*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5ヵ月ぶりになるだろうか・・
久々にウォーキングをした。


パニックには有酸素運動がよいと言われている。


腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されてからは
ウォーキングもドクターストップがかかり
一時期は回復に向かうもまた無理して悪化。


整形外科のリハビリもやめ、鍼もやめた。
知人から紹介された接骨院に通い出してからは
調子もよくなってきた。

今日以前ウォーキングをしていた公園に向かう。
向かうまでの心の葛藤。。。

最近は坐骨神経痛の痛みに負けて家にいることも多くなってきた。
これではいけない。

少し歩いてみようかな・・いや・・面倒だ。歩きたくない・・
暫くウォーキングしていないためか・・怠慢な自分がいる。

時間決めずに1周でもいい。
歩いてみよう・・・

マイペースでいい。
痛くなったらやめよう。

久々に歩いた。
2周をゆっくりゆっくりと・・

公園の木々たちは少しずつ秋色に染まり始めた。
CARM7PQE_convert_20091018190511.jpg

ウォーキングしてよかった。
歩いた後気分良かった。

俺は俺・・・マイペースでいい。

ゆっくりいこう。

CALQ9L38_convert_20091018190004.jpg

金木犀の香りがとても心地よかったです。(^◇^)


皆さんいつもありがとう!!
ランキングに参加中です!
クリックお願いします!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【けんちゃん】
おっ。久々の、以前歩いていた公園かぁ。なんだか私も懐かしいなぁ。

花木の写真は、本当に季節を感じて癒される。

必ず毎日とか何分とか、決めないで、あるがままにやればいいよ。
ケセラセラ。。差し入れするからさ。

あ、はキースさんだった。けんちゃん海苔だけ。
【】
けんちゃんさん、こんばんは♪

ウォーキング、いいですよね!
気分もスッキリしますよね^^

私は今は家でペダル踏みやらストレッチやらを、
ほんの20分~30分だけですが、毎日しています。
体を動かした後は気持ちが良くて、だんだんと気分も
前向きになってきている気がします。
徐々に時間も延ばしていけたらなと思っています。

お互いファイト!!


【>まーやさん】
コメントありがとう!坐骨神経痛の痛みと相談しながらウォーキング
しようかね。もともと汗かくの好きなんですよ。
気持ちよくてね。

明日接骨院の先生と相談だね。楽な気持ちで今度はウォーキングですね。久々に気分すっきりしたわ~~
【>みのりんさん】
お久しぶりです。身体を動かすとマジ気分いいですよね。
やっぱり歩いて良かったと思ったよ。

私も接骨院の先生から教えてもらったストレッチ毎日やっています。
有酸素運動は自律神経を整えるのにいいみたいですね。

お互い少しずつ時間延ばしましょうね!!
ありがとう~~(^◇^)
【良かった。】
けん兄、ウォーキングに行ったんだ
今日は、暑かったよね!少しずつ腰も回復してるんだホント、良かった

けん兄のペースで行ける時に行ける範囲で。。風邪ひかないように。。
【いいですね】
秋のこの時期のウォーキング、私は一番好きです。春よりも好きかな。
マイペースでいいですよね。
私も今は歩くの辛いので、マイペースでのろのろ、ぼちぼち・・です。
けんちゃんさんも無理のないように。
いつも応援しに来てくれてありがとう。私も応援しています。v-238
【そうだ。。】
歩く事は身体にもいいが。。。心にもいいんだな。。。
【】
心が喜べば体も喜びますよね
やって良かったと思えるのが一番気持ち良いですもん
けん兄、無理せず楽しんでくださいね
【>プヨちゃん】
ハイ今ラーメン食べてきました。旨かった。ウォーキングはやっぱりいいね。今夜も少し歩こうと思ってます
【>omameさん】
こちらこそいつも応援ありがとう

マイペースでボチボチいくよ~

あまり力むとまた無理しちゃうからのんびりいきますね。
【>プララさん】
確かにこころにもいいですよね、歩いている途中いろんな発見ありますよね。気分良かったわ~
【>ちさちゃん】
コメントありがとう

久々のウォーキング気分良かったわ~
速さはかなり落ちたけどマイペースでやっていくよ~

音楽聞きながらリラックスして一歩ですね。
ありがとう
【】
痛みが和らいでよかったですね!やっぱり先生ありき!なのかな。
私の先生は掲示板のみんなかも。
歩くの面倒、ってきもちすごくわかるー><目的のない散歩って苦手で・・・。
今日駅前から帰りは20分ほど歩いてきたけれど、具合の悪いのなんのって・・・無事たどりつけましたが^^;
【>すしねこさん】
私も同じです。ソニックさんの掲示板につながって良かったと思っています。掲示板が本当の病院です。そんな感じですね。

今接骨院に来ています。今日は少し痛みますね…少し仕事張り切りすぎたかな
【】
けん兄 接骨院行って痛み和らいだ

張り切りすぎちゃいかんよ
それも無理か…

俺は俺 マイペースで
【】
けん兄 接骨院行って痛み和らいだ

張り切りすぎちゃいかんよ
それも無理か…

俺は俺 マイペースで
【】
面倒だ…っていう気持ち、私も同じですよ。
疲れてる時は毎回、
「行ぎだぐねぇ~」って思ってます。
でも、行った後はすっきりして気持ち良かったりしてね。
痛みと相談しながら、マイペースで。頑張ってね。
【>竜坊】
今日は仕事張り切りすぎたら痛い痛い足が・・・
痛いわ~~無理するなとゆう身体からのメッセージだな、これは・・
((@_@;)
【>キースさん】
今アロマオイルの「ゼラニウム」嗅いでラジオで野球放送聞いてます。
あと一人だ!!頑張れ岩瀬!!

今日は仕事張り切り過ぎてふくらはぎ痛くなったよ。
なんとか1周(たまに座って)歩いたよ。

早く治らないかな。。
【ダイエットに?】
ウォーキングの時、後ろで腕を組むとかなりきます!翌日、筋肉痛
食後のお腹もスッキリ落ち着く感じで肩から首筋、頭まで楽な感じ
お試し下さい。
(腕を組む時は、苦手な方で。。。)

けん兄、ムリもいいけどほどほどに

竜坊、元気にやっとる?
【>ブヨブヨさん】
マジでダイエットできますか
まぁスリムなワシには 必要ないか(笑)
【】
テスト
【後ろで腕?】
どうやって腕を組む(笑)
プヨ姉が 腕を組むどうしても あの光景が頭に浮かんでしまいます(爆)
【ん?】
え?。。。。おぉ?。。。。。届かん?。。。。。。あれ?。。。(;¬_¬)ジー

o-_-)=○☆
【おじゃまします♪】
やっほ~(^O^)
久々にこちらへ遊びに来ましたぁ!!

けんちゃん&プヨたん&竜さんのトークって楽しいねっ☆いつも元気もらってます(*^▽^*)

けんちゃん、ウォーキング再開したんだね!股関節の調子、早くよくなるといいね♪

プヨたん、チビたちはすっかり元気になったよ☆朝から騒がしいっ!!


【>りぃちゃん】
お子さん調子よくなってよかったですね。
今の時期ついつい新型インフルエンザを疑ってしまいますよね。

ところで「テスト」の美羽ちゃんどこ消えた~(笑)

今日朝マック食べたけどあれカロリー高いわ~~
【こんにちわん!】
りぃちゃん
チビちゃん達は賑やか元気になって良かったね
りぃちゃんは、疲れてないゆっくりしてらんないか合間にゆっくりして下さいね
今日は、ポッカポカで気持ちいいよね~。

眠くなってくるよ

スリムなけん兄、朝からマック朝の高カロリーは大丈夫だよ
維持してね~(笑)
説得力のない話し

竜坊、ご飯食べた?(笑)いっぱい食べて、いっぱい寝ましょうインフルウィルスも逃げてくよ
みんな気をつけてね
【】
朝からマックいいねぇ~

夜中からパスタの姉さんもいるしはい頑張りますよ

りぃさん

おもしろいでしょ~けん兄は楽しい人だし プヨ姉はキレキャラでナイスだよこれからもヨロシクです
【】
けん兄→おもしろい人
ワタシ→キレキャラ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どういう事?(笑)

竜坊は……言えない(爆)
ご飯の用意でもしよーっ
【けんちゃん☆プヨたん☆竜さん☆】
おはよ~ございます(^O^)
今日もみんなにとっていい一日になりますように…

けんちゃん、朝マックいいな~♪私にもおごって~~!

プヨたん、私もすぐ眠たくなるよ~(-_-)今日もチビたちと昼寝するかも(笑)

竜さん、はじめまして☆こちらこそよろしくお願いします♪私はけんちゃんと近いところに住んでいます(^∀^)


【>りぃちゃん】
はい~おはよう
今やっと休憩に入りました。外壁のタイルを洗ってます。足場の上の作業は疲れるわ
【こんにちわ】
りぃちゃん
今頃はお昼寝?かな?(笑)
けん兄と近いんだね
ん?けん兄と竜坊にいっぱい食べさせて貰って

昨夜はオリオン座流星群☆につられてお風呂上がりに外に出たら サムッ でした
朝から喉が変
今日は、買い物にも行かないでポーッとしてますゆっくりまったりな時間。。たまにはいいよね
【】
プヨ~姉

ゆっくりまったり○○ぷり

風邪大丈夫ですか食欲はおやつは間食は(笑)


けん兄

腰はどうかなぁ日中はめちゃ暑いですよねド~~~っとしてきます


りぃさん
自分も愛知だがやぁ~←って使いませんよね(笑)
こちらこそ宜しくおねがいします
【】
風邪大丈夫

食欲大丈夫

おやつ大丈夫

間食大丈夫


普通やん

竜く~~~ん
ボッコボコ

けん兄、仕事お疲れ様しっかり疲れとって下さいね
りぃちゃん
竜さんは、みんなには優しいから安心して下さい。何故か?ワタシには反抗的
【】
あかんわ~また痛いわ~足場の上の仕事であんまり無理してないけどな…
今日も接骨院来てます。待合いです。
【】
けん兄、ウォーキング早すぎたのでは???

動きたいのもわかりますが体と相談して下さいね
【きんもくせい】
いい香りが 流れてきそぅ~。。 ありがとう けんちゃんさん 。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード