FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今月は、仕事が暇・・・釣りに行こうかと考えても、この雨続きではね・・・
おまけに、台風が接近中だもんね。

1491386180735.jpg

台風前は、私の場合、首や、腰が痛みだす・・・低気圧によるものだね。

今日は、首から~肩の痛み・・・頭痛・・・なるべく仕事休みでも、動くようにしてる。

1482315950704.jpg

さてさて、この連休、何をしようかな・・・




にほんブログ村




【台風🍃🌀☔】
けんちゃん 台風大丈夫だった?
うちは木が飛んできたよ🍃🌀☔
ついでにめまいも。
低気圧のせいだよね。
頭も痛いし、すっかり調子狂う🌀
すっきり晴れて欲しいね☀
【>ゆりちゃん】
木が、飛んで来たんだね。ビックリだよね。
うちは、被害は無かったよ。

偏頭痛も低気圧接近によるものだよ。私も最近は、首や、腰の調子イマイチだよ。週末は、また、台風が、来るみたいだよ。
【】
けんちゃんさん、こんにちは(^-^)
昨日は低気圧の風がすごかったですね!
腰や首は大丈夫ですか?
かなり長文になるのですが
相談させてくださいm(_ _)m
私はなんとか最後の薬、セロクエルを無くしたいと思うこの頃です。
試しに1/2にして飲んでみました。
たまたま寝苦しくて起きてしまったのもあるのだけど、夜中にふと目が覚めて、すると「やっぱり減量出来ないのかなぁ」と残念に思ったり、いやいや減量中はあるあるな症状でしょ。って思ったり…

今日は5週間に1度の心療内科の日でした。
減薬のことを相談しました。
すると、
私は「どちらかと言うと双極性のうつ症状があったから前の先生はセロクエルを出されたのだと思います(引越しに伴って先生がかわりました、今の先生は10ヵ月くらいのお付き合いで、前の先生が出された薬を引き続き同じメニューで出してもらっています)こうゆうタイプは予防のためにずっと飲んでいた方がいい、最低量の容量だし」
とのこと。
今の先生は私みたいな例で完全にお薬フリーにした経験は無いとのこと、
再発を予防の為に内服を続けることをおすすめします。とのことです。

マジですか( *¯ㅿ¯*)
結構衝撃的で…
なんだか分からなくなっちゃいました。
パニックと診断されて約4年半、服薬を初めて3年半…
呼吸法やヨガをしたり、考え方も変わり、ここ1年は仕事も再開して発作もなく安定してすごしています、それも薬のおかげだったのか…もし無くしたら不安定になってしまうのか…
人それぞれ治り方に違いはあると思うのですが、まだまだ安定期間をとってからの方がいいのか、そもそも飲んでいた方がいいのか…

たまに、仕事のストレスが重なると
あ〜こんなに疲れがたまったら発作出るきっかけになったらどうしよう〜とかるーく感じることもあります。

けんちゃんさんは、仕事のストレスとかで前の記憶とかがよみがえる事とかありますか?

【>りえりーさん】
りえりーさん、こんにちは。

薬を減薬すると、その反動は必ずやってきます。
私もありました。

減薬は、なるべく主治医と相談して進めた方がいいですね。

>けんちゃんさんは、仕事のストレスとかで前の記憶とかがよみがえる事とかありますか?

はい、ありますよ。全くないと言えばそれは嘘になりますね。ただ、それに、とらわれなくなった・・・切り替えが効く感じですかね・・・

私が断薬してからは、何度となく調子崩しました・・・
ただ、薬の代わりに「呼吸法」があったんです。
更なる、トレーニングを続けましたよ。有酸素運動、呼吸法、欠かすことなく続けました。

【】
お返事ありがとうございます!
減薬すると必ず反動がある…そうですよね。
それをきいて妙に安心しました。
それでもやめられるんだということ、反動があるのも想定の範囲内ということですね。
減薬、断薬してからの反応に対応できるよう、もう1度呼吸法を丁寧にやってから
先生と相談してトライしようと思います!

最近仕事の忙しさやトラブルで少し参っていました。
仕事のストレスなんかは多くの人が抱えているだろうけど、パニを経験していると
そこにまで不安が及びますね…
でもけんちゃんさんも、そうだったのですね。私も切り替えが少しでも早くなっていけたらいいな(^_^;)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード