*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

辛い時、悲しい時、落ち込んだ時・・・

私は尾崎豊の「僕が僕であるために」を聴きます。

そのたびに頑張らなきゃって思えてくる自分がいます。

この歌には何度か救われました。

人それぞれ感性が違うように勿論受け止め方もそれぞれだと思います。

みなさんは辛い時などどんな歌聴きますか?





携帯の方はこちらをクリック  尾崎豊 僕が僕であるために


ランキングに参加中です!
クリックお願いします!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村








【たくさん・・・・】
昨日見た時は文字がなかったんですが・・・今日は記事になってました。
このテンプレートいいですね。光さんのも好きだけど・・・・なんかロマンチックだな。
辛い時、悲しい時・・・・・その時々で違うんですよね。だから定番ってのは無いかな・・・
その時の自分の気持ちにぴたっとあう歌??パニックが見え隠れし始めた頃、人づきあいにも疲れちゃってた時、ミスチルのイノセント・ワールドの歌詞に救われたし。同じくhanabiもそう・・・この前記事にのせた洋楽のHoobastnkのThe reason だったり。前にコメしたかと思うんですがエリック・クラプトンが亡くなった子にささげた歌だったり・・・

僕が僕であるために   ←これ、いいです。v-238
【けんちゃん】
僕が僕であるために。
けんちゃんがそう思うなら、尚更かっちょいいよ。
ヒューヒュー(誉めすぎ)(笑)

辛くなった時は、前にも話したようにGREEENの「刹那」ですよ。聞いてね~(笑)えっ。もう持ってるって
【>omameさんへ】
昨夜から降り続いていた雨もあがりましたね。

気分も爽快です。私も色々と聴きますが尾崎の僕が僕であるためには何度か救われました

いつもコメントありがとう
【>まーやさんへ】
いつもありがとう

まーやさんが誉めてくれるなんて珍しいですね(笑)
パニックになり腰の病気になり色々気付かされたよ。仕事が出来ることは今まで当たり前のようだったけどいや~感謝しなきゃって思ったよ。
【けんちゃん】
この休養期間は今まで忙しく頑張ってきた分の充電期間だよ。次にもっと頑張れるよう今はゆっくりしてね。 好きな音楽聴いたり、疲れた心身を癒す絶好のチャンスです。

今大事なのは、今まで頑張ってきた自分を誉めてあげる事。少し突っ走ってきた節はありませんか
もう、若くないんだから(笑)、心も体も充電するいい機会だと思うよ。

誉めてあげるのが珍しいって? あら~毎回誉めてあげてますよ。
ガンバレ日本、何回言ったことか。。
ボケるなよ~~
【>まーやさんへ】
昔からじっとしているのが苦手で。年食ってもそれだけは変わらなくて(笑) 暇!暇!うちに遊びに来る?(笑)
【けんちゃん】
落花生ぶら下げてお邪魔するわ。 台湾ラーメンおごってもらうよ
最近、助六ないから、こっちが元気ないぞ。

のキースさんどこ行ったんだ
【No title】
こんばんわ。いい曲ですね☆
私は世代でないので、恥ずかしながらあまり尾崎さんを知らないのです。
この曲もさびの一部しか知らないので、フルコーラスで聴いたのは初めてです。
歌詞の一つ一つが重いです。尾崎ファンの方の気持ちが良く分かります。

魅了されてしまいました。これで明日の診察も頑張れそうです☆


腰の調子はいかがですか!?
あまり無理されないように、日々楽しんでください!
【>結樹菜さんへ】
いい歌でしょ・・明日診察ですか?私も心療内科の診察です。
いつも短い診察ですよ・・・平均3分です(笑)

腰は以前より改善されている感じしますがやはりまだ坐骨神経痛はありますが、仕事をやりだしたらどこまで治っているのか分かりますね。
冷やさないように気をつけなきゃです。
【釣られて登場(笑)】
まーやさん気を遣ってくれてありがと。

最近は、病院通いの慌ただしい日々を送ってます。
親も高齢になると、いろいろありますなぁ~。
皆さん経験してるんでしょうけど、なかなか大変ですね。

というわけで、
『上を向いて歩こう』をリクエスト。(してないか)
きよしろーバージョンでよろしく。


テンプレ綺麗だわ。。。さすが隠れロマンチストのけんさん(笑)
【>キースさんへ】
キースさん元気ないんじゃない?上を向いて歩こうっていい歌だよね。
涙が出そうなのかい?まーやさんがのりなしおにぎり握ってくれるよ(笑)
【キースさんけんちゃん】
キースさん早く
って、元気ないなら仕方ない。私が握ってあげますよ。特大のを!ムシャムシャ食べて下さい。お茶つけるよ(笑)

けんちゃん海苔なしでも塩を多めにつけて握ると凄いおいしいよ~
母親業、長いっス(笑)

ガンバレ日本(関係ない (笑))
【いい天気ですね!!】
尾崎ですね~。いいですよね
自分も昔からイロイロ聞きます今はコブクロ三昧
ミスチルやゆず、GReeeeNもいいですよね
ジャニーズも(イロイロ過ぎです)
音楽にも背中を押してもらう事多い毎日です
今日、診察日でしたか。。腰は、どうですか?
明後日で一週間かな?
少しでも良くなってるといいですね
【】
こんにちは。腰の調子はいかがですか?昨日人間ドックに行き、一項目再検査で、今日朝一番で再検査に行き、異常なしでした。軽肥満です。ウォーキングを続けると決めて、今日で五日目。20分から始めました。まだ、続いてます。まだ、気持ちの面では「やらなければ」なんですが、「やりたい」に気持ちが変われば楽しくできそうです。少しずつ時間を増やしていきます。
【>久しぶりのプヨちゃんへ】
腰のほうはお陰様でよくなってきてますよ。ただ仕事をしてまたあの坐骨神経痛が来ないか?心配ですが。今のところいい感じです。今日は心療内科の診察でした。明日は手術をした整形外科の診察です。最近は暖かいから楽やわ~
【ゲーリーさんへ】
私も以前腰を悪くする前は毎日欠かさずウォーキングしてました。
最初はやりたくないけど・・まぁやるか・・みたいな感じでしたが。
やり続けるうちにやり終わったあとがめちゃ気分よくて。

ウォーキングあとに呼吸法もよくしていましたがスムーズに出来て
気分も良くなっていました。腰がよくなったら必ずまた復帰したいと思っていますよ(^◇^)
【】
けん兄、そうだよね~。普段の生活に戻らないとわからないよね。時間が薬と言っても仕事はどーしよーもないもんね!
今年はあまりムリしないでね!
自分も又、メニエルになってしまって、薬がてんこ盛りだよ生活するにはムリも必要だし、ストレスもつきものだしね薬飲んで、動き回るよ
昨日、病院のハシゴしたよ1人で行けた
いつも勢いな部分があったけど昨日は違ったよ。慌てず、ゆっくりでいいや!と思えば逆に楽になったよ。(久々の報告)

長くなりました<(_ _)>
【>プヨちゃん】
おっ!また前進してますね!行動あるのみだべ!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード