*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

台風5号ムカつきますね。あの迷走台風・・・どれだけ太平洋上にいるのか・・・

波が高くて、サーフは無理・・・それでも釣具屋さんには通い 笑 ルアーがひとつ増え・・・ふたつ増え・・・ 笑

1501579959448.jpg

まだまだ隠しルアー多数 笑

1501579951107.jpg

今日も仕事帰りに魔界へ・・・買ったルアーは、只今、ドブ漬けコーティング中・・・

台風が近づくと、腰痛持ちの私は、腰が痛みます。台風が去ったあとは、腰痛も軽減される事が多いですね。
台風、早く去ってもらいたいものですね。



にほんブログ村









【】
こんにちは。 
不安に負けてしまいそうなんです。
冷や汗でるし、意味の分からない緊張でトイレに行きたくなるけど不安で立ち上がりたくない。 頭か変な感じ。 
今は暑いので、夜はジョギング&ウォーキングはしてます。  

けんちゃんの呼吸方をアップして頂く事は可能でしょうか? 
以外と難しく、けんちゃんの呼吸のペースを見てみたいです。どうか宜しくお願いします。
【>クッキーさん】
クッキーさん、こんにちは!

呼吸法は、コツをつかむまでは、なかなか難しく感じると思います。

呼吸の秒数は、最低でも、5秒ずつですかね。
吸うを、五秒以上、吐くを5秒以上です。鼻から吸ってくださいね。

ゆっくり寝たふりする感じの呼吸です。

アップは難しいので、とりあえずは、私流のやり方で。

【】
けんちゃんさん、おひさしぶりです。

また始まったかもしれません。
すごく悲しいです。
SSRIは徐々に少くしやめることができ
抗不安薬のみになって、本当によかったと
思い以前の自分に戻りつつあったのですが、
夏バタバタとしたとき喉に食べ物をつまらせて
しまい息が出来なくなった以来、また同じようになってしまうのではないかという恐怖心が
出てしまっています。
それから呼吸に意識がいってしまい息苦しくて
息苦しくてたまりません。息が出来なくなって
救急車とか呼ばなくてはいけない事態になって
しまったらどうしよう。
など考えるとさらに息苦しくなってパニックに
なってしまいます。
けんちゃんさん、ほんとにすみません。
また前の自分がよみがえってきたようで
どうしていいかわかりません。







【>unikoさん】
unikoさん、お久しぶりですね。
過去の恐怖心が、蘇ってるフラッシュバック状態だと思います。

unikoさん、呼吸法を始めてください。
一からやり直しではなく、引き続き継続して行ってくださいね。
不安感が来たら気持ちを落ち着かせるためにも呼吸法してくださいね
【】
けんちゃんさん、すぐに返信していただき
本当にありがとうございます。
とてもとても心強いです。

あまりの恐怖心から、抗不安薬(レキソタン1mg)の半分をのんでしまいました。

普段の生活が出来ていると呼吸法を忘れてしまっている自分がいます。
そして始まるとあわてふためいてしまいます。
初心に戻りなさいと神様から言われてるような
気がします。

けんちゃんさん、ありがとうございます。

【>unikoさん】
薬を飲むこと、飲んだことに罪悪感は、いらないですよ。飲んでも、しっかり呼吸法してくださいね‼
【】
けんちゃんさん、ありがとうございます。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード