*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日から術後のリハビリとして以前ウォーキングしていた公園でゆっくり歩いています。

手術前の私は半周歩いた時点で坐骨神経痛がでて座り込む始末・・・

昨日は気温も高く家内と母を誘い歩きましたぁ~

最初は半周までがかなりビビリ歩きで・・チビリそう(笑)

痛みがない・・半周歩いても痛みがない。

1周歩ける・・と思いゆっくり無理せずに歩きました。

嬉しかったな~

大地に足をつけて痛みなく歩けることがどれだけ幸せ感じたことか!!!

今日も寒かったけどひとりで歩いてきました。

もちろんゆっくりです。

以前はダンベルを持ちシャキシャキウォーキングしていたころとは違いますが・・・

爺さん。婆さんに追い越され舌打ちしながら歩く私。

一瞬スピードを上げようとする自分がいますが「あかん。あかん」で抑えています。

すっかり色づいた公園の木々を見るとあの頃が蘇ってきますね。

さくらが咲いてる時期だったな・・ライトアップされる夜桜が綺麗で。

よくあの頃見かけてたオッちゃん元気やろうか?とか・・

メイラックス1mgは一日おきに飲んでいます。

1日おきでも十分効果あるのにふと薬のことを考えると不安感がきたりです。

まさしくこれこそが「気のせい」かも知れません。

パニック障害とゆう病気は確かに気のせいではないですが・・・

やはり最近考えているのが今までの思考ではいけないとゆうこと。

性格上の欠点も見直す必要もあるのかなって。

まずはこころがけ・・こころがけ。


ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


【始まり】
けんちゃんさん。歩いてるんですね。よかった~~v-424
安心しました。
でも、無理はだめですよ。それこそ亀さんでいきましょう。せっかくの手術なのだから・・・
爺さん、ばあさんは無視しましょう・・・って言いながら、その気持ちわかってしまう~~。
メイラックスの事は気になってましたが、あえて聞かずにいました。
意識しちゃいますもんね・・・・・
気のせい というか 思考癖 とでもいうのかな・・・・私もそういうとこ直さなくっちゃなんて思うんだけど。私の場合は心気症というやっかいなモノもくっついているもんだから、なかなかコントロールが・・・・・
でも、けんちゃんさんなら、きっと大丈夫。
そんな気がします。呼吸法もあるし・・・・・痛みのない散歩、楽しんでくださいね。
【>omameさんへ】
いつもありがとうね!メイラックスは最後の薬なので慎重にいきたいです。ただこれから仮にずっと飲み続けたとしていつになったら
必要なくなるのか・・?私はパキシル飲んでも不安感消えなかったし
発作こそ出なくなったものの・・・

今がチャンスの時期かもしれません。
一度チャレンジしてみますね。v-91
【良かった~。】
自分のペースでね
応援してます(^-^)人(^-^)

ワタシもこの一年で自分の目線や、考え方、いろんな部分を少しずつ変えようとしてきました。必要な事でした。
(マダマダですが)

毎日、笑ってます
笑う余裕がなかったのかな?着る服さえ変わりました。(今、思えば、発作に備えて楽な服を選んでました。)

自分の事ばかりですみませんm(_ _)m

明日も散歩日和になるといいですね
【>プヨちゃんへ】
笑うことは凄くいいことですね。脳がリラックスするらしいです。
今日は公園を2周ゆっくりですが歩きましたぁ~
気分がいいですね。
いいですよ。遠慮せずに自分のことをどんどん
言って下さいね。自分の回復のためにどんどん利用してくださいね。

私に限らず仲間の回復につながるなら何でもOK!
ところで竜坊どうした?ぜんぜん見かけんな・・冬眠か(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード