FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


KIMG1030.jpg

プランターのトマトの苗、実がつきだしました。すごいですね~大きくなってゆくのが楽しみです。まだピンポン玉の大きさですが・・・

KIMG1027.jpg

こちらはキュウリ・・・気づいたらこんなに成長していました!!やっぱり嬉しいですね。

KIMG1026.jpg

大実きんかんです。花が咲きました。癒されますね・・・

家庭菜園、とりあえず中間報告でしたぁ~




にほんブログ村




【癒されます。】
けんちゃんさん
こんばんは。
写真と、けんちゃんさんの文章で、こちらも癒されます。
日々育っていくのが楽しみですね。
私も、椿の鉢植えを育てていて、ベランダで洗濯物を干すときなど、伸びていく新芽、開いていく若葉・・・を見ては癒されます。
【】
こんにちは!
きんかんのお花、はじめてみました(^-^)
大きくなるのが楽しみですね。

うちも恒例のトマト&バジルに加え、今年は
コロタンというミニメロンに初挑戦しています(^-^)
話は変わりますが
私のことですが体調は安定していますが、最後の薬
セロクエルを1/2錠残したまま、中々フリーにできません(^^;
これと言って症状はないのですが
無くすことになんか不安で。
安定してるならこのままでもいいか、また不安定になったら生活にも差し障るし…という気持ちさえでてきているのと、
いやいや、通院するのも手間だし、
てまきるならドラックフリーになりたいという気持ちとゆらゆらしています。
職場にストレスになる人がいて
結構憂鬱になったりするのですが、
その気持ちをパニックの症状と結びつけてしまったり…。
まだ克服にはもう少しかかりそうです(^^;

【>アマゴさん】
家庭菜園は、楽しいですね。成長が楽しみですね。
きゅうりは、結構実がなりだしていますよ。トマトも何とか育っています。

釣りは、行ってもなかなか釣れず・・・厳しい状態が続いています(^_^;)
【>りえりーさん】
りえりーさん、減薬は、とにかくゆっくり焦らずですね。焦ってはいけません。

コロタンってホームセンターの園芸コーナーで見ましたよ。私も買おうかどうか、迷いましたが結局、トマトの苗を追加しました。楽しみですね。
【】
ありがとうございます(T_T)
そうですね、焦らず。
無理せず、でいきます。
ほっとしました(^-^)
【】
けんちゃんさん、御無沙汰しております。
立派な野菜の赤ちゃんたち成長が楽しみですね!
私事なのですが、通院していた心療内科の先生が入院してしまい突然閉院してしまいました。
そのことが関係しているのか子供のことが不安なのかよくわからないのですが、最近不安感が急に高まってまた前のような、いてもたってもいられないような不安感になりそうなときがあり、すごい恐怖心がでてきてしまいます。
最近調子よく週2回のバイトを始めたりと生活にも安定してきたところだったのに、何だかすごく悲しくなってしまいます。
このザワザワする不安感は何なんでしょうか…
いつも後ろ向きなメール本当にすみません。

【>unikoさん】
unikoさん、お久しぶりですね。
心療内科は、他にもあります。自分に合う主治医を
探して、安心を得ることです。

この病気は、一進一退を繰り返しながら良くなってゆきます。時には逆戻りしたような感じになりますが、すこしずつまた安定してゆきます。呼吸法を実践してくださいね。軽く汗をかく運動も効果的です。
【】
けんちゃんさん、お返事ありがとうございます。
病院はその先生にこだわらないで焦らないでゆっくり自分に合う先生をみつけていきたいと思います。
不安とは何年たってもいたちごっこなのかな~とショックな部分もあるのですが、呼吸法を大切に生活をもう一度見直さないといけないですね。
いつも励まして下さってありがとうございます。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード