*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

年度末とあって、仕事が超忙しい・・・

最近の冷えで、今日は仕事を始めて、持病の腰痛・・・まぁ今はだいぶん落ち着きました。

1488363145163.jpg

パニック障害という病気を経験して、粘り強くりましたよ。少々のことでは、ヘコたれずにいますよ。

春になり、少しずつ気温も上がりだすと、自律神経も乱れがちになる。
私も以前、色々やりましたが、やはり体を動かすこと、軽く汗をかく程度の運動、呼吸法が一番効果的でした。

1418722177813.jpg

そして寒い時は、体を冷やさない工夫が大切。温かい飲み物・・・私はハーブティーをよく飲んでいました。
今は、コーヒーですね。

コーヒーは苦手だったんですよ。必ずと言っていいほど、あとで具合悪くなる・・・
でも飲めるようになるのですね・・・不思議に。


呼吸法、有酸素運動は非常に効果的です。
パニック障害は必ず克服できます。


にほんブログ村









【こんにちは😺】
けんちゃん、こんにちは🙋

有酸素運動、最初はドキドキでしたが今は慣れてきました。
高速も乗ってます🚗
〆はいつもミンティアのコールドスマッシュです😊
スカッとします🎵
【>ゆりさん】
ゆりちゃん、こんにちは!

高速乗っていますね・・・!ミンティアいいですね~
あの爽快感がたまらないですね。
私も好きです。

【】
けんちゃんさん。こんにちわ。
毎日川沿いをウォーキング&ジョギングしてます。万歩計をつけているのですが1日大体 八千歩~一万歩位。 汗をかくと気持ちいいです(o^-^o)   
今日は久しぶりにミルクたっぷり甘~いコーヒーを頂きました。゚(゚^∀^゚)゚。最近はコーヒーを飲むと不安がくるのですが今日は大丈夫でした。
飲めたことが嬉しい♥♥(o^-^o)♥♥


【>美樹さん】
美樹さん、こんにちは。頑張ってますね!

毎日、ウォーキング、ジョギングされているんですね。

私も以前は、欠かさず毎日やってました。効果的でしたよ。汗をかいたあとの爽快感が、たまらなく気持ち良かったです。

ジョギングあとは、よく、トマトジュースや、青汁、豆乳飲んでいましたね。



【初めまして】
初めまして。

突然のコメント失礼致します🍀
実は私もパニック障害です。

今は、以前と比べるとだいぶ良くなりましたが、
飛行機など途中下車出来ないのは怖いです。
もう長い期間、薬を飲んでます。

1人で考えがちでしたが、blogを拝読し少し心が
和らぎました🍀

それから何故か私もコーヒーダメでしたが、
今は大好きになりました😊
【>にこさん】
にこさん、初めまして(#^.^#)

私もコーヒーは、ダメでしたけど、今は、美味しく飲めるようになりました。

私は、トンネル、高速、渋滞・・・といろいろ苦手なものも多かったですが、今は大丈夫になりました。

良かったら、いつでもこちらに来てコメントくださいね



この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード