*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1436005007613.jpg

久々に、いつもの漁港へ釣りに行ってきた。 今日こそは・・・釣るぞ!の勢いで(笑)

1436005055442.jpg

テトラにタモ置いて、大物狙いで(笑) 途中から凄い雨・・・

1436005065849.jpg

合羽を着るが・・・足元はクロックス・・・滑って危ない危ない・・・マジ。

1436005025137.jpg

綺麗でしょ、雨も上がりだし・・・癒される瞬間・・・

結局、チビセイゴくん、1匹。1500円分の餌・・・最近は、釣果に恵まれない。

名古屋港のクロダイもなかなか釣果を出せないでいる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
けんちゃんさん、こんにちは。
明日、歯医者を予約しました🙆
めちゃ緊張です。

頑張って行ってきます。
【>グルクンさん】
グルクンさん、治療中も呼吸法は可能です。

私も、以前、歯医者は緊張しました。あらかじめ、パニックということを伝えれれば、その方がいいですよ。
私は、パニックということを伝えました。

グルクンさん、大丈夫ですからね!応援しています。

グルクンさんの勇気ある行動に、力を頂きました。どうもありがとう。

【】
けんちゃんさんこんばんは^ ^
迷っていた電車、一駅乗りました。ベビーと一緒に。ホームで電車を待つ時がやっぱりすごく緊張しました。でも乗ってしまえば…って感じでした。その週末主人も一緒に5駅くらい先まで遊びに行きました^ ^その時は何もなく…そんな記憶を刷り込んでいきたいです^ ^

そして親知らず…先週抜きました>_<頓服は迷った挙句飲まず…先生に麻酔が怖いと言って休み休み打ってもらい、手術開始。途中嫌な感じ来る?ってなりましたが、「普通に呼吸している限り過呼吸にはならない」を信じて寝てる気持ちで呼吸してたら何も起こらず無事終了!宇宙から生還した人の気分になりましたT^T
【>あゆちゃんさん】
あゆちゃんさん、頑張りましたね!


成功体験の積み重ねですね。私も経験あるのですが、電車でも、新幹線でも乗るまでが不安と緊張で、いざ乗ってみると・・・意外にこんなものか・・・という経験があります。

呼吸法が効きましたね!
【釣り】
けんちゃん、こんにちは(*^^*)

この空とても綺麗ですね♪
癒されます。

私は今、発熱で停滞ぎみなので
チャレンジはお休みしています。
先週、やっぱり張り切りすぎたかも(笑)
ゆっくりお休みします。


【歯医者】
けんちゃんさん、こんにちは😃✋
無事、歯医者へ行ってきました。
めちゃ緊張でしたが、治療が始まる前に
医師に「パニック症です」と伝えました。
それから少し楽になり、ドキドキはしましたが、いつものように呼吸法をしたら
少しずつ落ち着きました。
呼吸法、頑張った成果ですかね❔
予定通り出来た事がとても嬉しいです。
しばらく通院しますが、グルクンはいつもの通り頑張ります。

けんちゃんさん、励ましのコメント有り難うございます。また、あゆちゃんさんのコメントも励みになりました。有り難うございます。
【>ゆりさん】
ゆりさん、疲れが出たんですね。ゆっくりしてくださいね。時には、体を休めてくださいね。

体調戻ったら、チレンジ開始してくださいね。それまでは、のんびりですよ。お大事にされてくださいね。
【>グルクンさん】
グルクンさん、歯医者やりましたね!

呼吸法頑張った成果でしょう。歯医者も、身構えずに行けるようになりますよ。慣れですね。

何度も何度も、同じ行動を、繰り返しをしてくださいね!
【】
こんにちは~♪
自然に囲まれていると癒されますね~
2週間後に大阪から福岡まで新幹線を利用する予定です。
飛行機もクリアしていたのでもう大丈夫と思ってチケットとったのに…いやな事件があり、それからどーも低空飛行です(..)

減薬もいい調子だったのにこの1週間は減らす回数がスピードダウンしています。

時々やってくる不調の波。
やだやだ~(*_*)

でもこれが過ぎ去ったときにはまた自信が生まれているはず!
そう信じて前をむいていきたいです!



【>りえりーさん】
りえりーさん、新幹線は乗り心地いいですよ。静かだしね。

時々、不調の波もあるものです。

減薬も焦ってはいけませんよ。少しずつですからね。

必ず乗れますよ、大丈夫です。
【けんちゃんさん、グルクンさん】
けんちゃんさんお返事ありがとうございます。そうなんですよね、やってみると案外…って結構ありますよね。私は新幹線は大丈夫なんですが電車が何かダメで、また少しずつ呼吸法でチャレンジしていこうと思います^ ^
グルクンさん、お力になれて本当によかったです。歯医者嫌ですよね、先生との相性もありません?お互い、慣れを増やしていけるといいですねd(^_^o)
【】
ありがとうございます(*´∀`)
減薬焦っていました(^-^;
頭ではゆっくりで…とか思っていたのに、実際は逆戻りはやだやだって思っていたのをけんちゃんさんの言葉で再認識しました!
なんだか楽になりました。
ありがとうございます!
肩の力抜いていきます!
【>あゆちゃんさん】
あゆちゃんさん、チャレンジしてくださいね!
新幹線は大丈夫なんですね。人それぞれ違いますからね。

応援していますからね!
【>りえりーさん】
減薬も大切ですが、セルフコン小ロールが一番大切です。

そうです、肩の力を抜いてくださいね。

りえりーさん、応援していますよ。
【けんちゃんさん】
こんにちは!

けんちゃんさんは呼吸法で症状をコントロール出来たのは練習してどのくらい経ってからですか?

最近軽い発作があって呼吸法をしたのですが逆に緊張したのか発作が逆に酷くなってしまいました(>_<)
【>みうのすけさん】
1年以上はかかりましたよ。薬を飲みながらでしたが、何となく呼吸法の効果を感じ始めました。

人それぞれマスターする時間は違いますからね。

とにかくめげずにトレーニングしてくださいね。

有酸素運動続けていますか?体力をつけると、また変わってゆきますよ。
【けんちゃんさん】
けんちゃんさんも1年以上かかったんですね!
やっぱりコントロール出来るまでは発作は止められなかったですか?
止められなくても信じて続けたんですね。
まだ全然呼吸で発作を抑えることが出来なくて自分には呼吸法が合わないのかなぁ~とか思ったりしてました(^^;
けんちゃんさんも1年以上かかってるのに自分は焦り過ぎでした。
地道に頑張ります(^-^)v
踏み台昇降は毎日3分3セットやってます!
【>みうのすけさん】
発作を止めよう、消そうと思うより、これ以上酷くならないように位で。

発作が起きても、あたふたせずに、冷静に発作が目の前を流れてゆく感じを呼吸法をやりながら、対処するのです。

発作が消えないから、失敗だとか思わないことです。マスターしても、このような経験を得て呼吸法をマスターできるのです。

一喜一憂せずにいきましょう。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード