*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あの時『リベンジ』してよかった・・・

今はそう感じていますよ。

朝高速の渋滞で発作を起こし必死で路肩に逃げて走行。

逃げた自分が嫌で嫌で帰りに渋滞10キロ助手席で緊張感の中『呼吸法』を実践、リベンジ。

何故って?今までと違う自分がいますよ。

今まで一日3回の練習だったが今は何度も何度も呼吸法を訓練する自分。

たくさんの薬を飲み続け『安定』をもらった。

その間は本当にいろんな行動が出来るようになった。

もちろん今もメイラックス1mgを1日置きに服用している。

1日置きにして1ヶ月近くになる。

正直軽発作の毎日である。

しかし時間はまだかかるが発作を治めれるようになっている自分もいるのです。

今日も高速利用して仕事にいきました。

朝車に乗り込み呼吸法を始めます。

高速のインターでETCのゲートをくぐります・・・緊張しますね~

しかし乗り始めて10分もしないでふと緊張感が嘘のように無くなります。

ころっと普段の状態になるのです。

ここ少し前からこのようになります。

今日は一般道の渋滞で発作の前兆・・・呼吸法で3分経たないうちに撃退!

少しづつコントロールでき始めてるのかな・・・と思わずニヤリ・・・

どうも高速渋滞で起こした発作が私にとってよい『起爆剤』になったようです。

今日は海が近くにある現場でした。

もちろん海が大好きな私は早めに休憩を取り海岸沿いの道端で昼飯食べましたよ。


CAUFQGY2_convert_20091226190708.jpg


釣り人も何人かいておっちゃんがボラを釣ってましたぁ~

いろいろな想いが駆け巡りましたよ。

釣り行きたい・・・また船に乗って釣りしたいなぁ~・・・

以前のように夜釣り行きたいなぁ~

来年は必ず行ける年になると思っていますよ。



皆さんいつもありがとう!
ランキングに参加中です
クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【No title】
起爆剤。
けんちゃんさんはいい方向に動いたんですね。
よかったです。
思いっ切ってやってみる あえて 起爆剤を って勇気がまだ持てません。
情けないなあ・・・でも、やっぱり信じて頑張るもんね。
応援しています!!
【>omameさんへ】
ハイv-218

いつも応援ありがとう!
今日は眠いです・・・

パソコンのモニター見てるだけで目がしょぼしょぼ。

最近またアロマの香り楽しんでいますよ。
ラベンダーが無くなったので暇見て買いに行こうかと。

31日まで仕事です。あと少し・・・頑張ろう・・・v-91
【ご無沙汰です】
けん兄
ワタシもリベンジできるかもな感じです
掃除も始めればキリがなく、好きな事に夢中になれば掃除して。。を繰り返してると感じる事がいーっぱい
この間、主人に前を走ってもらってドライブスルー洗車、OKでした横に乗っててもムリだったのに、一人でOKなんて囚われてる事、すごく感じて、追い払えました。
毎日、忙しいけど楽しくやってます
動ける自分にありがとうです
【>プヨちゃん】
洗車機ね。

あれはいい訓練になりますよ~
私もパニックになってから何度か車を洗車機で洗車しましたが
あれ結構最初は焦りますよ。

よくチャレンジしましたね~
本当に良かったですね。
あとは同じ事を何度となくチャレンジです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード