*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ちょっと、久しぶりの更新になりましたぁ 汗

さて、今日は、歯医者の治療・・・あれだけ苦手だった歯医者も、今では、治療中に眠気さえ差してくる。
何事も、慣れですね。

さて、趣味の釣りも、行ってます。

1478253820207.jpg

三重のサーフです。遠浅で、これ、本当に釣れるの?と思っていました 笑

1478253742544.jpg

2週間前、マゴチが爆釣しました・・・最大で58センチ、小さいのも入れて、11匹・・・三重はマゴチの宝庫ですね・・・凄いわ、マジ。

1478253725629.jpg

から揚げに、刺身に、鍋に・・・やっぱりマゴチは、ヒラメより美味しい・・・

1478253699304.jpg

これは・・・イシガレイに渡り蟹です。これ・・・沖で赤潮が発生すると、波打ち際に寄ってくるのです。
すかさず、地元のおっちゃんに混じり、タモですくいました・・・この日の釣果はゼロ 笑 

1478255230633.jpg

茹でましたよ 笑 漁師料理みたいだわ!豪快・・・

1478255264740.jpg

小さいのは味噌汁に入れて食べました。海の幸に感謝です。




にほんブログ村

【秋ですね】
けんちゃん~こんにちは♪
秋が来ましたね。
秋も苦手なこと、どんどん挑戦してます。
寒くなると、出掛けないので今のうち(^^;

けんちゃんもたくさん釣れてますね!
鍋がおいしい季節だし、いいな~(^o^)

【>ゆりちゃん】
ゆりちゃん、こんにちは!

頑張っていますね!とにかく慣れることです。苦手なことは、何度も何度も同じ行動して、慣れることですね。

脳が、大丈夫、安心ですよ~って認識してくれるまでですね。それには、何度も、何度も成功体験を積み重ねて、気持ちの塗り替えが必要ですね。
【お久しぶりです。】
苦手な場所も苦手じゃなくなる日が来るのですね〜。いつもブログに励まされます。
私は閉鎖空間が苦手で、乗り物はもちろん研修会場や美容院も苦手になってしまいました(T ^ T)
そして一度大きな不安がやってくると消耗して数日間不安感を引きずります(T ^ T)
けんちゃんさんは服薬してからどれくらいで体調が落ち着きましたか?そして、落ち着くというのは服薬していれば全く不安を感じない状態でしたか??
【>青リンゴさん】
青リンゴさん、こんばんは!

服薬して、どうですかね・・・3週間くらいでしょうか・・・1ヶ月もしたら落ち着く感じかな、確か。

でも、どんなに強い薬飲んでも、不安感はありましたよ。全くなくなることはなかったですね。

私も青リンゴさんと同じでしたよ。閉鎖空間が、めちゃ苦手で、行けば、発作・・・それから行くたびに不安感でしたね。想像してもダメでしたよ。

私は、腰を悪くしました。、病院のリハビリの牽引や、整骨院の治療など、すぐに逃げれないような、場所も苦手でした。

コンサート会場も、最初は不安でね・・・

スーパーの地下の売り場も、苦手でしたよ。

今は、もう大丈夫になりました。

青リンゴさんも、必ず克服できる時がやってきます。
必ず、毎日、呼吸法、軽く汗をかく程度の運動など続けてくださいね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード