*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、朝から冷え冷え・・・まるで冷蔵庫の中のようです・・・
今日は、名古屋市内での仕事。高速道路を降りて・・・ふと・・・今日はそういえば・・・1月23日・・・私の誕生日だった 笑

1478253800728.jpg

忘れてた!・・・誕生日 そうです、40代を卒業しました 笑 

げっ!50だがや~ 笑



にほんブログ村




【】
お誕生日おめでとうございます☆彡
覚えやすい日にちですね(^。^)ご家族でお祝いしましたか?!
まだまだ寒い日が続きますが、50代も元気に仕事に釣りにと頑張って&楽しんでくださいね〜
こちらは毎日冷凍庫ですっ>_<

確かけんちゃんのブログで以前見たような。。にんにく玉を飲みはじめて2ヶ月なりますが私にはなかなか良いです!
【お誕生日おめでとうございます。】
けんちゃんさん
 こんにちは。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
40代を卒業され、50代になられたのですね。
 なにはともあれ、この歳がけんちゃんさんにとって、素晴らしい一年でありますよう、お祈り申し上げます。また、50代への佳きスター

トとなりますよう、願ってやみません。

 ブログの写真は「日の出」でしょうか、とてもきれいですね。すがすがしい気持ちになる写真ですね。

 私の方は、お陰様で、ゆっくりと5秒吐いてゆっくりと5秒吸う呼吸法を行いながら、電車に乗るとまったく、パニック発作になりません。呼吸法の訓練が、身に付いて来たようです。有酸素運動の、朝のウォーキングも休みながらですが、続いています。
 これからも、5秒5秒の呼吸法の訓練により精進し、朝のウォーキングにも励み、パニック障害を克服すると決意しています。
 他に、坐禅、ヨガ、自律訓練法、などを行って、パニック障害を克服しようと努力はしています。

 けんちゃんさんは、魚釣りの方は、いかがでしょうか?行けてますか?
 私の方は、今週末に、やっと今年の初釣りの予定です。エビ撒き釣りでのメバル狙いで、運がとても良ければチヌ、ハネ、アイナメです。
 エビ撒き釣りといっても、ほとんどエビは撒きませんが。自作のウキを試してくる予定です。へらウキ作りの本を読み、海釣りのウキも作ってます。ウキ作りは試行錯誤ですが、とても楽しいです。病院の精神保健福祉士の方が、「楽しみを持っている方は、それが、仕事への復帰や仕事の継続に、とても良い効果をもたらす」と仰ってです。
 釣りがあって、良かったなあ、と私自身思います。気持ちのリセットと仕事へのやる気スイッチです。
【123】
毎年なんかあったな~と思って
毎年これだった!と思い出す(笑

ということで誕生日おめでとうございます。
今後もよろしくね。

【>らんさん】
らんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
こっちは、まだ冷蔵庫くらいかな 笑

冷凍庫というと相当な寒さですよね・・・お身体ご自愛くださいね。

私もにんにく玉、飲んでいましたよ。最近飲んでいなかったから、また飲もうかと考えていたところです。
なかなかいい感じでしょ?私が今まで飲んだ中では、一番かな。
【>アマゴさん】
アマゴさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!

アマゴさん、かなり頑張っているようで、この病気を克服する日も近いと思います。

写真は、今年に三重県のサーフに釣りに行ったときのものです。日の出ですね。最近は、休日も釣りに行ってないですね。サーフは、ほとんど釣れなくなりました。

波止のほうが、釣れそうな感じですね。

自作の浮き、楽しみですね。エビ撒きといえば、関西の釣りですかね?関西の釣法は、私自身、すごく好きですよ。

自作と言えば、チヌの前打ち竿の、穂先をグラスのソリッドにUガイド付けて、変えてました。自作で釣れると嬉しさ倍増です。
【>キースさん】
キースさん、ありがとうございます!
そうですよ、123覚えやすいでしょ 笑

キースさん、坐骨神経痛大丈夫でしょうか?

私も、たまに軽い坐骨神経痛が出ますよ。あれたまらんです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード