*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



尾崎豊の『15の夜』を聴いていた。

≪自由になれた気がした15の夜≫

中学で不良グループに入り喫煙、授業は昼から・・・

給食の牛乳の箱を3階から先生の近くに投げつける・・・

家出、先輩のバイクを夜乗り回す・・

友人3人でバイクを盗み夜中走り回った。

自由になれた気がした・・・尾崎が言ったように。

本当の自由ではないんだ。自由になれた気がした・・気がしただけだった。

私は中学を卒業してすぐ社会に出た。

ある時は「中卒か~~」なんてよく言われた。

悔しかった・・何度となく後悔が駆け巡る。

高校時代の話にはついていけないのである。

10代後半から20代後半まで薬物に溺れた・・

その間病院の入退院の繰り返しだった。

あるプログラムに出会い回復。もうすぐ16年。

高卒の奴らにゃ負けたくない・・

清掃業で独立した。事業主兼従業員の私。

現場では他の会社から応援にきた高卒の人も私の下で働く。時には大卒も。

今はパニック障害になった。考えてごらん!

障害だから自分次第で乗り越えれると思うんだ。

そうだろう!ハードル!

努力なくしては乗り越えれない。

必ず完治してみせる!


015_convert_20091026211334.jpg


皆さんいつもありがとう!
ランキングに参加中です!
クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【けんちゃん】
そう。私たち世代の中学の頃は暴走族や、ちょいワル沢山いたね。

けんちゃんもそのうちの一人か。特別だとは思わないよ。ざらにいた。

立派な仕事を持てば学歴なんて関係ないさ。

今が良ければそれでヨシ!ソイヤ~~~
【今・・・・】
何気なしに、タイトル見て入ったら、けんちゃんで びびった(笑

私も同じ。   ハードル 乗り越えよっ!
今夜は、15の夜が、、、頭から離れないかも・・・・ ( ̄M ̄;;;
【】
…それがあって 今の けん兄ですよ

今が大事ですよね~ 立派ですよ けん兄は

楽しく生きられたら幸せですよね
【けんちゃん】
いろんなことを乗り越えてきたからこそ今のけんちゃんがいるんだよね☆

「15の夜」私も好きです(^O^)そういえば父も好きだよ♪

本当の自由ってなんだろね?
『自分らしさ』かなぁ←めっちゃ単純…(^▽^;)


【>まーやさん】
今では懐かしく思えるよ。考えてみたらあと何年かしたら息子たちも15歳…どんな15の夜なんだろうか…
【>光さんへ】
久しぶり
元気そうですね。o(^-^)o
昨夜は寝れましたか(笑)光さん口がMになってます(爆)また遊びにいきますね|( ̄3 ̄)|
【>竜坊】
竜ちゃん~ありがとう。 たまに若き日々を思い出すよ。今…不幸ではないことは確かだよね。 〈後ろを振り向かず前だけを向いて一歩一歩焦らず歩いて行ってください〉これはある完治した仲間が発症一年目に私に贈ってくれた言葉です。
【>りぃちゃん】
りぃちゃんのお父さんも15の夜好きでしたか!

後悔は今はないな…懐かしさがあるのかな…

でも自由って一体なんなんだろう?人それぞれ違うんだろうね…多分ね…
【】
けんちゃんさん。
泣かせていただきました・・・v-406
障害だから、自分で乗り越えられる・・・そうですね。なんだかじ~んとくる言葉。

少年だった頃のけんちゃんさん。いろんな事を乗り越えてきた今のけんちゃんさんは、自分自身が作りあげてきた人間・・・・・
ときどき私も昔を思い出します。その時々のいろんな選択をしながら今に至っているんですよね。
これから先も、そうやって生きて行くんだな~。
強く、優しくありたいと思います。
【>omameさん】
omameさんは気が優しい方なんですね・・・

omameさんの言うように強く優しくっていい言葉ですね。15の夜の仲間はそれぞれ家庭を持ちいいお父さんですよ(^◇^)

今帰ってきました~~疲れました。明日は岐阜県の中津川まで仕事です(@_@;)
【】
『後ろを振り向かず前だけを向いて…』
いい言葉ですね。
不安になることもありますけど 前を向いていきますね。


お疲れです けん兄
【>竜ちゃん】
明日は朝5時ちょい過ぎには家を出ます~~
岐阜の中津川に仕事行ってきますね(^◇^)

ところで花子遅いな~~
【長い夜だね~。秋の夜長。】
今を大事に。。。
なんだか久々に参りました。ポロポロ(ノ_・。)

尾崎の歌では「卒業」をよく聞いたなぁ~。
「太陽の破片」
「優しい陽射し」
「ダンスホール」
定番「I LOVE YOU」 も。。
けん兄の話しから、CDを引っ張り出したよ
いいよな~。

後ろを見てるとこけるよ!足元しっかり見て、後悔しないように生きたいよねけん兄、すごい頑張りだよ。けん兄の背中、おっきいよ

竜坊もね

逢えて良かったよ



花子?華子に換えろとか…
文句ばっかり言ってるよバシバシにしてやりましょ
【華子姉↓↓↓】
ほらねこんな時間から 腹減った発言です

自転車での 練習ご苦労様です(爆)


良かったね プヨ姉もっとこれからも自信つけてね

自分も頑張ります



けん兄

朝早いんだね~中津川ここから一時間ぐらいか

頑張ってくださいね
【なんじゃこりゃ!!!】
やんちゃ坊主!

人の事ばっかり言ってるからだぞ

けん兄、弟が迷惑かけてすみません。
けん兄の大きな器で許して下さい<(_ _)>

みなさん、構わず、コメして下さい<(_ _)>


竜坊!大丈夫だよ
けん兄は、朝が早いからいい目覚めになるよナイス

頑張るのもいいけど、ちゃんと自分の身体と話して下さいね
【>竜ちゃん】
はい。いい目覚めでしたよ。削除しましたからご心配なく。
余分に削除してないよね?華子?は花子だべ。
【】
いろんなことを乗り越えてこられたんですね。すごいです☆カッコイイですv-398

神様はできない人にはハードルを与えないんだと思います。きっとけんちゃんさんは、乗り越えることができる、そう思われたからいろんなハードルがあるんですよね。

私も乗り越えようと思います。いろんなハードルを。
【おはようございます】
気持ち良い秋晴れですね~
けん兄、早くから寒かったでしょ?
腰に気をつけながら汗を流して下さい

竜坊、おはよ
いい目覚めだったってワタシはビックリで目が覚めて、寝不足だよ

みんな、今日もいい時間すごそーね良くするのも悪くするのも自分。
どんな事にもプラスな気持ちをもてば、同じ事も違うふうに見えるよね
【ok ok!!】
不浄の心で100歳生きるより 正しい浄化され整った心で1日生きるほうが何百

倍も値打ちがある。。。

仏陀の言葉を思いだしました。。。。。 障害とは人を大きくする。

劣等感など持つ必要など全然ないのです。。。己の心が整っているのであれば。。。
【お久しぶりです】
珠洲です。記事拝見しました。
確かに中卒を悪く言う人も世の中にはいますよね・・・
なんて意味のないことだと思いますが。
学歴より人柄が一番大切ですよ!!

「必ず完治してみせる!」という文章に
私も励まされました。
私も、どんなに辛くても苦しくても
完治目指してこれからも頑張ります!!
【けん兄[i:63733]】
お疲れです

本当ごめんね


お互いに頑張りましょうね

まだ中津川頑張ってよ
【こんにちは】
けん兄、おつかれさま
竜坊、おつかれさま

ここのみんなおつかれさま

我が家の庭に蜂が巣もみつからず、ウロウロでした
イヌが刺されてキャンキャン鳴いてました

明日も蜂退治になりそうコワッ
【】
中学を卒業して就職・・・立派じゃないですか!そういう方の方が人生に甘えがなく立派な方が多いですよ。素敵です^^
【>結樹菜さんへ】
そうです!ハードルですよ!乗り越えましょうよ!!

私たちなら必ず越えられる。そう信じています。
これからもよろしくお願いしますねm(__)m
【>プヨちゃん】
よっ!花子!元気そうでなによりですね\(◎o◎)/!

うちの坊二人38度台の熱・・・今家内が救急に連れて行った。
新型かもな。
【>Pulala和尚】
障害は人を大きくする。まさにその通りだと思いますね。
いつもありがとう!!和尚。
【>珠洲さんへ】
お久しぶりです。諦めない。諦めないことが大切だと
思っています。パニックの治療法は呼吸法という治療法を
練習、実践しています。http://panicom.jp/cure/index.html
こちらのサイト(パニック障害.COM)にあります。
サイトの管理者のSONIQさんもこの治療法を使い完治した人です。
よければ参考までに。
【>竜坊】
うん?どうしたかな?謝らなくていいよ(笑)
なんか悪いことした?FC2のブログはたまにエラーが出る障害があるみたいですよ。気にしない。気にしない。

私は全然気にしてないど(^◇^)
【>レンさん】
レンさん初めまして(^◇^)

励ましのコメントありがとうございます。先ほどレンさんのブログお邪魔させていただきました。大阪海遊館のジンベイザメ見ました。
私も以前海遊館に行ったことありますが、感動しました。
また行きたいな・・・
【>あっ!花子】
あっ!花子・・・蜂は気をつけなあかんよ~~
秋は特に攻撃的になるらしい。

くれぐれもひとりで退治しないように!
【え!!】
殺虫剤でどうにかならんかな?
足長蜂!な感じ。。。
巣がわからん(笑)

フルフェイスのメット探して、がんばろっかなぁ~

近所から人が集まってきそうだわな(爆)
【♪】
いま~まで~の君は間違いじゃない♪

一緒に七色の橋をつくり、ハードルを越えようぜ~~
【>佐野キース】
キースさん久しぶり
約束の橋ですね。いいね~
【】
お疲れです

メットでチャリ姉に 叱られたんで


けん兄 坊ちゃん達大丈夫ですか

すごいですよね~ インフル
【】
今日も終わった~バタバタ忙しく動き回ってました。いい疲れ

ん?
誰に叱られたんっすか大丈夫
心配なんかしてないけど(笑)

けん兄、坊達はどうでしたか???
娘達の学校は何クラスか閉鎖になってます。
熱が下がるまでゆっくりさせてあげて下さい。
けん兄自身も。
奥さんもお母さんもね!
食べて、寝て、手洗い、うがい、しっかり!です!
【お久しぶりです。】
けんちやんさん、お久しぶりです。調子はどうですか?クライマックス残念でした。最近は仕事が忙しく、こちらとあちらの掲示板をチラ見するだけでした。体の調子は疲労がたまり、横になるといつの間にか、寝ています。休みの日は相変わらず釣りです。なかなか、食える魚が釣れませんね。今日は夜勤なんで、時間に余裕があるのでじっくり掲示板みてみます。でわ。
【>ゲーリーさん】
釣りしていますか~~いいですね~私もしたいのですがもう少し
腰良くなってからかな(涙)

食える魚が釣れないのは淋しいことですね(笑)

いつかゲーリーさん一緒に船釣りでもどうです?
いいリハビリになりますぜ~~
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
