*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日から仕事復帰しました。

やはり前ほどではありませんが坐骨神経痛はやってきます。

仕事はこなせれる程度の痛みですが無理せずにマイペースでやっています。

朝は伊勢湾岸道路を走りました。

途中木曽川のブリッジの上から釣り人いないか?気にかかります。

ずっと向こうはナガシマスパーランドの観覧車やジェットコースターが走るコースが見えます。

昔からジェットコースターは怖くて乗れません。今でも克服しようなんて夢にも思いませんね(@_@;)

うちの仕事は地元の三河から名古屋市内そして三重県が多いです。

高速使って三重県に入りまたそこから下道で四日市という街を走るのですが・・・渋滞・・渋滞です。

四日市渋滞とは有名です(笑)

パニックになってから初めて乗った時は緊張でしたよ。

当時はまだパキシルも服用していて・・しかしかなりの緊張感でした。

私なんかパニックになってネットやら本などでパニック障害に関してのこと調べまくっていました。

逆にそれがいけない・・頭にいろんな悪い知識がインプットされてる。

発作が起きたら・・と思うと怖くて・・でも仕事行くしかないんです。

時には空を見て、時には窓を開けて、ずっと向こうの海を見ていました。

もちろん運転中なのでゆっくりは見れませんね。

以前ある経験をしました。

高速乗っていた時やはり不安がふと頭をよぎり出した時のことです。

携帯電話が鳴ったのです。仕事の事で。携帯片手に(危ないのでお勧めはできませんしお巡りさんに捕まります・・m(__)m)電話で話しだして話が終わるまで不安ひとつ感じなかったです。

話に夢中になっていたからでしょうね。囚われや不安なんて以外に小さなものなんだとその時感じました。

今では多少の不安と緊張感がでるときもありますが殆ど大丈夫です。

渋滞も大丈夫ですね。「成功体験の積み重ね」が今現在車に乗って走れる理由でしょう。

一歩踏み出してまた一歩後退してしまうかもしれない。

けれど私の場合「諦めなかった」。

負けず嫌いも良かったのかもしれない?

まだ完治していない私が言うのもなんですが。

諦めないこと・・必ず完治にゆっくりですが向かっていくと思っています。


皆さんいつもありがとう!
ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【No title】
私も少しずつ、焦らずに構えています。
今は、めまいに効くのでデパス、思いっきり飲んじゃっていますが、割り切るしかないかな・・・

四日市。私が子供の頃、通り道で見た事があるんですが。煙突がたくさんあって煙だらけで、なんか怖かった記憶が・・・
今は違って見えるのでしょうね。

けんちゃんさんも、無理しないで頑張ってください。
【omameさんへ】
いや~疲れました。三重県が今月も続きますよ。
今偏頭痛がきています・・・これも辛いね・・・

四日市は今も煙突から煙モクモクです。
工業地帯です。

いつもありがとう!omameさんも無理しないでね。
【けんちゃんさんへ】
こっちでは最初に来た時以来のコメです!

仕事復帰ですか~ 自分は来年から社会人なのでちょっと不安です。

ゆっくり焦らずですね。やっぱりマイペースで治すのが一番です。

ではランキング ぽちっとしときます
【ぺるちーさんへ】
来年から社会人ですか?大丈夫ですよ~きっと上手くいくって!
最初は緊張しますがね。ぺるちーさんは若いし会社での友達もたくさん出来ますよ。

マイペース確かにそれが大切ですね。
今日は休みでしたので公園を2周しました。多少痛みますが以前に比べたら腰いいですよ。ぺるちーさんも腰だけは気をつけてくださいね。
【】
仕事復帰よかったですね!僕はなんとかウォーキング続いてます。今もウォーキングから帰ってきましたが、ウォーキングをすると腰が痛くなります。歩き方が悪いんですかねぇ?夜歩くときは、ご飯前に歩いてしまいます。でも、晩御飯はセーブしてます。これ以上は太りたくないですからね!仕事、あまり無理しないでくださいね。
【ゲーリーさんへ】
ウォーキング続いていますね。今日は休みでしたのでいつもの公園2周しました。腰の調子見てぼちぼちですね。仕事のときはまだ歩いていません(汗) あまり腰痛かったら病院でレントゲンかMRIを撮ったほうがいいですね。腰は大切にです。私はタバコをやめ食事の管理せずドカ食いしていました。結果太り腰にも負担きたのかな?とも思います。
【こんにちは(*^^*)】
ブログまで来てくださってありがとうございました(*^^*)
成功体験の積み重ね…
わたし自身も受験というプレッシャーを乗り越え、自信を得たことで症状も少し安定してきています。
怖い怖いと恐れていれば、何もできなくなっちゃいますもんね。
ひとつひとつ、できる目の前のことからゆっくりとやっていけたらいいですね♪
【>紅音ちゃんへ】
ハイv-221
良く来てくれましたね(^◇^)

またブログのほうに遊びに行きますねv-218

受験とゆうプレッシャーを乗り越えたことは良い経験になりましたね。
良かったですね。

今日は今帰って来たところです。疲れたわ。。。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
