*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

覚悟決めました。
11月19日MRI検査の予約しました。

今日は隣の県、三重県での仕事。
久しぶりに家内と空き家清掃。

家内の前ではできる限り見せないようにしていた坐骨神経痛の痛み・・・
今日は限界でしたぁ・・・

痛くて立ってられない・・いつもは一旦座り少しして大丈夫!で再開。
今日はさすがに限界でした。

脂汗はでるし・・・


名古屋にレーザー治療で有名な病院がある。
日帰りの手術。

帰りの高速道路でさっそく病院に電話。
MRIの予約をした。

結果レーザー手術ができる範囲かどうか?決まるようだ。

パニックもきついけど・・ヘルニアの痛みも強烈ですわ~

昨夜は久々に変な夢を見た。

パニックの夢。

発症当初は寝る時もパジャマのポケットにも欠かさず頓服薬を入れていた。

時には夢の中さえも発作が追いかけてくる。

頓服、薬と探そうとする自分がいた。


昨夜の夢は発作が起きる前の感覚・・・

呼吸法・・・呼吸法だった。

潜在意識の中に呼吸法が刻み込まれだしているのだと思う。

MRIも初めてで緊張感はある。手術も。

けれど今までの経験してきたことが役立つときだと思う。

胃カメラを飲んだこと、整形外科で腰ベルト、両腕固定して牽引したこと、
鍼治療、高速道路、渋滞、船釣りで沖まで行き釣りしたこと、

この1年で出来なくなっていたことも出来るようになった。
仲間の支えと、呼吸法で。


皆さんありがとう!!
ランキングに参加中です!
クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【ぶ☆】
今日は大変だったんだね
早く19日にならないかな~。
痛みが軽くなるならば、MRI・手術、我慢できるよね
【>Pちゃん】
それですわ~~痛みが和らぐならなんでも来いです。
緊張感はあるけど早くして~~って感じです。
【大丈夫!大丈夫!です。】
けん兄には、たくさんの仲間がいるんだから大丈夫
良くなったら大好きな釣りが待ってるよ~
沖に出れますよ
【】
けんちゃん応援してます!
緊張したら、みんなのこと思い出してね!
【>プヨちゃん】
ありがとうね☆今のままで船に乗ったら一発でアウトですね。
ヘルニアになってヘルニアの人の痛み知ったよ。
【>ちゃんふうさん】
ちゃんふうさん☆ありがとうね。みなさんの事思い浮かべますね。
きっと頑張れるから・・・大丈夫。
ここに来てくれる皆さんはホント優しい人ばかりで・・
感謝です。ありがとう
【けんちゃん】
ファイト~いっぱ~~つ!MRIがなんだ 私も受けたよ。私が出来たんだから(笑)、頑張って来いや~。

けんちゃんなら、イケるイケる。人一倍頑張ってる呼吸法と、根性があるんだから、クリアするよ。

30分間の昼寝だと思ってさ。 いびきガーガー鼻ちょうちん(笑) ポワ~ん。
【>まーやさん】
鼻ちょうちん?ってなんだべ??最後のポワ~ン。って??

面白いな~~なんか爆笑したよ~~まーや夫人っぽい表現だな(笑)
【けんちゃん】
いっ。 鼻ちょうちん知らんのか。よくマンガでグーグー寝てると鼻から風船出る感じの事だよ。

ポワ~んって、小さくなったり大きくなったり…(笑)(笑)

呼吸して寝てたら、すぐ30分たっちゃうよ

この事、絶対思いだして。
不安がぶっ飛ぶよ。
おまじないじゃ。
【>まーやさん】
それか~~OK,OK!やっとわかったよ!!

まーやさんも鼻ちょうちんになるの?素朴な疑問?(爆)
【】
決断されたのですね。
そこまで、できるようになったのは、呼吸法も支えも、それとけんちゃんさんの強さがあってこそじゃないですか・・・
MRIって、金属ダメですよね・・・・ずっと気になっていたんです、私。前歯にインプラントが。顔がぐちゃぐちゃになるのかしら・・v-12
【けんちゃんさんへ】
お久しぶりです!

けんちゃんさん、MRI受けるのですね。
私は中学の時と4年前?にMRIを受けたことがありますよ。
実は私も整形外科関係の病気があって、それが何だか
原因が分からないので、MRIをした方がいいのですが、
今はちょっと無理っぽい・・・。
PDのことを話したら、先生も「今のところは受けなくても大丈夫」と
言ってくださったので、情けないことに受けていません~。
とりあえず、CTを撮って診てもらいました。

けんちゃんさんなら絶対大丈夫(^0^)
MRI楽勝だったよ~♪って報告待ってます(って逆にプレッシャー?)。

ちょっと、体調、気分がイマイチなので、しばらく来れないかも
しれませんが、応援しています。
けんちゃんさん、ファイト!!



【>omameさんへ】
そういえば私の銀歯どうなるんやろ?

でもあのMRIの拘束感いややね・・・まーやさんも、ピーマンもやったから途中でギブするわけもいかないからな。。。

よし!やったる!omameさんありがとうね。
【】
ワタクシも何度もいたしました。

それだけでお気持ちも楽になるのでは、ないでしょうか?(爆)
【けんちゃん】
はい~。両鼻ダブルです。勝ちました
【>みのりんさん】
みのりんさんお久しぶりですね。
正直MRI緊張しますが今の痛み消すにはMRIの検査は必須ですもんね。ピーマンもマーやサンもやったらしいから負けず嫌いの私は
なにがあってもやるでしょう(笑)

またブログのほうに訪問しますね。
【>夜遊び花子へ】
え!マジですか・・・・はは花子もMRI何度かやった?
そりゃやるしかないわ~~

花子にはいつも感謝してるよ。
【ははは(笑)】
銀歯?大丈夫だよ(笑)
ワス、頭と首だで。
銀歯へっちゃらさ。

ぶ☆は腰でしょ
ピーッ.ヒョロロロロ~
ここにFAXが入った。
後程(笑)
【おひさ!】
けんさん、MRI受けてなかったんだ。。。ヘルニアの診断は問診で?

私もパニがつらいときにMRI受けましたよ。大丈夫です。
検査自体は、5分~10分くらいで終わります。
ちょっとうるさいけどね。

けんさん、歯医者がいけるなら問題ないです。
痛くもかゆくもありません。
呼吸法に集中してれば終わってますよ。
銀歯は関係なさす(笑)

【>ピーマン】
そうだな・・ピーマンに負けれへんわい!

ぴ~~~~~~~
【>キースさん】
お久しぶり!ヘルニアは問診とレントゲンだよ。整形外科も二件目だけど両方ともレントゲンだよ。MRI撮ろうか?とも言われなかったよ。

あ~銀歯関係なくてよかったべ。キースさんありがとうね。
【】
そーじゃ、そーじゃ!
ワスに負けるな~
ワスも、ぶ☆に負けんぞ

勝負じゃ!

【】
けん兄 つらかったですね~立ってられなかったとは

MRI色んな事乗り越えてきた けん兄なら大丈夫ですよ
銀歯なんかあるの

19日予約ですね 応援しますからね時間わかったら教えて下さい パワー送るんで
【>Pちゃん】
負けへんぞ~
食らえ~~(爆)
【>竜ちゃん】
ハイ 19日の朝10時からです。プヨちゃんもPちゃんもまーやさんもやったなら負けとれん!と言いながらちょっぴり不安やな(汗)まぁいい報告が出来るように頑張るべありがとうね。
【はい!】
プヨちゃんに負けてたまるかだよ

竜坊
けん兄は、大丈夫だよね
【[e:457]】
ンッ…ンッ…

臭いわーっ
【】
ピーマン臭ったか~~~~ええ匂いやろ!!!!

プヨちゃんにもどうぞ!!
【】
臭い けん兄やったな



19日 10時だね パワー送るから 必ず約束

けん兄には みんなついてるから 大丈夫
【[e:283]ぶ☆】

10時ナルホド

ワスだからしてね
【>竜ちゃん、Pちゃん】
竜ちゃんありがてう。パワー待ってるよ

Pちゃんありがとう
するね。

でもこの痛みとる第一歩が検査ですからね。よしよしやるべ。そして自慢するべ(笑)
【】
グースカ寝てました
早寝早起きです

19日、10時ですね
竜坊はどんなパワー?
ワタシは。。。(笑)
けん兄、お楽しみに

ピッピちゃんも来てたんだぁ呼んで欲しかったなぁ~

今日は、ピッピ鍋します
【>ピッピ鍋】
ピッピ鍋のレシピよろしく(@_@;)
【レシピ?】
ヒミツだよ~

ホホホ。。。ホホホ。。。
【】
どーも
ピッピ鍋です

プヨさんお久しで~す

ぶ☆
ピッピ鍋は…
【ピッピさん、けん兄】
けん兄を叱って下さ~い(笑)
今夜はお鍋でポッカポカピッピさん、ありがとう
他のレシピもご指導下さい
最近、同じものがグルグルで、ブーイングの多い我が家です


けん兄、考え過ぎはダメだよ呼吸法があるから大丈夫、大丈夫だよ
マジで、花子でもクリアーしたんだから、自信もってね
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード