*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

台風の影響で、愛知県も風が強くなってきています。嫌ですね。 今回の台風は、ゆっくり進んでいるようですが、必ず去ってゆきます。ご安心くださいね。不安になったら、掲示板でも、ブログでも、いつでもコメントくださいね!

さて、今日は仕事が休みで・・・前日から計画していた(笑)釣具屋さんで、買い物(笑)

1437034123449.jpg

落とし込みの竿、黒工のVLリミテッド落とし込み35/40を買いました。こっそり搬入・・・いつものやり方(笑)

定価より4割引・・・19899円で買いました。安いでしょ。全体的に釣り具が安く・・・地元では、有名なお店。

1437034137622.jpg

へチ釣りもやっていますが、やっぱり目印仕掛けの落とし込みもやりたい・・・

1437034164003.jpg

先日、私の落とし込みの師匠が釣った、年無し(50センチ以上)のチヌ。見たけど、めちゃ大きい。こんなの見たら、落とし込み竿、買うしかないでしょ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【けんちゃんさん】
落とし込みですかぁ!
楽しいですよね(^-^)
あのラインが走った瞬間は何とも言えないですよね。

50cmオーバーは凄いですね(*_*)
自分も釣ってみたいです。

自分はふかせ釣りなのですが最高45cmです。
かかった時からタモ入れまで頭が真っ白でどうあげたか覚えてないです(^^;

自分も1日も早く釣りがしたいですが福島の海は大変なことになっているので今はまだ釣りをしてる人が少ないし釣っても食べれるとはいいますが何となくって感じです。
まずは体調を良くして楽しい釣りをしたいです‼

けんちゃんさん一つ質問です!
けんちゃんさんはパニック障害の時は発作以外に毎日どこかしら体が調子悪かったですか?
自分は頭痛や肩凝り目眩い吐き気と何かしらの症状があります。
呼吸法で治って行く行程で発作の他に体の調子も同時に治って来るのでしょうか?
【>みのうすけさん】
私は、偏頭痛持ちです。今も頭痛に悩まされる時があります。以前よりは良くなったと思います。

頭痛とパニックとは別物だと思っています。
脊椎矯正で、背骨のバランスを取ることでずいぶん軽くなったと思います。

正直、呼吸法だけでは、その諸々の症状は、期待するほど回復しないと思います。では、どうするか・・・

軽い運動ですね。カイロのような脊椎矯正も効果的です。呼吸法だけではなく、有酸素運動で体力をつけることも大切ですね。

パニック障害も、呼吸法の他、有酸素運動や、リズム運動、(ヨガもいいですよ)を取り入れることをお勧めしますね。

自律神経に効果的なことを、呼吸法だけでなく継続することです。

【けんちゃんさん】
パニック障害と自律神経失調症は違うのでしょうか?

呼吸法や運動でパニック障害が治ったあるいは軽減した時は自律神経失調症は良くならないのですか?

パニック以外の症状は自律神経失調症かなぁって思っていたので呼吸法で共に良くなって行くものだと思ってました。

パニック障害と自律神経失調症の治しかたは別なんですね(^^;
【>みのうすけさん】
パニック発作は、自律神経が乱れに乱れてる感じですが、発作が出なくなっても、自律神経失調症状は、完全には無くならないと思います。

例えば、体がだるかったり、疲れやすかったり、これは呼吸法で発作が出なくなっても、私は残っていましたよ。

呼吸法は、もちろん治療法として中心的な役割でしょう。しかし、最後の最後までグズグズしているのがパニックの病気の特徴だと思います。

自律神経の正常化には、私は有酸素運動が効果的と思いますね。

発作が出なくなっても、体質を変えてゆくことが大事なんですね。疲れが溜まりにくい体質ですね。
体質は、呼吸法だけでは変わらないですよ。

あまり難しく考えずに、トレーニングを継続ですよ。

【こんにちは♪】
けんちゃん こんにちは~(^^)/

50㌢ってすごい!
竿って高いんですね(*^^*)
釣れるよう、祈っています。

お酢のドリンク買ってきました~o(^o^)o
自家製よりおいしい(笑)
続けて飲めそうです\(^o^)/


【】
けんちゃんさん、こんにちは。久しぶりにコメントします。台風の不安は今回大丈夫でした(^o^)、まだ生暖かい風が吹いています。新しい釣竿でまた大きな魚が釣れるといいですね! 私も不安ながらも行動して、またいろんな事を楽しめるようになりたいです。
【>ゆりさん】
ゆりちゃん、、こんばんは!

お酢のドリンク、めちゃ美味しいよね。以前は、ちょくちょく飲んでいましたよ。風呂上りに、氷を入れて飲むと最高ですね。

乳酸(疲労物質)分解には、酢が効果的ですよ。
【>なおさん】
なおさんお久しぶりですかね・・・

何度も何度も同じ行動を、繰り返してくださいね。
出来るようになったら、少しづつ行動範囲を、広げるといいですよ。

今回の台風は、スピードがゆっくりですね。こちらは、まだ少し風が強いです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード