*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

呼吸法は、歯科治療中でも有効。というのは・・・少し前のことになるが、歯科治療中に、呼吸法が出来るか?試してみた。
以前も試したことあるが、今回は、口でする呼吸と、鼻でする呼吸の二通りを比べてみた。

1417847014492.jpg

歯石を除去するクリーニング時に、呼吸法・・・鼻から吸う・・・鼻から吐く・・・普通にできた。では、口から吸う・・・口から吐く・・・はどうだろうか?残念ながら、出来なかった。口の中の歯を治療するのだから、出来ないのは当然。

私の経験からは、口呼吸より、鼻呼吸がお勧めですね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【こんにちは】
けんちゃん こんにちは♪

新幹線の窓の写真と歯科の写真に
震え上がりました(^-^;
でもやってみるときっとできますよね。

最近は はや歩きして
心臓ドキドキさせて
それを落ち着かせる
という作業をしてます(^o^)
呼吸法すると落ち着くのがわかります。
私は鼻の呼吸法の方が、落ち着きます。
【>ゆりさん】
呼吸法、だいぶん出来るようになりましたね!
マスターするのも、そんなに遠くないはず。

新幹線は、普通の電車と同じと考えて大丈夫です。乗り心地もいいです。スピード感が気になるのなら、外の景色を見ない・・・私も最初は、なるべく見ないようにしましたよ。
【】
こんにちは。

何でも、楽しみながらチャレンジするようにしています。
予期不安が来ても、呼吸法を試すチャーンス!
車でドキドキしかけても、私挑戦してるースゴーイ!
と、考えをシフトしたり。。。

まだ、新幹線とかの挑戦はご遠慮、、、ですが、やってみたくなったらしてみますね。。。

バス、フェリー、電車はやってみました。。。
やってみよう!やりたい!気持ちからのスタートを大切にしてるつもりです〜。
【akiakiさん】
akiakiさん、前向きな精神ですね!新幹線は、慣れれば電車より乗り心地が良くていいですよ。

新幹線も乗る機会がなければ、練習しなくてもいいですよね。目的があってこそですからね。

これからも楽しんでくださいね!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード