*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年も大変お世話になりました。

このブログを、始めて早7年半となります。
振り返ると、ブログを書き始めた当初は、何としてでも、この病気を治す!という気持ちでいっぱいでした。

1483082860222.jpg

呼吸法のトレーニングを続け、有酸素運動を続け、呼吸法をマスターして、この病気を過去のものにしました。

1482315950704.jpg

今、ただただ思うことは、この病気は必ず克服できる。克服さえすれば、楽しめることだって増えてくる。
このブログを見て頂けたら、分かってくれると思う。

今年はこの辺で・・・

1483082922198.jpg





にほんブログ村










【明けましておめでとうございます。】
昨年はけんちゃんさんのブログにとても励まされました。
私はこの病気になって、当たり前に遠出したり仕事したり遊んだりしていたのが当たり前ではなかったんだと感じています。
一つ一つのことに凄く感謝できるようになりました。
12月は頓服を飲みながら呼吸法をして群馬までスノボに行けたので、今年も好きなことが出来るよう病気と付き合いながら楽しんでいきたいと思います🎵
またブログの更新楽しみにしています!
【>青リンゴさん】
青リンゴさん、明けましておめでとうございます!
スノボー行ってきたのですね!いろんなこと、楽しんでくださいね!

私は今日、今年初の釣りに静岡県まで行ってきました!
【Happy new year】
明けましておめでとうございます🙇
今年も宜しくお願い致します🙇

けんちゃんさん、お元気ですか?

私、昨年は行動を目標に頑張りました⤴😉
飛行機✈乗り福岡へ。電車🚉、地下鉄🚇
クリアーしました❗
ドキドキ❔しましたよ~
けんちゃんさんから教わった呼吸法でなんとか乗り越えられたようです。
昨年は発作=呼吸法の繰り返し。お陰さまで今では発作も小さくなり、一人行動の範囲も広くなりました。
また、年末から三時間パートを開始。
久しぶりの仕事は疲れますが…
グルクンは頑張ってま~す‼(^.^)
この病気は、発作を気にしすぎると逆効果ですね~。発作、おきてもいいと割りきって行動すると前進しました。

他の皆様も頑張って下さい~🙋
グルクンの今年の目標は「楽しむ」
で行きたいと思います😉

では、けんちゃんさんもお仕事頑張って下さい~🙋
釣りも楽しんで下さいね~。👋👋👋
【>グルクンさん】
グルクンさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>発作、おきてもいいと割りきって行動すると前進しました。

その通りですよ。きたらきたでもういいや・・・これ大切ですね。私も何度も経験しました。

楽しんでくださいね!


この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード