*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は月1回の心療内科の診察日。
車で30分・・・・
市街を駆け抜ける・・・
佐野元春の「ヤングブラッズ」を聴きながら・・・・



あの頃はすべて自信を失くしていた。
隣で寝息をたてて寝る子供を見るのが辛かった・・・



朝、車に乗り込む。
不安感が襲ってくると
窓を全開にした・・・冬のつめたい空気が心地よかった。


仕事も不安だった・・・・
休憩中にはきまって軽発作がきた・・・
休憩もせず動くようにした・・・
不思議に楽になる。


帰り道・・・運転中・・・動悸が始まり・・・
すかさず呼吸法・・・10分続けても歯が立たず・・・
30分近くやって手足温かくなり・・・動悸もやんだ。

314.jpg


1ヵ月はこの繰り返しだった・・・
結果この繰り返しが良かったのである・・・


だから今「ヤングブラッズ」を聴きながら車を軽快に走らせれる。


今日の診察は減薬の話・・・
来月の11日の診察から減薬開始である・・・








【少しずつ】
減薬ですか
今までの前向きな行動の表れですね 積み重ねてきたものの自信があれば絶対大丈夫。頑張ってね。
【】
減薬ですかぁ。僕も実行中です。少しずつ、少しずつですね。僕は前から興味のあった漢方薬を取り入れてみることにしました。減薬してるのに漢方薬?と思われるかもしれませんが、試してみないと気が済まないとこまでいったので、今日、漢方薬局に行ってきました。焦らず、のんびり、ゆっくりやりましょうね。ちなみに、相変わらず夜勤はやってますよ!月に七回から、八回です。不規則ですけど、やるしかないですからね。それでわ。
【まーやさん】

来月の11日から減薬予定です・・・
もちろん今でも波はありますが・・・
応援ありがとう!!!(^◇^)
【ゲーリーさん】
ゲーリーさんいつもコメントありがとう!!!
朝、昼、夕は私も漢方です。飲み忘ればかりで(汗)


お互い頑張りましょうね!(^_-)-☆
【けんちゃんへ】
こんばんわ~♪
ブログを読んでるとけんちゃんの一生懸命さが伝わってくるよ☆

私も負けていられないね!
(o^-')b

けんちゃん、減薬にチャレンジするんだね~!スゴイじゃん!!
私も何度かチャレンジしてるけど、失敗の連続だよ…

今は主治医と臨床心理士さんの言うことを素直に聞いて少し多めに飲んでるんだ~

でも、私もまたチャレンジするからね~~~!!!


【りぃちゃんへ】
りいちゃん~いつもありがとう!!
減薬に失敗しても再チャレンジですね・・・
私も先のことだからどうなるかは???ですけどね。


今日も整形外科にリハビリいってきました。
昨日の夕方に坐骨神経痛がでて痛かったよ・・・
今からやっと飯!!です。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード