*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パキシルの副作用か、体重も増加していった。

当時の処方は、パキシル20mg、メイラックス1mg、睡眠導入剤のグッドミン、漢方薬で抑肝散でした。
主治医の指示により、パキシルの減薬が始まる。一気に10mgに落としましょう・・・と。

パキシル20mgから10mgへと減薬へ・・・

1395387667247.jpg

仕事の現場は、菓子工場の、壁、天井の清掃仕事。7月だったかな・・・蒸し暑い中、クーラーもなく汗だくで作業。
そして、減薬による離脱症状・・・かなり厳しい状況。

一瞬、頭がくらっとする感じが時折襲ってくる。体は、時折、軽い電気が走る感じ。

S氏に相談すると、離脱症状は、このようなものだ・・・というくらいに思っていてくださいと・・・つまり深く考えずに、単なる離脱症状だということ。自分なりにS氏の言葉を理解した。

そして、いよいよ本番ですねと。ん?本番・・・?そう、呼吸法の練習してきたことが、試されるということ。

1381914595593.jpg

そんな離脱症状が、約3週間近く続いたと思う。
もちろん、減薬時は、更なる呼吸法の出番があったのは言うまでもない。

そして、離脱症状から、発作へと移行することなく終わった。

そして更なる減薬が始まる・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【けんちゃんさん】
今日、病院に行って来ました。
結果、パキシル1.5mgメイラックス1mgパキシルを5mg増やされました。
今は飲んだ方が良いのでしょうかね?
増えるとまた1mgに減薬するのが怖いです(T_T)
【>みうのすけさん】
私はパキシル20mg飲んでいました。

私からは、飲んだ方がいい、飲まないほうがいいとはっきりは言えないのですが、私だったら・・・飲むでしょう。一時期のことと思って、サラリと飲むか・・・パキシルではなくメイラックスを増量するかもしれません。

けれども、患者からの要望はなかなか、聞いてくれないと思います。

でも、今は、まず、安定が必要ですね。

私は、薬を服用中に、呼吸法の練習、行動療法を始めましたよ。安定している時期は大切ですね。
【けんちゃんさん】
そうなんです。
自分もメイラックスを増やすかソラナックスのような即効性のあるものをと思い主治医に言ったのですがいやパキシルの方が効きますと言われて増やされました。

まずはけんちゃんさんの言う通り飲んでみます。

良くなればいいのですが…

【>みうのすけさん】
体調悪くなるようでしたら、主治医に相談してください。自分で判断して、急激に減らさないように。

【薬】
けんちゃん こんにちは♪

この病気になって薬を飲んで、薬の良し悪しが分かるようになりました。
離脱症状はつらかったですが「薬とはこんなもの。今だけだから」となかばあきらめ、少しずつ減らして行きました。
薬をやめてからは、睡眠をよくとるために
散歩してます(^^)/寝ると回復力が出ます。
昨日は一人でビルの狭い一室にあるネコカフェ行きました。まだドキドキしますが、
一人で行動してます。
失敗しまくりの毎日ですが、応援してください~\(^^)/
【>ゆりさん】
ゆりさん、頑張ってますね!

今度、大阪行ったときは、ぜひお茶しましょうね!

ネコカフェ、癒されますね。私は大阪に釣りにいきたいです\(^o^)/

ゆりさん、頑張り屋さんだから、バテないように、たまにはのんびりしてくださいね!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード