*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1460530278812.jpg

今日は、静岡県の中田島へ、中田島というと中田島砂丘が有名。

1460529485240.jpg

最高のロケーションです。でも、私は釣り(笑) ヒラメ釣りたくて、たまらん(笑)

1460529549145.jpg

駐車場には、このような看板が・・・アカウミガメの産卵地のようです。凄いな~

1460529562164.jpg

うちにも、ミドリガメが1匹いますけどね(笑)

1460529591934.jpg

はい、小さい写真ですが(笑) やっと念願のヒラメ釣れました。35センチとソゲサイズですが、嬉しかったですね。

というわけで、1日砂浜を、歩き続けていてかなりの疲労です。腰も痛くなるし・・・でも、いい運動になりそうです。

また来週、サイズアップを狙って、行く予定です。



にほんブログ村




【けんちゃんへ】
けんちゃん こんにちは~(^^)/

魚が砂と擬態してておもしろい~(^o^)
砂丘、静岡にもあるんですね。
けんちゃんの所からだと近いのかな?

私も今日は大阪に行ってきたよ~(*´∀`)♪
電車もいいかんじです(^^)d


【>ゆりさん】
ヒラメ釣りは、面白いですよ。釣れ始めると、毎日のように、海岸にたくさんをの人が、並びますよ。

休みのたびに行ってます 笑
【】
けんちゃんさん、こんにちは❗
ヒラメ…本当にヒラメですね(笑)
釣ったヒラメを初めて見ました😉
今週の木曜日、いよいよパートの初日です。
職場のトップの人にパニックのこと、話しました。
「一人で抱え込まなくていいからね。」
と、とっても理解のある職場だと思います。
が、ものすごーくソワソワしてます(*_*)
落ち着きません!
どうしようーっ
自分を隠さなくていいと思っても、今は
怖い気持ちが沸々と…
予期不安ですね~なんかため息が出てしまいます。
ホントに一歩ずつなんだなーって。
なんだか気持ちのやり場がなくてコメントさせてもらいましたm(__)m
【>りえりーさん】
こんばんは!仕事が、出来るか、どうかは、とりあえず置いといて、ますば、行ってみたらいいと思います。上司に、お話されたなら、いざとなったら大丈夫ですよ!

心配は、いりませんよ、大丈夫です!
【けんちゃんさん】
こんにちわ!

昨日、病院に行って来ました。

辛い症状を言ったら今までパキシル1錠メイラックス夜1錠朝0.5錠だったのがパキシル1錠ワイパックス0.51日3回になりました。
抗不安剤、長期型から中期型になったみたいです。
薬が変わった為少し不安です💦

この処方はどう思いますか?

けんちゃんさんは医者じゃないからはっきりしたことはわからないと思いますがけんちゃんさんならどう思いますか?

最近薬が怖くて仕方ないんです(;_;)

これ飲んで効かなかったらとか副作用がとか耐性がついちゃったらとか一生辞められないんじゃないかとか…😞

アドバイス頂けると助かります。

宜しくお願いします
【>みうのすけさん】
みうのすけさん、大丈夫と思います。抗不安薬でも、中期型を一日3回なら気にするほどでもないと思います。

今までより安定してくると思います。いままで以上に行動して自信をつけたくださいね。

自信をつけていかなければ、減薬も出来ませんからね。

大切なのは、行動して自信をつけることです。
【けんちゃんさん】
アドバイスありがとうございますm(__)m

不安で色々調べてしまって抗不安剤は2週間が限度でそれ以上飲むと依存になり止めるのにそうとう苦しむと書いてあったりで自分は20年以上飲んでるのでもう無理なのかなって落ち込んで不安が強くなってました。
けんちゃんさんが言うように薬飲んで行動していけば20年以上飲んでても完治しますよね!
やっぱら20年はキツいですかね?

こんな質問ばかりですみません。
宜しくお願いしますm(__)m
【】
けんちゃんさんお久しぶりです。
グルクンですよ~。
私、少しずつですが良くなってきてます。
行動範囲も広がり、2ヶ月に1回の診察も
主治医からは「もう大丈夫じゃないですか?」と言われました。
発作もだいぶ小さくなり、いつのまにか
治っています。まだまだ一人行動が気になるところですが後退せず前進してます。
ここまで良く頑張りました。最近は自分を誉めまくり自信に繋げています。
けんちゃんさんのブログを参考にグルクンは頑張る事が出来ました。
発作を受け入れ2年半、今では薬なしです。
まだまだですが少しずつ楽しめる事が出来てきました。

頑張ります。💪
【>みうのすけさん】
まず、ネットでいろいろ調べるお気持は、非常に分かるのですが、結果・・・不安を煽るだけですね。

良い結果には、あまりならないと思います。

年数にかかわらず、この病気を治してゆくには、努力が必要です。今日は面倒だから・・・やめた、では、回復もしません。

まずは、薬が増量し、症状が安定したら、毎日、コツコツと行動してくださいね。

治してゆくのは、自分ですからね。
【>グルクンさん】
グルクンさん、お久しぶりです!

文面から前向きで、頑張っている姿が浮かんできます。

自分を誉めることは、自信につながりますね!グルクンさんの言う通りです!

私も、仕事に趣味の釣りに楽しんでいますよ!
【けんちゃんさん】
けんちゃんさんありがとうございます!

ネット検索は止めてけんちゃんさんにアドバイスをもらったことを信じて焦らず努力したいと思います。

これからも弱気なことをコメントしちゃうと思いますが宜しくお願いですm(__)m
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード