*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1461804735531.jpg

ショアガンのフラットモデルです。欲しかったんです。新しいモデルも出たんですが、旧モデルのほうが良くて、探してやっと買えました。中古ですけどね(笑)程度はかなりの美品です。

1461804747103.jpg

コルクのグリップは、今はあまり見なくなりましたけどね(笑)

1461804767305.jpg

行ってきました、竜洋サーフ。静岡県です。先日行った、中田島のすぐ近く。
風力発電の風車が遠くからも見えますよ。

1461804802759.jpg

海岸の砂の減少が目立ちますね。

1461804709455.jpg

43センチありました。無事、ショアガン入魂です。迷わずキープ。

1461804790405.jpg

ヒラメのお腹の中から出てきた、10センチくらいの小魚です。ゼンメですね。丸飲みです、驚いた・・・

当分、あのヒラメの引きが忘れられませんね。また行きますよ、思いっきり楽しんで来ます。


にほんブログ村











【こんにちは】
けんちゃん こんにちは~(^^)/

すごく大きなカレイですね。
カレイが魚を丸飲みするとはおもいませんでした。
カレイの引きは強そうですね。

GW突入しましたね。
私も高速に乗って堺に行きました(^^)/
何度も乗ると慣れたみたいです。
【>ゆりさん】
ゆりさん、高速に乗って堺に行ってきましたか・・・
慣れですね。もっともっと何度も繰り返してくださいね。

釣った魚は、刺身で頂きました。ヒラメですね。
サーフからの釣りは、引き波もあるので、少々難しいです。

ゴールデンウイーク楽しんでくださいね。
【けんちゃんさん】
こんにちわ!

サーフの釣りも楽しいですよね。
ヒラメの他にシーバス等は釣れないんですか?

先日、薬変えて様子みてるんですが体調が良くなってきません…💦

朝起きるときの不安からの1日引きずりと食欲不振です。
ずっと緊張状態なんでしょうね!

メイラックスを完全になくしてワイパックスにしたせいですかね?

呼吸法と有酸素運動もしてるんですけどね!
【>みうのすけさん】
みうのすけさん、薬のことは主治医とよく相談してくださいね。今の症状を、受診したときに話してみてください。何故不安になるのでしょうか?

発作に対する不安感が根底にはあると思います。発作がコントロールできるようになったら・・・それでも不安に悩まされるでしょうか・・・

発作を無理に抑え込もうとしないほうが、いいですよ。
冷静に見過ごす感じです。呼吸法をやりながらですね。

有酸素運動、呼吸法続けてくださいね。効果がある?ない?と思っても続けることをお勧めします。
【けんちゃんさん】
アドバイスありがとうございます!

今回は発作に対する不安ではないんです。

ここ10年間パキシルとメイラックスでどこにも1人で行けたし発作になってもちょっと我慢すれば収まってその後は引きずることもなく生活が出来ていたのに1年前に調子を崩してすぐにまた同じ生活が出来ると思っていたのにこの1年薬を変えようが薬の量を増やそうが体調を崩す前のように戻らない為の不安感と焦りだと思います。
何で戻らないんだろうっていつも悩んでしまいます。
そのストレスで自律神経系の症状が出て辛いんです。

こんな時はどうすればいいのでしょうか?

とにかく気にしないで呼吸法と有酸素運動ですかね?

何度もすみませんm(__)m
【>みうのすけさん】
まずは症状を、主治医にお話ししてみてくださいね。

私の場合は、症状が出て辛かろうが、楽な時だろうが、呼吸法と有酸素運動は欠かさずやっていました。

一生かけてでも治す、という気持ちでしたよ。



【】
こんにちは~けんちゃんさん、
GWも釣りを楽しんでいますか~?😁
私は福岡から夫の両親が泊まりにきたり
沖縄から友人が訪ねてきたりと人と逢う連休です。
そして…減薬が思い通りに進みません💦
この一年で1/3,もしくはフリーになっていたら…なんて年始に目標を立てて呼吸法やらイメージ法やらやっていましたが…
うれしいことなんですが予定外のことがいくつかあって、パートの復帰、フラダンスのステージにたつ…などです。
やっぱり内服しないと不安で…
発作はないのですが、スムーズにこなせるように飲んでおこうという感じで内服しています。
内服することに開き直ってしまったのかなぁ~でもホントはやめたい…
でも、どん底の時を思ったら内服していても今の事をこなせるのはかなりの進歩だとも思っていますが、薬がゼロになってこそホントの完治だ!って力んでしまっている気もします。
このままズルズル飲んでしまうのかなって思ってしまいます。
けんちゃんさんなら、どんな風に考えますか?
文章がまとまらずですみません😵
【>りえりーさん】
りえりーさん、こんにちは!
将来、りえりーさんが、どのようにしたいのか・・・ということだと思います。

このまま、薬を服用しながらでもいいからやれることをやってゆくのか・・・それとも将来的には、薬を飲まずにやれることを、やってゆくか・・・と思います。

私は、後者でした。少しずつ減薬して、最終的にドラッグフリーになりました。

しかし、ここで勘違いしてはいけません。薬を飲まずに生活してゆくことは、確かに進歩のひとつだとは思いますが、ここからが、スタート地点なのです。

薬なしで、病気の症状をコントロールしてゆく。私の場合は、呼吸法でコントロールしてきました。

減薬を始めるころから、将来の自分のビジョンを描いていました。

すぐでなくてもいいと思います。今の状態を続けて、自信をつけてくださいね。

もしかしたら・・・薬なしでも、やれるかも・・・と思った時が、減薬のサインだと思います。私はそうしました。

とにかくいいから、薬をやめたい・・・それだけの思いで減薬は、良くないです。しっかり土台を固めて、少しずつ前へ進んでくださいね。

そして、薬なしでも症状をコントロールする技術を持ってくださいね。
【】
けんちゃんさん、こんばんは☺
丁寧にコメントありがとうございました。
すごく納得です。
薬を飲みながら生活できたらいいや、と思う人とドラックフリー!という人と分かれ道ですね。
私も後者です。
でもけんちゃんさんの言うとおり土台がまだ足りていないんだと気づきました。
ある程度スパンを立てつつ、薬の力を借りながらしばらくやってみます。
ありがとうございました❗
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード