*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

久々の更新です。私は元気です!

昨年の12月に、母が体調を崩し入院。先日、やっと退院しました。今後のことも考えて、有料老人ホームから、
療養型の病院へ変わることに・・・

CA3I0148.jpg

私の気持ちもやっと落ち着きました。認知症を患い、今は私のことも分からないようですが・・・

自宅から、母が入院する病院まで、車で5分・・・近いですね。何かあってもすぐに行ける距離です。

1414726103367.jpg

無事、転院出来て何よりです。ひと安心・・・



にほんブログ村






【こんばんは♪】
けんちゃん こんばんは☆


お母様、転院できて良かったですね。
おうちから近いの、とてもいいなと思います。いつでも行けますね。

私もたまには親のところに行かないと…(^^;と思いました。
【>ゆりさん】
ゆりさん、ありがとうございます!
転院してホッとしました。

ゆりさんも、たまにはお母さんに会ってくださいね!
【】
けんちゃんさん

こんばんは。
お仕事の事でちょっとお聞きしたい事があります。
確かマンションの管理人?をされてたと
思いますが、実際されてみてどうかの感想を
聞かせて下さい。
私もストレスの少ない仕事を探しているのですが
何が良いのか分かりません。

宜しくお願いします。
【>たけちゃんさん】
たけちゃんさん、私の職業は、清掃業です。そうじ屋さんです。

管理人の仕事は、やりませんが、現場で管理人さんとお話ししますが、住民さんから、色々と言われることが、あるようです。

とりあえず、短時間からのアルバイトもいいと思いますよ。マンションの管理人では、ないですが、二時間から半日のマンション、アパートの共用部の掃除の仕事も探したらあると思いますよ!
【】
有難うございます!
今の仕事はかなりきついです。
メンタル、体どちらも悪いので
悪循環してるような感じです。
もう普通には働けません。

けんちゃんさんは製造業のご経験は
ありますか?座り仕事なら体に負担も
かからないかなと思ってます。
【>たけちゃんさん】
製造業ですか?若いころは、アルバイト程度でしたが、やっていましたよ。工場で部品を加工、製造していました。私の場合は、一日立ち仕事でした。

毎日、工場での同じ部品の製造にうんざりして、現場仕事に変わりました。
【前回コメントした青りんごです。】
けんちゃんさん、こんばんは。
あれから不安が出てきた都度呼吸法をやっています。不思議と呼吸を長く吐き出すと気持ちが落ち着くものですね!
今日上司に病気のことを打ち明けましたが、がむしゃらに働くことが大事なのでは、と言われてしまいがっくり来てしまいました、、
サボっているわけでもないし、辛いなりに精一杯毎日やっているのに健康な人にはなかなか理解されないものですね。。
【>青リンゴさん】
青りんごさん、こんばんは!

私も経験あります。信頼していた方に、打ち明けたことがありました。気のせい、気にし過ぎ・・・と色々言われ、酷く傷ついたことがあります。

なかなか理解されないのは、仕方ないことかな・・と思い始めました。この病気の辛さは、なったことがないと分からないのは当然だよな・・・と相手に理解を求めるより、相手を理解してあげるようになりました。

パニック障害を、理解しない自由もあるということですね。それはそれでいいや・・・と。

でも私は、青リンゴさんのお気持ちは、よくわかりますよ!私も経験してきましたからね!

呼吸法を続けてくださいね!必ずこの病気は過去のものになります。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード