*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近疲れていますね~毎日ヘトヘトです。

今日も高速乗って三重県まで行って来ました。

明日と明後日もです・・・もううんざり・・

今日は朝から雨。

嫌ですね。

家を出たのが6時でした。

まだ暗く雨の中トラックに挟まれながら走りましたよ。

どうも雨の日は腰の調子が悪い。

今日の帰り道・・高速道路を走行中にふと脇見・・

三重県の亀山、鈴鹿あたりは鈴鹿川が流れ周りは畑あり山ありで凄くいいところで・・・

山を見てたらふと思い出したことがあるんです。

今の私の趣味は釣りですが以前はなななんと!虫でした。

虫嫌いな人すみません~

クワガタの採集とブリードでした。

種親を採集してブリードしてました。

初めは虫と言えば子供の趣味というかいい大人が恥ずかしいしなんて思っていました。

しかし昆虫専門店に行くとほとんど大人・・

観葉植物用の温室とヒーターを買ってきて幼虫を育てていましたぁ・・・

温度管理が難しく程よくいいエサと温度を上げるタイミングなど難しいですよ。

私がブリードしていたのはオオクワガタとヒラタクワガタでした。

ヒラタは静岡県の大井川の河川敷まで行って採取していました。

オオクワはまず採取できないです。

一時期「黒のダイヤ」と呼ばれていた当時から乱獲が進み今ではなかなか難しいでしょう。

私は約1年採取ポイントに通いやっとオオクワガタの幼虫を2匹採取しましたよ。

執念でしたね(笑)

あの頃も諦めず絶対採取するという強い気持ちでしたね。

何度も何度も通い・・

パニックも同じ気持ちが必要ですよね。

私はへそ曲がりかな?正直マイペースという言葉が嫌い。

確かにこの病気焦ってもしょうがないよね。

でもマイペースという言葉に逃げたくなくて時には行動的に・・

暴走もしてますよ。

やっぱり負けてたまるかなんて思いますもんね。

まぁ自分のペースを掴むのは大事だけどあいつに出来て私がなぜできない?

なんて思ってしまうよ(笑)

いいのか?悪いのか?これも経験するしかないよね。


ランキングに参加中です!
クリックお願いします!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【けん兄、おはよ!】
疲れる時もあるよ。けん兄生きてる証だ
毎日の生活の中でフッと「パニへの気持ちと同じだ」と思う時が度々ある。パニになって長い時間を過ごして「何で?」とばかり思ってた。最近「いい経験かも!?」とマジで思う自分が出てくる。不思議だね。パニ慣れして、普通の感覚が変?と逆転な時もあった。いろんな通過点がある。これも生きてる証。だと私は思ってる。
(苦笑)

車、気をつけて下さい。私は、今日、学校行事のおもちつき歩いて行ってきます

(長くなりごめんなさい)
【お久しぶりです^^】
けんちゃん毎日お疲れ様です!

私の兄も昔、オオクワを2匹捕ってきて育ててましたよ。
大の虫嫌いな私は、虫かごに近づくことはできませんでした。
兄はオオクワを大きくなるまで育てて高く売る!と
言ってましたが、大きくなる前に2匹とも死んじゃいました。

執念でパニックも克服!けんちゃんならできる!i-87
【>プヨちゃん】
おはようごじゃいます
ハイ 今日も三重県来てます。只今休憩中です。
こっちは天気曇りです。 今日は調子イマイチやな…まぁそんな日もあるね
【>ちゃんふうさんへ】
ちゃんふうさんお久しぶりですね~

夜にちゃんふうさんのブログに遊びに行きますね。オオクワはブリードしてうちのお客さんでもある虫屋さんに買い取って貰ってましたよ。カブトムシの幼虫を土嚢袋一杯採ってきて売ったよ(笑)
また飼いたいな~

【No title】
虫ですか・・・・
私も普通の生活のなかであ~、こういうのって治療と重なるって思う事、あります。
マイペース・・・嫌いなんですか。
私は何がマイペースなんだかわかんないです。
だから、廻りから見て、頑張りすぎとか言われる事もしばしば・・・
なんだかものすごく貼り切りたくなる時とそうじゃない時も・・・・
けんちゃんさん、忙しそうですね。
マイペースは嫌いでも、無理はしないでくださいね。
【>omameさんへ】
いつもありがとう
確かに何がマイペースか分からないですよねでも無理はいけないね。疲れがたまってるのかまた坐骨神経痛がでてるよ。
もう布団に入ってますよ(笑)
【】
けん兄

すごい良くわかります自分も確かに焦ってくる時ありますそれが苛立ちに変わり

自分に負けなければ絶対大丈夫ですよね


口だけじゃ絶対治らない← これを自分は常に叩き込んでます
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード