*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

寒いですね・・・

今日は朝8:30から14階建てのマンションの共用部のお掃除の仕事でした。

だいたい月に1週間位はマンションの共用部のお仕事です。

最初はエレベーターすら不安になりながら乗っていました。

今は?大丈夫です。

メイラックス1mgを1日おきにして約20日近く・・・

最近ちょくちょくパニックの野郎が顔を覗かせます。

正直うんざりするときもありますね~

でもそこは根気あるのみ。

これは今まで以上に根気要るわ!マジマジ・・・

今起きている症状は必要なんですよね。

『呼吸法』をマスターするまでの過程には必要不可欠。

今日も身体が冷え切って車の暖房をつけても全然身体が暖まらない。

終いには頭の中は回らなくなるしイライラするし・・・

家に帰って飯食って風呂入ったらあの嫌な不安感もどこかに消えた・・・

どうやら疲れただけだったみたい(笑)

なんか不快な症状があれば=パニック・・・

これ一番いけない思考ですね。自分でも分かっているのだけどね。

癖。悪い癖です。

そんなわけで今日一日なんとか終わりました・・

明日は名古屋で仕事です。

寒い中、邸宅でのお掃除です。

では寝ます・・(パタリ)


ランキングに参加中です!
クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【こんばんは】
分かります!わたしもちょっと不調になるとすぐ来るかな…と、身構えてしまいます(>_<)
予期不安で発作を誘発してはいけませんよね、お互い良い方向に考えられるようにしないとですね(^^)
【>あかねちゃんへ】
調子悪くなると…ん?パニ?なんて思ったりこれ悪い癖です。

今車の中で日当たりいいところで弁当食べてます。ぽかぽか気持ちいいですね~
【いけるいける。。。】
この病気は諦めない限り必ず治るんですね。。。。

みんなそうだったから。。。。

。だから。。。諦めるなよ。。。。必ず明かりが見えて来るから。。

大丈夫だな! けんさんは。。。。。



----------------これからはカレイ,アイナメの季節ですね。。。
【No title】
考え方の癖・・・これってなかなか手ごわい。
私も症状が出るとパニックか って身構えてしまうんだもん。
頻脈気味だから、動悸がひどくなるとすぐに発作かと。
だから、ときどき、ヒップホップのエクサを自宅でやって
動悸=発作  これを違ったものにしたくって・・・

けんちゃんさんなら、きっと乗り越えられる。そんな気がします。
寒いですね・・・風邪ひかないでくださいね。
【>プララさんへ】
ハイありがとうございます。諦めないぜ

プララさんは私にとっては尊敬する人のひとりです。いつも励ましてくれてありがとう

アイナメ、カレイ…1月は釣りに行けそうなのでまた釣果報告しますね
【>omameさんへ】
いつもありがとう
ヒップホップのエクサですか!なんか良さそうですね。興味ありますねぇ。手強いですが悪い思考回路お互い良くなるようにガンバだべ
【チャンス】
発作が来たら、治める練習のチャンスだと思え!と言うけど、あまり、嬉しくないよね。
私も今日、ふわふわ感出て、イオンで、頓服ポケットに入れたよ。でも、そのまま、普通に買い物した。感情無視して。ついでに歩いて帰って来ました。30分くらい。あ、呼吸法忘れた(笑)店員さんと、話したり、動きまわってるから、出来なかったな~。
しかし、寒いよね。
【>みらいさんへ】
お疲れ様です。今日はなななんと3分くらいで呼吸法で治めましたよ。
いつもより軽くゆったりとした呼吸を心がけました。

あまりの緊張感だと力み強めの呼吸になりがちなので。
以前よりチャンスの多い私です(汗)

寒いです。本当に寒いです。v-3770
【】
今日寒いよねぇ~けん兄お疲れ様です

寒いと本当 調子悪くなりますよねやっぱ体動かさないといけませんよね


プヨ姉は たらふく食べて冬眠中ですかね
夜食の時間でしたね
【>竜ちゃん】
はい。今日も伊勢湾岸道と東名阪に乗って亀山きてます。ETCのゲートをくぐる時が緊張しますが乗れば大丈夫です。

呼吸法は落ち着いているときも高速乗りながらやってますよ。今日は楽だったわ~ちなみに1時間は練習兼ねてやってますよ。プヨちゃんはコンビニでおでんやな(笑)
【No title】
こんにちは。鬱病でパチンコ依存症のシンと申します。姉がパニック障害で悩んでます。今後とも勉強させて頂きますのでよろしくお願い致します。自分もブログを開設したので良かったら見に来て下さいね。応援ポチ。http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/
【おはよぅ】
ん?え??ギョーッ!
2人揃ってワタシが枕をぬらしている時に夜食冬眠おでんときてるか(笑)
ありがとう(泣)

今日は診察日。
また来ます
さむっ痩せてしまう!どうしましょ
なんでやねんですね
【>シンさんへ】
v-222 初めまして。

こちらこそよろしくお願いしますねm(__)m

ギャンブル依存症ですか・・・私は重度の薬物依存症でしたぁ・・・
シンさんのブログにも先ほど行かせていただきました。

必ず回復しますからね。ギャンブル依存の仲間とともにプログラムを実践してくださいね。

『諦めずに』
【>プヨちゃんへ】
お~~~花子!!元気そうだな(^◇^)

痩せる???マジ・・・それは・・・無理だよ・・・(爆)

今日はコンビニで昼カップめんにお湯を入れ食べましたぁ・・・
旨かったわ~~

今日も寒いけど・・・散歩行きますよね?・・・もう一度!「行きますよね?」
【聞かないで。。】
普通に行きまっせ
参った?(笑)

あ!痩せるより何より、この間の健康診断で身長が1㎝伸びてたよ成長してる
はい
あしの裏に脂肪頭?(笑)

薬、貰ってきました。いつも通り狭い待合室は、人でいっぱい。。呼吸法してました
風がキツくて冷たいねクリスマスって感じだね
←禁止!(ワタシ)
【↓↓↓↓↓】
足の裏に脂肪(笑)マジで笑っちゃいました間違いない

ダメだよプヨ姉 コンビニの おでんのスープ飲んだらどーぞご自由にの試食サービスじゃないんだから(笑)
それはセルフサービスなんだっつーの
【ありゃ】
竜坊!何でわかるの?
ワタシのパターン。。
ラーメンもおでんもスープが美味しい
だからこのナイスな体型
驚くよ
ドラム缶やないよ
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード