*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1458203505997.jpg

3月は年度末とあって、仕事が忙しい。やっと今日、仕事が休めた・・・早速、釣りへ(笑)

1458203519174.jpg

写真見えにくいですが・・・ウエ―ダ―です。サーフでは必需品・・・

1458203530950.jpg

この通り大丈夫・・・でも・・・1時間、2時間、経っても釣れない(笑)いつものこと(笑)
腹は減ったし、かなりの疲労感・・・

1458203544606.jpg

これ、なかなかの優れもの・・・少々の風があっても火は消えない。

1458204496470.jpg

私の昼食、カレーうどん・・・カップ麺ですが(笑)

久しぶりに、楽しい一日でしたね・・・




にほんブログ村







【おはようございます(^o^)】
けんちゃん おはよう~(^^)/

その服、ウエーダーっていうんですね。
海では何を狙ってたのかな~(*^^*)
暖かかったから、釣り日よりでしたね♪

暑くて私も汗かきました。
半身浴半年続けてるから、少しは新陳代謝よくなったかな?(*^^*)

【>ゆりさん】
浜名湖行ってきましたよ!マゴチが釣りたいのですが、まだまだ水温も低くダメみたいですね。

半身浴、半年続けてるのですね・・・凄いですね。
私は、たまにサウナですかね(笑)
【お前には、笑っていてほしい】
 はじめまして、aise と申します。
少しずつ、読ませて頂きますので
宜しくお願いします。
【すみません!】
 ブログは、始めてなのでコメントのタイトル名を
自分のブログのタイトル名を入れてしまいました~。
すみません!
【>aiseさん】
aiseさん、気になさらないでくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
【】
こんばんは!けんちゃんさんも年度末でお仕事忙しいんですね。
私のところも3月4月が繁忙期です。体が疲れると不安が起きやすくなり、困ってます…体もだるくなりますし。
不安が強くなると呼吸法にも集中出来なくなったり…まだまだ練習あるのみですかね。
あと、私は病気になる以前からもともと体力がなく疲れやすいのですが、体力をつければ少しは不調の波も少なくなったりするんですかね??
【>青リンゴさん】
青リンゴさん、こんにちは!年度末は、何かと忙しいですね。

さて、体力づくりのことです。最近は、さぼりがちですが、しばらくは、日課として、ウォーキングから、始めて、軽いジョギングをしてました。腰を痛めて、脛椎を痛めてからは、運動の日数も減りましたが、軽く汗をかく程度に運動することは、この病気にもとても効果あると思います。


コツコツと、毎日やることで、効果が得られると思います。

まずは、ウォーキングから、始めたらいいと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメントさん】
まずは、パキシルを増やしたらよいか・・・?

私も服用しながら、治してゆきました。

呼吸法と合わせて有酸素運動も欠かさずやっていました。これも非常に効果が、あったと感じます。

増やしたらよいか、そのままで良いかは、私からは、はっきり言えません。ただ、言えることは、薬は、あくまで、症状を一時的に抑えるものです。根本的に治すのとは違うということです。

しかし、あまりにも症状が出て、呼吸法や運動もやれない状況なら、薬の力を借り、症状をある程度、抑えるというのも大切と思います。

主治医とじっくり相談してくださいね。

そして、呼吸法を始めて1年・・・変化について、人それぞれですからね、自分は、自分という気持ちで。あせらず。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメントさん】
パキシルではなく、違う薬の選択もあるとは思いますが、このあたりのことは、主治医と相談してくださいね。

私は、その後のことを考えずさらりと服用していました。

その後の減薬のことより、苦手なことにチャレンジしてゆくことを考えていました。

薬を飲まなくなっても、全く行動ができなければ、以前のような生活を取り戻すことはできません。

日々色んな行動をしてめきめきと「自信」がつきだしたら、薬もたくさん要らなくなります。

量に限らず、減薬、断薬時に起きる離脱症状は、少々きついものがありますが、私はそんな時こそ、呼吸法、汗を流して運動していました。

まずは、先にある減薬、断薬を考えるよりも、まずは、苦手な意識を持っている事柄について行動できるようになることが大切ですね。

まずは、土台をしっかり固めることです。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメントさん】
私は、パキシルとメイラックスを飲んでいました。
あとは、主治医と相談してくださいね。

パキシル以外で主治医と相談してくださいね。
【けんちゃんさん】
こんばんわ!

最近の不調がセロトニン症候群の症状に似てるので不安になってます。

呼吸法や運動でセロトニンが普通に出るようになっているのにパキシルを飲んでたらセロトニン過剰になってセロトニン症候群にならないですか?
【>みうのすけさん】
私、個人の意見ではならないと思いますよ。心配なら、主治医に一度話した方がいいですね。

【けんちゃんさん】
ですよね!

変な質問ですみませんm(__)m
主治医に聞いてみます。

ありがとうございました!
【】
けんちゃんさんこんにちは~
最近ひょんなことからパートのスカウトをされました…話せば長いのですが、
月に2回の午前中だけの仕事です。
引き受けたときは大丈夫だろうの気持ちが勝っていたのですが日がたつにつれて、不安が大きくなってきています。
まだ始まってもいないのに、ソワソワ、お腹もいたくなり…
せっかく1/3ほどになっていたソラナックスも少し戻ってしまいそう…
でもできたらチャレンジしてみたいんです。
意気込みと体が噛み合わずなんだか悔しくて。
他のかたにコメントされていた
「薬を飲まずなにもできないより、力を借りて行動できる方が…」の言葉で少し勇気が出たのですが…
出来たらしてみたい❗でもすごい不安❗
こんな時にはどう考えたら楽になれますか(^_^;)
【>りえりーさん】
こんにちは!

久しぶりの仕事は、不安になって当然です。
でも、完璧に上手くいかなくてもいいのですよ。

だめなら、だめで、まぁ、いいか。他のパートだってある、と思えばいいと思いますよ。

まぁ、いいか。と思うと楽になりますよ。
【】
そうですね❗
どうも、ちゃんとしなきゃいけない、できる人と思われたいなんて気持ちがあるんでしょうね(^_^;)

私らしく、出来ることを無理のない範囲でやってみようと思いました。

ありがたいことに絶対やらないといけないってわけでもないので…
気楽に考えます☺
ありがとうございました❗
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード