*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は免許更新のため運転免許試験場に行って来ました。

ちょうど5年ぶりです。

平日ということもあってスムーズに渋滞なく試験場へ。

入ると結構空いていて用紙に必要事項を書き込み視力検査をします。

『はい、次は○番に行って」ってゆう感じに次々と進んでいきます。

写真撮影も終わり、「じゃぁ2階の一般講習を受けてくださいね~」と言われ2階の一室に行きます。

一番後ろの席に座り始まるまで待つこと30分・・・

途中自販機でミネラルウォーターを買いに教室を離れます。

どうも変な緊張感がありますね~

パニックになって緊張しやすくなりました。なんでやろ??

講習時間は1時間。

時折水を飲み気分転換をするものの嫌な不安感・・・

軽発作が来ましたよ。

呼吸法を実践・・・落ち着くもいつもとは違う緊張感。

あ~嫌だ~~

終わるまでに3回来ましたぁ~

最後の発作時はまぁ~早く終われ!なんて思いソワソワイライラでしたが。

免許を受け取り帰り道はリラックスモードでしたが・・・3回も不調な波が来たことに何故か少々凹み気味でした。

まだまだ訓練不足だぞ!と言われているようですね。

帰りに台湾ラーメンとチャーハンを食べました。

CAQ3QKJB_convert_20100106170242.jpg

腹が減っていて慌てて撮ったためピンボケ気味です(笑)

朝からバナナ1本で講習に挑んだのもいけないな・・・反省。

ふと床屋さんについでに行こうかと思いますが・・・予期不安が走ります・・・

大丈夫だな。今まで何度も大丈夫だし。今逃げたら次は行くのが本当に怖くなりそうで。

行きましたぁ~

最初は少々緊張気味でしたが前から通っていたこともあり店員さんと話をしてリラックスできましたよ。

行ってよかったと思いましたね。

帰ってから今日の事が頭から離れずに身体を少しいじめなあかん!ということで
寒い中ウォーキングとゆっくりですがランニングしました。

息が切れるもなんとか走れましたよ。

ゆっくりですが・・・

自律神経を整えるには身体を程よくいじめるのがいいみたいです。

そして『継続』ですね。


ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村








【No title】
今、前記事読んでてコメントしようと思ったら急にこの記事がアップされてびっくりでした。
ちょっとドキドキしながら読んじゃいましたが、無事にすんでほっとしています。
3回ですか・・・よく乗り越えましたよね。さすがだと思います。
私ならもう行く前からビビっててデパス飲んでると思います。
で、しかも、床屋ですか。もう~~驚きですよ。
少しずつハードルを上げるのをちょいときつめにするのかなあ・・
私はもう少し先の話かな・・・
けんちゃんさん。←さん、無しにしたら失礼かなあ・・・
お疲れ様でした~v-238
【>omameさんへ】
偶然ですね~今ちょうどomameさんのブログにお邪魔したところです。

今日は朝からイマイチでしたが行ってきました。
3回不調の波来ましたが呼吸法のおかげでそれですんだとも思っています。

でも不思議なことがあって頭の中がすっきりしたのです。
今まで詰まっていたものが流れるようになったみたいに。

薬の離脱もあるのかな?とも思いました。

けんちゃんでいいですよ。さんはいらないですよ~

プライベートでもけんちゃんだからね。
これからもよろしくです!v-221
【お疲れさま~っ!】
程よくいじめる。。
はい
ワタシも今日、皮膚科の往復30分。送り迎えの往復40分を2回、最後は呼吸法!と、その時はその時!で行きました。。正直、最後はおかしな感覚に負けそうでした(汗)
しかし、体力不足。ヒシヒシと感じました。まだまだ体力つけないと負けそうです。フーラフラなので一番におやすみなさいです(笑)
あーっ!ラーメンチャーハン夢みそう(笑)
【>プヨちゃんへ】
お~頑張ってますね~ この病気どんどん行動していく事だと思いますよ。自分の出来る範囲内で。早寝早起きが基本やな~夜中のラーメン禁止やよ。じゃあ~おやすみ
【けんちゃん】
ほぅ~。床屋ですかぃ。
なるほど~(笑)

免許更新、私は縁がないけど、頑張りましたな。

リハビリツアーいつになることやら。。
これも免許更新あってこそ。早くして~。ブヒ~
【>まーやさんへ】
ハイ 今日は14階建てのマンションの共用部を水洗い清掃してます

とにかく寒いです。
北側だから日は当たらずです。かなり冷え切ってます。リハビリツアーですかぶひ
【毎日】
まだまだ訓練不足だぞ!と言われているようですね。>>>_____

毎日がその訓練なんですね。。。。なので、それでよし、それでよし、。。

あ! 私も今年免許更新だわ。。。。。

サラリと
流してゆかん
川の如く。。。。。。。。。。。
【>プララさんへ】
サラリと…そうですね。肩の力抜いて構えず楽にですね~ありがとうございますね

今からゆっくりウォーキングしてきます

寒いわ
【お疲れ様でした♪】
免許の更新、ずーっと 気になってました。
私は あと2年後なんですが ずっと 大丈夫かな?と、思ってます。

けんちゃんさん すごいですよ^^

私も2年後 頑張ります^^v
【>kizunaさんへ】
遅くなりましたぁ(汗)
2年後ですか~ 大丈夫ですよ~
気分の悪くなった人は言ってくださいと言ってくれるしトイレは自由にいけますからね~今度行くとしたら必ずクリアできると感じてます

今回はこんな日もあるわな~って軽く軽く受け流さなきゃと思うようにしてますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
