*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1437559341166.jpg

佐野元春の待望のニューアルバム、BLOOD MOON

1437626594691.jpg

予約していたアマゾンから昨日届きました。嬉しい・・・
早速、車に乗りながら聴きましたが、この時代、今の世の中を、よく表現された曲だと・・・前作のゾーイより個人的には好きかな。

1437559324441.jpg

フィッシングベストです。フライフィッシング用ですね。ずっと欲しかったんです。このタイプ。釣具屋さんの価格よりずいぶん安く買えました。これ着て落とし込み・・・最近は、クロダイの落とし込みを中心に楽しむクラブに入会。上級者ばかりです(汗)

さて、昨日から、腰の調子が悪い・・・起き上がるのに一苦労・・・夜中には最悪な状態・・・行きつけの整骨院に行くと、軽いぎっくり腰。痛みは2、3日続くけど、楽になってゆきますからねとのこと。

昨日の草取り仕事が、ダメだったみたい・・・今日は、安静にしています。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【】
けんちゃんさん

ご無沙汰しております、たけちゃんです。
明日リゾートホテルのナイトフロントの
面接と言うか、業務内容の詳細を聞いてきます。

最近特に臆病な自分が居て、普通の仕事が
出来ないと思ってしまってます。
今回は一人勤務なのでその点は楽かと思いますが
8時間労働なのでその心配もあります。
あと体が夜勤についていくか不安です。

主治医からは出来れば夜勤は止めた方が良いと
言われましたが、仕事がなければ仕方ないとも
言われました。

電話を受けた人がぶっきらぼうな感じなので
ちょっと嫌ですが、行動しないと現状を打破する
事が出来ないので、取りあえず行ってきます。

あ~不安。(*_*)
【>たけちゃんさん】
たけちゃんさん、お久しぶりですね。

まずは、とりあえず明日行って来てからですね。詳しいお話聞かないと、どんな労働かもわからないし、自分が嫌なら、断ればいいですよ。気軽に考えた方がいいですね。他にも短時間仕事も、アルバイトですが、あると思います。

賃貸アパートの、共用部の掃除仕事など、ひとり仕事だし、いいかもしれません。

ちなみに、私の仕事も掃除です。
【あらら・・】
ワスのがうつってしもたかな(^_^;)

おかげさまで私は痛みはほどんどなくなりました。
けんさんは、今が一番つらい時期かもしれませんね。
あと2、3日の辛抱!早く治りますように。
【私も】
けんちゃん こんにちは♪

私も腰痛です…(T^T)
草抜きや水の入った重たい段ボール持ったのがいけなかったみたい。腰が寝てても痛いです。


釣りの用意、バッチリですね~\(^o^)/
大きいの、釣れるといいですね(^^)v
【>キースさん】
キースさん、いつもの整骨院に行き脊椎矯正してもらいました。

まだ、軽い方だと言われました。ぎっくり腰は、はじめてなのでビックリでしたよ。まだ痛みますね。今日は、コルセット着用して何とか仕事しました。
【>ゆりさん】
ゆりさん、もしかして、ぎっくり腰かも?草取りは、腰に負担かかるようです。

明日までに楽になれば、日曜日釣りに行けるのに、と思ってますよ。まだまだかかりそうかな。
【】
こんにちは~けんちゃんさん、無事福岡についたはいいけど、出ました。二日目に久々のザワザワが…(。>д<)ひたすら呼吸法しても追い付かない、気持ちをそらしてもそれない(笑)みつめたらどつぼにはまる(*_*)

たぶん、なれない場所で暑い中、遊園地に行ったり、ずっと便秘( 〃▽〃)の苦しさだと思うのに症状と結びつけてしまい…

ぇえ~まだこんなの来るの…自宅じゃないのでかなり戸惑いました。なんか半分はしゃーないよなぁーと受け入れつつも、半分はうんざりと言うか愕然としたと言うか。
頓服足すのもシャクでしたが楽しんだ方が、いい記憶残す方がいいやと思い内服しました。
も~やだなー(*_*)

ぎっくり腰きついですよね、私も昔したことがありたまーに軽いのが来ます。腰から太ももまでじわーとひどいときはひざうらまでビリビリして。
出来るときはホホバオイルに精油を足してなでるようにほぐすとだいぶ楽です。
お仕事お疲れ様です(^-^ゞ
【>りえりーさん】
りえりーさん、ここまで行動できてるのだから、良しとしましょうね。頓服を飲むこと自体、私は、そんなに重要なことと思ってません。むしろ、薬の力を今は、上手く活用すればいいと思いますよ。

私もアロマ好きですよ。ラベンダーが一番好きかな。

ヒノキの精油は、少しだけ風呂に入れていました。檜風呂の感じですね。また、アロマ教えてくださいね。
【】
ありがとうございます(*´∀`)
そうですね。ここまで出来た、ですね。
絶対こうでありたいって気持ちがまだまだ強いみたいです。性格的に(^-^ゞ
これも気づいたら緩める、で習慣になったらいいなぁ~

ラベンダーは抗炎症作用もあり、有名ですがリラックス作用、血圧下げる作用もあるので肉体労働後にはいいですよね!
ちなみに日焼けのほてりにも皮膚再生でいいようですよ~もちろん希釈してですが(*^_^*)
【>りえりーさん】
アロマ、楽しいですよね。一時期集めていましたが、今は、たまに香りを、楽しむ感じです。検定もあるからいろいろステップアップ出来ますね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード