*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1452506219217.jpg

先日釣ったボラの刺身、めちゃ旨かったですね。寒ボラって、こんなに美味しいなんて驚きました。
最近は、浜名湖へ行っても、隣のサーフから、釣りをすることが増えました。

1452506232177.jpg

人も少ないし、ストレスなく釣りができるのです。釣れないけど(笑) ヒラメ狙いの、ルアーマン達が、ちょこちょこいる感じですね。

1452506258797.jpg



1452506282154.jpg

遠州灘の海岸は広大で、水平線を見てるだけで、癒されます。




にほんブログ村


【けんちゃんさん】
海いいですよね!

福島はもう海水が冷たくてアイナメ位しか釣れない時期になってます。

けんちゃんさんが釣りする海はどの辺なんですか?

今日は呼吸法について教えて下さい。
呼吸法をする時は姿勢とかちゃんとするんですか?
それとも格好とかは気にしなくてもいいですか?
【】
けんちゃんさん、こんにちは!そしてお久しぶりです☺
スマホを変えて何故かけんちゃんさんのブログが8月以降から見れず勝手に「けんちゃんさん、最近更新してないけどどうしたんだろう…」て本当に勝手に心配していました(笑)
今日たまたま操作したら出てきて…すごく嬉しかったです❗
自分のどんくさ加減にビックリですが(^_^;)
けんちゃんさんのお元気そうな日常に自分の未来を当てはめてみてきました。
私もいつかこんなふうに…って。
今…すごく毎日充実しています❗
呼吸法も時々忘れながらも身に付いています❗
あれだけ怖かった電車、飛行機も乗れるようになりました😉
まだ服薬していますが…少しずつ焦らず減薬中です✨
絶不調の時気持ちを吐き出す場所を与えてくれたけんちゃんさんに感謝です(*^^*)
まぁまた弱音を吐くかもですが(^_^;)
これからもよろしくです。
【>みうのすけさん】
こんにちは。呼吸法についてですね。
呼吸法は、いつでもどこでも実践できます。

私は、仕事中、、、こたつに入りながら、、椅子に座りながら、、車の運転中、などさまざまなシーンで練習、実践してきましたよ。

場所や、姿勢なども気にしなくていいですよ。楽にリラックスして練習してくださいね。
【>りえりーさん】
りえりーさん、お久しぶりですね!
こちろこそよろしくお願いしますね!

弱音でも何でもいですよ。溜めていてはだめですからね。

飛行機、電車、乗れるようになって何よりですね!良かったです!
【】
一筋の光のまことです。
海、私も好きで地元の海へ見に行きます。
また、ブログにも遊びにきてください!
【>まことさん】
まことさん、初めて!海は癒されますね!私も大好きです。

また、ブログ遊びにいきますね!
【初めまして!】
私は全般性不安障害と診断をされて、しばらくは漢方と頓服のリーゼで過ごしていましたが先週からメイラックス0.5ミリを毎日に変更されました。確かに薬で楽にはなるけれど、今後もずっと続くのか…とゴールが見えない中このサイトに辿り着きました。
呼吸法を知った時は暗闇に光を見出したような気持ちになりました!
まだまだ予期不安で行動範囲が狭かったり、疲れやすかったりもしますが、いつか前みたいにスノボに行ったり旅行に行ったり出来るようになりたいです( ^ω^ )
ここのブログには励まされたので、今後も更新楽しみにしています。
【>青りんごさん】
青りんごさん、初めまして!

諦めないでくださいね!呼吸法を練習して、自律神経のコントロールをマスターしてくださいね!

毎日、コツコツ練習を重ねてゆくと必ず呼吸法をマスターすることが出来ますよ。

また、有酸素運動も効果的ですよ。軽く汗をかく程度です。

また、更新しますね!宜しくお願いしますね!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード