*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1443166559240.jpg

3日連続で、夜釣り(笑)  夕方から、夜中までの釣り。昨夜は、夜中の2時まで・・・

1年は早いですね。もう秋です。タチウオが、釣れ始めました。 私のパニック発症は、10月の秋。秋は、寒暖の差があり過ぎて、自律神経が乱れるようです。

秋は、苦手なはずだったのですが・・・今となれば、楽しい時期です。

1443166569684.jpg

サイズは指3本サイズ。初日は、ボウズ、撃沈・・・2日目は、9本、3日目の昨夜は、7本。

今晩は、お刺身、塩焼きで頂きますよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【けんちゃんさん】
いいですね!
太刀魚釣り。
かかった瞬間の強烈な引きが楽しいですよね。
自分も早く治してまた楽しく釣りがしたいです(^^)

薬を増やして調子が良くなったのですが朝のメイラックス1mgでは眠けがして0.5mgにしても眠くて3週間前に0.25mgにしてもらいました。

それでなのかはわかりませんが2日前に発作をおこしてその1回の発作で元に戻ってしまいました。
発作の時は呼吸法で何とかしのげたのに自信が付く所かまた発作が起きたらどうしようの予期不安の方が強くなってしまいました。
せっかく呼吸法で発作を流せたのに何故不安になってしまうのか情けなくなってしまいました。

そして呼吸法で本当に治るのかとか不安がいっぱいです(T_T)

何かアドバイスがあれば教えてください!

【>みうのすけさんへ】
みうのすけさん、こんばんは!

まず、今は減薬には、早い時期だったのかもしれません。

そして、急激に減らし過ぎだとも思います。

服用中に、自信をつけるために行動してください。釣りもいいのでは?ないでしょうか。私は、服用中にいろいろと行動して、メキメキと自信をつけてきました。

今回は、また元の戻ったという考えは捨てた方がいいですね。今まで行動して得たことは、無駄にはなりませんから。
【けんちゃんさん】
ありがとうございます!

では、まだどんなに眠くても夜パキシル10mgメイラックス1mg飲んで朝もまたメイラックス1mgに戻した方がいいですかね?

朝のメイラックスは1mgから0.5mgにしたのが1ケ月0.5mgから0.25mgにしたのも1ケ月です。
やはり早いですかね?

主治医に昼間眠いと訴えたらじゃあ減らしましょうなんです。
けんちゃんさんならどうしますか?
【>みうのすけさん】
難しいですね。私は長い年月掛けながら、少しずつ減らしてゆきました。

有酸素運動などは、毎日続けていますよね?
呼吸法も、毎日続けていますよね?

私も、パキシル、メイラックスを飲んでいるときは、眠くて仕方なかったです。

私なら、もう一度戻して、減薬するときは、0.5mgからは、時間をかけながら少しずつ減薬しますね。

急な減薬は、失敗の元ですよ。

あくまで私の意見。主治医ともじっくり相談してくださいね。
【けんちゃんさん】
有酸素運動も呼吸法もやってます。
自分なりにですけど…

メイラックスの止め方はどのようにしたんですか?

夜はまだ1mg飲んでる状態で朝のだけ止める場合はどうすればいいのでしょうか?

けんちゃんさんならでいいのでアドバイス下さいm(__)m
【>みうのすけさん】
私は、パキシルから減薬を始めました。

今は、まだまだ行動して自信を積み重ねたほうが、いいのでは?と思います。

行動できるようになったら、主治医と相談して減薬を始めたらどうでしょうか?

【】
けんちゃん こんばんは♪

すごい大きな太刀魚!
お刺身はいかがでしたか?
釣りたては美味しいだろうな~(*´∀`)ノ

いまはお魚おいしいですよね♪


【>ゆりさん】
ゆりさん、今夜もタチウオ釣りに来てます。そろそろ帰らなきゃ(ノ_・,)

今日は、今のところ3本釣れました。

刺身、塩焼き、めちゃめちゃ旨かったです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード