*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

土日も三重県での仕事でした。

1日メイラックス1錠を1日おきにかえて10日近く。

その間やべぇ~みたいのが何度かありました。

計算ではまだ今まで通り効いているとは思うのですがねぇ。

発作?怖くないわ!来るならきてみろ~なんて思っても・・・

いざ来るとやべぇ~みたいになりますね(笑)

私は現在「呼吸法」という治療法の訓練中です。

以前の記事にも書きましたが。呼吸法は「予期不安、発作」に有効とのことです。

まだまだ私はマスターしたとは言えません。

まだまだ実践が必要と思います。

予期不安や発作は嫌なものです。

しかし必要ともいえると最近思うようになりました。

呼吸法で完治した仲間曰く何度となく言われていました。

しかしやはり経験。発作もあまり起きなくなると呼吸法のやり方もあれ?これでよかったのかな・・

みたいになってくるのですね。

確かなものにするためには必要なんだと少しですが思えるようになりました。

最近は強烈な不安感が襲ってきました。

頓服はありません。頼るものは「呼吸法」しかありません。

息苦しくもなるし・・少しおどおどする自分もいましたが(汗)

時間はかかりましたが呼吸法で治めることができました。

このような軽発作が何度となくやってきました。

時間はかかるがなんとかなるとも思うようになりましたよ。

頓服を捨てた当初は「しまった・・頓服があれば」なんてよく思ったものです。

しかしこれも諦めですね。諦めが肝心です(笑)

というか慣れでしょうね。

最近の私の呼吸法の呼吸量は以前に比べると少し多めです。

一回息を鼻で吸い込み吐く・・を2回、3回やると気分が凄くいいんです。

まじめな話ですよ。

そして私は現場仕事で動き回ると程よい汗をかきます。

もちろん腰に気を付けてですが。

それがまた気分がいいんです。

きっとウォーキングで汗をかけば自律神経の働きも良くなるのでしょうね。

腰がまだまだ本調子ではないのでとりあえずは・・一旦休止です。

え~~いい訳ではないですぞ。



ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けん兄 お疲れ様です

呼吸法 自分も毎日必ずやってますようまくできてるのかは わかりませんが… 最初の頃のように この呼吸法で苦しくなるってのは なくなってきましたよ

ってヤツが襲ってきそうな時には 自然と呼吸法してます
けどまだまだ全然ダメです

やっぱ積み重ねなんですよね
自分も頑張ります
けん兄 腰あまり無理しちゃかんよ
【竜坊】
ハイありがとう。今日は腰の調子悪いです。坐骨神経痛がでますね。布団の中です明日は三重県の津市まで行ってきますね。亀山に津に忙しいです。私も呼吸法はまだまだだけどこれで良くなるとゆう気持ちは変わらないよ…
【けん兄】
ウォーキング、慌てないで下さい。仕事で動き出したばかりだからマダマダ無理は禁物

呼吸法。。
苦手な場所になると気付けばしてます。
最近、よくあうようになりました。大丈夫だよ!と思う自分が居たり、ギョッと思う自分が居たりなので、自分の中でアップアップする時もあります(凹)。でも、一年前の自分と違う。ハッキリわかる。だから、呼吸法!呼吸法!です。
明日の朝は冷たくなるみたいです。風邪に気をつけて下さい(笑)
明日は拭き掃除を頑張りま~す

けん兄、応援してます竜坊もね
ほってかれてもノロノロついて行くよ~
【>プヨちゃん】
ハイついて来てください!運動したいですね。仕事で身体動かすと気持ちいいですよね。
目指せ!予期不安一発撃沈。予期不安も良き不安に(笑)
【No title】
けんちゃんさん。頑張ってるんですね。
減薬・・・やっぱりそう簡単にはいかないのかな。
でも、その不安感はパニックの再来でとかではなく、離脱症状なのかも。
どんな時も呼吸法。私も見習わなくっちゃ・・・・
無理だけはしないで下さいね。 腰もですよ~。
【>omameさんへ】
体調どうですか?仕事始めましたが腰はいまいちかな。ありがとう。無理しないように気をつけますね。

離脱症状かな?発作かな?まぁ呼吸法でなんとかなるから大丈夫!omameさんも無理しないでね
いつもありがとう
【】
早いもんですね。僕はウォーキングを始めて10日くらいたちました。歩いたあとやはり、腰が痛いです。一度みてもらおうと思います。気がつけば、夜の薬を飲むのを忘れていて五日くらい飲んでません。このまま、飲まずにいこうか?どうしようか迷ってます。じっくり、薬を半分とかにして、焦らずゆっくりの予定でしたが、最近は呼吸法で胸のモヤモヤを封じ込めることができたので、夜の薬は気がついた時だけ飲もうと思います。ウォーキングは夜歩くことが多いので襲われないようにします。
【>ゲーリーさん】
ウォーキング続いてますね腰は一度できるのならMRIを撮ったほうがいいですよ。整形外科のレントゲンだけでは私の脊椎すべり症は見抜けませんでした。もしかしたら歩く姿勢や歩き方がいけないかも知れませんね。
夜襲われてもワン子くらいに噛まれる程度です(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード