FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ずいぶん更新してなかったですね・・・私は相変わらず、仕事に趣味の釣りに明け暮れています。

1503815269864.jpg

あと1週間もすれば12月・・・早いものです。1年はあっという間に過ぎてゆきますね。
12月は仕事が、毎年、超ハード。しかし今年はちょっと落ち着いている感じですかね・・・

10月は、毎年健康診査。去年は肺のレントゲンで、ひっかかり再検査・・・そして異常なし。
今年は、体重増加 笑 中性脂肪高め・・・ 

そしてちょっとだけダイエット・・・体重2キロ減りました(^o^)

ということで・・・近況報告でしたぁ




にほんブログ村








【】
けんちゃんお久しぶりです‼︎

師走は何かと忙しいですね。年末ジャンボの季節ですね(笑)

メイラックス断薬しました〜二ヶ月になります。頓服は持ち歩いてはいますが使う事はほぼ無いです。呼吸法を忘れずに‥コツコツ頑張ります(^^)

釣ったお魚の記事楽しみにしてます〜
【>らんさん】
ランさん、断薬おめでとうございます。
頓服は、持っているだけでもいいと思いますよ。
呼吸法は、まだまだ続けた方がいいですよ。

今からが、本番と考えてもいいでしょう。
【】
はい!ありがとうございます。
以前半年の断薬後、再発しています‥(汗)

色々な不調が無くなったわけではありませんが、呼吸法、体を温める、休む、アロマなどで乗り切れる程度になりました。又遊びに来ますね(^^)
【大変ご無沙汰しております。】
けんちゃんさん
大変ご無沙汰しております。
私も体重増加で中性脂肪高いです。
医師から、運動しろ!と言われています。
整形外科医からもダイエットしなさい!と言われています。
さて、呼吸法をずっと続けて居りました。お陰様で、3時間くらい電車に乗れたり、地下鉄も大丈夫!となりました。大変有難うございます。この調子で頑張ろうと思います。

釣りの方は・・私は釣れません。釣れても小さいです。けんちゃんさんの釣果がうらやましいです。
【>アマゴさん】
アマゴさん、ご無沙汰しております
。しばらく更新してなかったです・・・

相変わらず、サーフのルアー釣りしています。
最近は、青物の回遊があるので、狙っていたら、イナダ(ハマチ)が釣れました~嬉しかったですね。

いろいろ行動出来るようになったみたいでよかったですね!
頑張ってくださいね!

私も釣れないときは全く釣れませんよ 笑
【有難うございます。】
けんちゃんさん
早速の返信、有難うございます。
色々と行動範囲が拡がったので、色々と頑張りたいと思います。
今夜から、少しづつ薬を減らしてみてます。上手くいくと良いのですが。

イナダ、すごいですね。
私の方は、イナダの小さいもの(ワカシ?ツバス?)は釣れました。
でも、最近は本当に釣れません。
【安心します(^^)】
ずっとお元気でいて下さると安心します。
パニック障害の症状が出なくなり、安定した毎日ですが「またなっちゃったら、どうしよう」と、不安がよぎることがあります。
絶対に治る
自分に暗示をかけていますが、けんちゃんさんがお元気な事が励みです。
体調が悪くないと、つい呼吸法や有酸素運動をサボってしまいます。辛い時は藁をもつかむ思いで取り組んでいたのに…。
今の平和を守る為にも、怠けてはいけませんよね。
良い意味で忘れないために、けんちゃんさんのページにまた来ます!
【>ホシコさん】
ホシコさん、コメントありがとうございます!
なかなか記事を更新できなくてすみません。

いつでも来てコメントくださいね。
誰でも、あの発作のことを思い出すと、またなっちゃったら・・・どうしよう・・・と思うのは当然ですね。

この先、調子いい状態を毎日続けてゆくにはもう少し呼吸法と有酸素運動を続けることですね。コツコツと・・・
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード