FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今月は、仕事が暇・・・毎年10月は仕事が無くて焦る時期(^_^;)

先月から夜のタチウオ釣りに、よく行ってました~
今年は、タチウオの当たり年のようで、地元の漁港では、釣れ盛っています・・・

KIMG1901.jpg

私は、ワインド、スローダート釣法でタチウオ釣っています。楽しいんです、これが・・・

KIMG1895.jpg

12本短時間で釣れました。食べても美味しいタチウオ・・・塩焼き、大きいのは刺身がいいですね。

KIMG1903.jpg

こちらは、8本の釣果・・・大きさは、指2本半~3本ってところですかね。



にほんブログ村 



【】
けんちゃんさん、

こんにちは😃
釣りがご趣味なんですねー!僕は釣りはしませんが、なぜか釣りの動画はよく見てますw

小さい頃は行ったけどもう10年以上ご無沙汰です…
【>げんさん】
げんさん、こんにちは。
釣りのない人生は考えられないくらい~笑

昨夜も行ってきました。昨夜は3回ほどあたりあって、釣れたのは1匹でした・・・

釣りどうですか?楽しいですよ。海見てるだけで癒されますね。
【ご無沙汰しております。】
けんちゃんさん
ご無沙汰しております。

今年もタチウオのシーズンですね~。
楽しそうですね~。
ワインド、スローダート釣法トのこと、やはり、ルアーなのですね。
釣って楽しく、食べて美味しい・・・良いですね。

釣り便り、楽しみにしております。

【>アマゴさん】
アマゴさん、お久しぶりです。
最近は、青物に、はまってます。
めちゃめちゃ引くから面白いですね。

サーフからも、青物が釣れる時期になりました。この前は、サゴシ、イナダ釣りました。
【青物】
けんちゃんさん

青物、すごいですね。
私は、ハマチ位しか釣ったことがないのですが、確かに、めちゃめちゃ引きが強いですね。
青物は、食べて美味しいですので、釣ってよし、食べてよしで、楽しいですね。

【>アマゴさん】
私もハマチクラスですよ~
ルアーの釣りも楽しいですよ。メタルジグ、ミノーを使っての釣りです。

ブリ釣りたいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメントさんへ】
こんにちは!私も仕事をやりながら。回復していきました。今、考えるとそれも良い行動療法だったと感じています。
順調だったのが、1回の発作で自信さえも無くなりますよね・・・分かりますよ。

薬はあくまで補助という考えで飲んでいました。

減薬が始り、少しずつパニックの症状が、出てきました・・呼吸法を1日何度となく実践していました。

今まで避けていた、場所、高速道路走行なども怖かったですが、やるようになりました。

渋滞で、発作が起きるのではないか・・・?という不安が先走るのです。もしここで発作が起きたら・・・と思ってしまうのですね。

実際は、呼吸法をおこないながら、渋滞の道を走りました。緊張はマックスでしたが、それ以外は・・・なんにも起こらなかったです。

成功体験の積み重ね・・・何度も何度もです。

完璧でなくていいのです。行動出来た自分を褒めることです。

今はとても苦しい中での日々ですが、一喜一憂せずに訓練を続けてくださいね。必ず回復へと向かい、この病気は過去のものとなるでしょう。

薬を飲むこと、増えることにに罪悪感はいりません。あくまで補助ですから。

まずは、少しでも症状をやわらげること、完全でなくてもいいです。時として、薬の力も借りることです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメントさんへ】
薬が減るようで良かったですね。
これから先は、呼吸法の練習をして、焦らずに減薬していってくださいね!
【】
けんちゃんさん、こんばんは~
今年もけんちゃんさんのブログ楽しみにしています。
実はここ数日体調が優れなくて…
2年間ほとんど症状も出ず、減薬も少しずつできて、あとはセロクエル1/4を夜内服のみでした。
もう完治に近いんじゃないかなんて思っていたのに…

お正月明けからなんだかそわそわして、初めは「疲れが出たのかな~」程度に思っていたのですが、
低空飛行です…

けんちゃんさんは数年後にひょっと症状が出ることありましたか?

そんなこともあるかと気にしないようにしているけど、
やっぱり落ち込んじゃってます…
ピークの頃に比べたらたいしたことないくらいなのに、落ち込んじゃってます(>_<)
【】
けんちゃんさんこんばんは。
今年もけんちゃんさんのブログ楽しみにしています。
実はここ数日体調が優れなくて…
2年間ほとほとんど症状も出ず
減薬もすすみ、もう完治に近いんじゃないかなんて思っていたのに…
お正月明けからなんだかそわそわして、初めは「疲れが出たのかな~」程度に思っていたのですが、低空飛行です…

なんだか落ち込んじゃってます…

けんちゃんさんは数年後にひょこっと症状がでることはありましたか?

気にしないようにしているけど、やっぱり落ち込んじゃってます…
【>りえりーさん】
ブログ更新できなくてすみません~
私は相変わらず元気です。

パニック障害の症状は全くないか?記憶には、まだ残っていますよ。発作が起きなければいいと思っています。

自律神経の乱れは、多少なりとも誰でもありますよ。

もちろん私もありますよ。発作まで行かなくとも、不安になることだってあります。
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード