*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日もいつもの公園で2周歩きました(^◇^)

僅かに坐骨神経痛が出ていましたが問題ありませんでした。

歩いたあとは家に帰り呼吸法していました。

それから歯医者・・・いつ行っても嫌ですね。

先日の発作がふと頭をよぎりますが・・・大丈夫!今までの努力は裏切らない・・・

そう信じて言い聞かせました。

最初は少し緊張でしたが(--〆)

いつもの女医さんで鼻の下伸びてる~~~~~~~~ってすぐ歯石を削る時の痛みでそんなの吹っ飛びました(@_@;)

私の場合歯周病の治療で時間かかります。

麻酔をかけて歯茎に隠れている部分まで・・・歯石を取ります。

今日は詰め物も取れていたので時間にして1時間近く拘束・・・でした。

医師は4人居るので。大丈夫なんでしょうね。

今日、少しの時間ですが歯医者の先生とも私の腰の事やら話しました。

えらく心配してくれて・・・!(^^)! 少しニヤニヤです。

歯医者が終わり家内と昼は外食しました。

台湾料理店のランチとラーメンセットです。

旨かったですよ。

それからうちのお世話になっている元請けさんに送るお歳暮買いに行きました。

大型スーパーに行ったのですが途中本屋に寄ったのです。

今までは5分も立ち読み出来ないのです。

坐骨神経痛がでて・・・

とりあえずおそるおそる立ち読み始めました。

とりあえず5分経過しても僅かに足がだるくなる程度でしたぁ・・・

感激しましたね。嬉しかったですね。

あたりまえに出来ることにこんなに感激したことは久々です。

発作を起こした歯医者で次にトライしてクリア出来た時のようです。

いよいよ明日から仕事復帰です。

三重県まで行ってきます~

伊勢湾岸道路乗って・・・

海が見えて最高です!


ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【No title】
こちらでは、はじめまして。
よくなってこられて良かったですね。それに活動的に行動されて。
けんちゃんさんは行動されてるとき不安感は無いんですか?
私は、波があって、あるとき無いとき色々です。
呼吸法しながらも、もてあましてるときあります。
まだまだですね・・。
【>みきこさん】
みきこさん!よくいらしてくださいましたね(ペコり)
嬉しいです。

私も波はありますよ・・・一緒ですよ。
不安ですか?ありますよ。私の場合とにかくヒーヒーいいながらも
行動しました。高速道路はよく利用するので慣れたのかな。

やっぱり以前の私の記事にも書いてありますが「慣れ」ですよね。
前触れもなく不安感が来たときは「チャンス」と思うようにしています。
呼吸法でどれだけ抑えれるようになったかのチャンスですね。

記憶の塗り替え、そして慣れだと思いますね。

たまに高速乗りながら40分呼吸法をするなんてよくありますよ(汗)
【>みきこさんへ2】
あとですね・・・私が仲間から教わり実践していたことですが。
不安感がきたら・・・おちょくってやるのです。その不安感に対して
「よく来たね~不安ちゃん~でも少ししつこいよね~」みたいに気持ちの中でおちょくってやると脳が重要視しなくなるみたいですよ。

これ真面目に私には効果ありましたよ。最近はあまり使ってないですが。
【復帰ですか!?】
ムリせずゆっくりねぇ~車、気をつけて下さい
仕事で動いてるしかいい時期なのかもしれませんね。自分もそんな感じです
今日から大掃除を始めてますハヤッ!!だけど、模様替えをしたり、粗大ゴミを出してるので体力つきます
気分もスッキリ

竜坊、冬眠じゃなかったね元気そうで良かった
明日もいい天気みたいです海も綺麗だよ~
自分も呼吸法しながらガンバルヨヾ(^▽^)ノ
【No title】
ありがとうございます。不安感あっても大丈夫と思うようにしてるんですが、慣れに対応しにくいときがあります。なかなかです。 
 歯医者さんで椅子を倒されて、ドキドキすることがあって治療中は呼吸法できないし 次 クリーニングに行くのですが、どうしたものかと
少し気弱になっています。
 今日は、お天気でドライブ日和ですね。気をつけて、お仕事してくださいね。
【けんちゃん】
ぼちぼちでんな。

ぼちぼち。ボチボチ。
ゆっくりぼちぼち。
それでも、ぼちぼち(しつこい(笑))

のんびり行こう~
無理しないようにね。
ブヒ~
【>プヨちゃん】
はい疲れました。やっぱり腰から足痛くなりましたが前のように激痛はありません。帰りに高速乗り継ぎして整形外科に行ってリハビリしてきました。
【>みきこさん】
私は待合室にいるときに必ず呼吸法しますよ

そして仲間も歯医者イヤだけど行って同じ痛みや不安で一緒なんだなってよく思ってトライしてますよ。応援してます
【>あんパン夫人まーやさん】
はい。今帰ってきました。疲れたわ

明日も三重県です。高速代たまらんわ

今月は三重県に結構行くよ。あのハイビジョンテレビの亀山モデルで有名な亀山だよ。田舎でいいとこですよ。ハイ眠いです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
