を閉じて寝たふりしてみてください。そこからスタートしてみてはどうでしょうか?

やり始めて、すぐにリラックスモードにならなくても、5分たち、10分たち・・・少しずつリラックスモードに入ればいいと思いますよ。

布団に横になって、寝たふりでもいいですよ。
【ありがとうございます!】
ベッドで寝たふりしながらならなんとかリラックスして呼吸法出来そうです!
アドバイスありがとうございます!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード