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久々の更新です。最近は、仕事休みでも天気悪くなかなか釣りにも行けてない状態・・・
ということで、リールを初めて自分でオーバーホールしました。

リールは、13ナスキー4000HGで調子が悪くて、とりあえずダメもとで、分解・・・

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各部品は、パーツクリーナーで洗浄、そして新しいグリスを塗布してゆきます。

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本体の中も綺麗に洗浄・・・掃除屋の私は、綺麗にすることだけが得意・・・笑 組み立ては・・・果たして・・・!!

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時間かかりましたけど・・・笑 何とか組み立てれました~  仕上がりはなかなかいいですね・・・
不調だったところも直りました・・・実際、海にって使ってみてみないと分からないですが・・・とりあえずOK!




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【パニック障害で出張】
いつもブログを見させていただいており、初めてコメントさせていただきます。
パニック障害を患い、趣味である登山や釣りが怖くなり遠ざけている毎日ですが、何とか仕事だけは頑張って出勤しています。
しかし今週末苦手な都会への宿泊出張があり不安感がすごいです。
呼吸法も練習していますが、予期不安やめまいがかなり怖いです。
どうしても仕事で遠出しなければならないときは、どのようにされていましたか?
少しでいいので、アドバイスもらえると助かります。
【>さとしさん】
さとしさん、初めましてm(__)m
不安になるのは当然ですよ。

私の場合、遠出したり新幹線に乗ったり、初めての行動するときは、新幹線に乗って具合が悪くなったら・・・
「もういいや」・・・デッキでひとり寝転んでしまえ~みたいなこと考えていました。

発作を起こさないために防御しすぎて、その物事にとらわれてしまうのです。そう思います。だから不安感を消そう消そうではなく、これ以上悪くならないように・・・という感じで呼吸法するといいですよ。

呼吸法で、自律神経の働きを整え、気持ちを楽にしてくださいね。「もういいや」・・・これ大事です。

もし病院に通っていらして頓服薬あれば、飲まなくてもお守り代わりで持っていてもいいと思います。

常に安心できる状況を作ってくださいね。

私も一時期は、頓服を持ち歩いていた時期ありました。
結局、一度も飲まずに終わりましたが、持っているだけでもいいですよ。

遠慮せずにいつでもコメントくださいね。
【けんちゃんさんへ】
返事ありがとうございます!
不安だけど、泊まる近くに消防署あるし、病院あるし、最悪の場合はホテルのフロントの方に泣きついてしまうかと、変に前向きです…笑
今日も有酸素運動を20分、呼吸法を30分やりました。
パニック発作が出そうなときに呼吸法で対処できるか不安です…
でも、これを乗り越えたらまた1つ前に進める気がします。
不安だけど、何とかなるでいってきます。
不安なときは、けんちゃんさんの言葉を思い出し頑張ります。
【>さとしさん】
さとしさんなら、大丈夫ですよ。
呼吸法頑張ってくださいね。何事も経験です。経験は力なりです。またレベルアップしますからね。

いつでもコメントくださいね!
【けんちゃんさんへ】
お世話になっております。
何とか出張一日目を終えました。
たまにやばいってなるけど、呼吸法で気を逸らしてきました。
あとは不安な夜に何も無ければいいのですが…
いまかなり不安です…
【>さとしさん】
さとしさん、お疲れ様でした❗
呼吸法続けてくださいね。

行動したことは、良い経験になりますからね。
【】
けんちゃんさん、

一度、掲示板に書き込ませていただいたものです。

毎日、このブログを見て勇気をもらっています。
10年ぶりにやつに襲われて、薬を飲みながらなんとか過ごしております。
子供と遊びにでかける前、仕事の打ち合わせの前など、ビビる気持ちをけんちゃんさんのブログを見て勇気をもらって行動しております。

呼吸法をやる時間がどんどん増えてきました。これはいい傾向かな?と思っています。

不調の波がくると辛くなることもありますが、これは治すものなんだと言い聞かせてます。

本当にいつも勇気をもらっています。ありがとうございます。☺️
【>げんさん】
げんさん、返事遅れて申し訳ありません。
最近、ブログを開いていなくて・・・

10年ぶりに襲われたと・・・大変辛かったですね・・
呼吸法は、トレーニングすればするほど、上達しますよ。不調の波は、呼吸法を試すチャンスと思ってください。

必ずこの病気は終息に向かってゆきます。大丈夫です。

【>けんちゃんさん】
わざわざ返信ありがとうございます。

最近、なかなか調子が上がらずめげそうになっていましたが、、、

呼吸法は毎日練習していますが、いざ本番となるとなかなかうまくできませんね。。。ここが踏ん張りどころですね。

また書き込ませてください😺
【>げんさん】
いいえ、げんさん、こちらこそ返事遅れてすみません。
いざ本番になると、不安と恐怖でなかなか上手くゆきませんね。私もそうでした。

発作を、消そうではなく症状が、呼吸法をやりながら、目の前をゆっくり通り過ぎる感覚です。自分は、鼻から吸う・・喉を通ってゆく・・・鼻から吐いてゆく・・・その間も、発作に巻き込まれずに、呼吸を続ける感じですね。その間は、出来る限り、呼吸の事だけに気持ちを向けることです。

その経験を繰り返してください。発作が通り過ぎる時間が、短くなってゆきます。

これは私が経験したことです。

いつでも遠慮なくコメントくださいね。お待ちしています(^o^)

【】
けんちゃんさんこんばんは~
なんだかコメントが書けなくなっています…
届いていますか?
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けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

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※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

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