FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


KIMG1286.jpg

梅雨の晴れ間を狙って、タコ釣り~

Effect_20180623_065731.jpg

浜名湖に久しぶりに行ってきました。まだまだ小さいですね。酢だこサイズ 笑
翌日には、地元漁港へ・・・

KIMG1288.jpg

リールは、ダイワBG3500です。タコ用に新しく買いました。少々重いけどパワーありますね。
ラインローラーのベアリングは、カラー仕様・・・私個人的な意見としては、ベアリングよりカラーです。

ベアリングに変えたからって、釣果は上がるんですかね?タコ釣りなら、カラーで十分です。
タコ釣りリールは、寿命も短い・・・相当な負荷を掛けますからね・・・・

KIMG1287.jpg

カラーリングも最高です。カッコいい(^_-)




にほんブログ村







【】
関東は梅雨明けして暑すぎです💦
質問なのですがメイラックス一ミリ週3回服用なのですが、このお薬は依存性かなり高めですか?辞めにくいですか?お薬を調べれば調べるほど、もう辞めれないのかな。と思ってしまいます。肩こりが凄かったり、なんとなく嫌な感じもメイラックス飲めば落ちつきます。やはり辞めるのは難しいお薬でしょうか?
【>キティさんへ】
こんにちは、キティさん。

依存は高めか?やめれないか?いいえ、段階を踏んでいけば、必ず断薬できます。
http://panic.sub.jp/panicchiryou4.html
こちらは、私が減薬から~断薬までの経験を書いたものです。参考にしてください。

薬なしで生活するには、薬の代わりになるものが必要ですね。

薬を減薬するたびに、青汁を毎日飲みだしたり、豆乳も飲んでいました。

呼吸法はもちろん、毎日あきるほどやっていました。

ネットではあまり検索はしないほうがいいですね。良いことは書いてありません。気になることばかりです。
どんどん不安になって、絶望するだけです。

毎日、欠かさず有酸素運動やっていますか?呼吸法もやっていますか?このあたりから見直すのも大切です。
【】
ご返信ありがとうございます。
けんちゃんにコメント頂けると元気がでますし、頑張ろうと思えます。
有酸素運動は少し早歩きかランニングを1時間くらいしてます。
呼吸法はまだまだ自分のものにできてません。練習が足りないですね。
頑張ります。またコメントさせて下さいね。
【リール】
けんちゃんさん
こんにちは。
私も、減薬したいですが、新しい仕事を始めたばかりのストレス等で、慎重になっています。
呼吸法、有酸素運動(私の場合、ウォーキング)もしっかりやりたいです。

さて、リールですが、BG35001ですね。ダイワさんの今年のカタログでチェックしてみました。頑丈さを売りにしたリールのようですね。リールを酷使する、ジギングのコーナーに載ってましたので、頑丈さは折り紙付きですね。タコ釣りには、もってこいかも。

ちなみに、釣り雑誌に、より頑丈な両軸リールでタコ釣りをする方が載ってましたこともありますね。
タコ釣りって、頑丈なリールが要るのですね。

ラインローラーですが、どんな釣りをするのかにも依ると思いますが、私は、カスタムパーツのベアリングを別売で買って、入れています。さらに、ボナンザの「リールメンテ」をラインローラーに一吹きしています。これで良く回ります。(「リールメンテ」は高価なので、ビビリながら、ラインローラーのみに、ちょっとだけ吹きつけています。)
エビ撒き釣りだと、ラインローラーが回らないと、道糸がヨレヨレになって、磯竿の穂先に絡んだり、遊動ウキの仕掛けがタナまで落ちないで、道糸がウキに絡んでトラブルになったり・・・私にとって、スピニングのラインローラーのベアリングは必需品です!

もちろん、カラーは頑丈で安価で良いとは思います。しかし、エビ撒き釣りでは、カラーでは苦しかったです。


カラーか、ベアリングか、釣種によりけり、でしょうか??



【>アマゴさん】
ラインローラーは釣種によるでしょうね・・・
タコは、ドラグは一切使わず、キチキチに締めこみますよ。
タコ用のリールは使い捨てぐらいに考えています。
3年持つか持たないかです。下手したら2年くらいで調子悪くなります。ジギング用でも重たいのをごり巻きしたらあまりよくないです。毎回ですからね 笑

サーフ用のヒラメ釣りに使ってるリールは、1ヶ月に1回、ラインローラーを分解してグリスを注入しています。ダイワ、シマノとも分解、注油です。繊細な釣りはベアリングは重要でしょうね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。