*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は朝5時に電話のベルで起こされました。

あれ?電話だ・・・と時間を見ると5時。

身内に何かあったのではないだろうか?とふと不安がよぎります。

まぁこの不安は誰でもある不安ですね。

結局電話に出る前に切れどうも間違い電話のようでした。

今日は14階建てのマンションの共用部の清掃仕事でした。

それはこの時期たまりませんぞ!共用部といえば北側。

日当たりは殆どありません。

水を使い水洗い清掃です。

長靴は履いているのですが足元から冷えてきます。

2時間もしたら坐骨神経痛がきましたぁ~冷えは良くない・・・良くない。

私の場合仕事で身体を動かしているときは殆ど発作はやってきません。

どちらかというと休憩中ですね。

自分にない症状を妄想して不安になり神経過敏状態になっています。

それが今日の私でした。

休憩中も何度か不安感に襲われましたが何度も呼吸法をして落ち着かせれました。

まぁ回復途上にはいろいろあるわな・・・

今日も冷えたせいか腰の調子もあまりよくなかったけど仕事が終わりいつもの公園に行きウォーキングをしてきました。

坐骨神経痛も出ていたからとりあえず歩くか歩かないかは別として行ってみようで行きましたよ。

軽く歩いてだめなら帰ろうと思いましたがとりあえず歩いて2周目は走りました。

それは息が切れる状態・・・

でも身体はポカポカ状態です。

3周目は軽く歩いて終わりました。

公園の駐車場で呼吸法の訓練開始です。

10分間です。

運動の後の呼吸法はとても気分よくできるのです。

リラックス効果ありです。

今は・・・腰~足が痛いですね(汗)


ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【おつかれさまです】
大丈夫ですかぁ~。な位がちょうど良かったかな?でも、腰は大事にして下さい。毛糸のパンツ送りましょうか(笑)
私も今日も往復しました。ついでの買い物も行けました。散歩も痛みがひいたので行きました。家での時間が少なく、仕事行ってないのに忙しくしてます。幸せな事です。
明日もいい日ですよね。呼吸法して、ストレッチです。スーツが入るように痩せなきゃ(*_*;
【ぶ】
お疲れ様~
靴用または靴下用のカイロ入れないと!
腰にはカイロだよ
鶴太郎は*にもカイロしてるで
【】
歩いてますねぇ。僕もそろそろウォーキング再開します。とりあえず、今、夜勤が一段落して仮眠をとります。あとは、何もトラブルが起きなければよいのですが。でわ、おやすみなさい。
【>プヨちゃんへ】
行動してますね。昨夜は寝るのが早かったです。
ウォーキングやりながら早寝早起きを目指そうと思ってますよ。
【>P子】
ハイ
今日もマンションの清掃を半日です。今日はカイロ持ってきましたよ。 鶴太郎のマーク気になるなぁ(笑)
【>ゲーリーさんへ】
ハイおはようございます。お久しぶりです。 一応復帰ですが腰の調子みて無理せずやっていこうと思ってますよ。

仕事は終わりました?私は今から仕事開始です♪
【No title】
けんちゃん、頑張ってますね。
私はひたすらヨガしています。お腹に気持ち悪くないポーズのを・・・・

腰、気をつけてくださいね。
寒さはこたえます・・・・応援していますv-238
【】
けんちゃんさん。。寒い中お仕事お疲れ様でしたぁ~腰は大丈夫ですかウォーキング組のけんちゃんさん達に対抗して私は縄跳びで一汗かいてますまたこれが予想以上にきついんですよ継続は力なり頑張りますかなり。。筋肉痛です歳には勝てませんなぁ
【>omameさんへ】
v-222 ヨガですか~いいじゃないですか!!

自律神経にはかなり有効と聞きましたよ。
私もヨガの本とDVD以前買いましたが・・・眠っています(汗)
【>二セムリンさんへ】
v-91 頑張っていますね~~~

筋肉痛は同じですね・・・めちゃ痛みます。
運動したあとがとても気分いいですよね。

だからまた運動したくなりますよね。
っていいながら・・・1ヶ月続くかな??

とりあえず今のところなんとかやれています。
【】
そうなんです。。私も縄跳び初めてまだ一週間くらいなんですが‥すでにバテバテ気味で1ヶ月もつかなぁ~?パニになってから随分体力もおちたのでこの辺で少しでも挽回したいものです(ハイ!)

60歳の永ちゃんのパワフルさに比べたら40代なんて「ヒヨコ」ですよね(>_<)
かっこいい永ちゃん目指して頑張りましょう(*≧ω≦)ノ

【>ニセムリンさんへ】
確かにパニになって体力落ちましたよね。
歳もあるけどね(笑)

永ちゃんは凄いよね。60にしてあのステージだよ。

今日は上半身も痛いよ・・・
【けんちゃん】
運動効果、大事だよね。
私は、家事のながら運動(笑)

衰えは足から!

前、野球の工藤選手がやっぱり股関節の衰えが一番良くないと、相撲の股割りを推奨していたような…

イチローもよくやってるね。

足は鍛えておかないと、結局、重力で腰や骨盤も影響出るらしいよ。
腰やお尻を支える太ももと裏を鍛えていかないと、結局は下がる一方、歪みもさほど治らないみたい。

一応、整体の弟がそう話していたよ。
なるほどな~、と思った。

運動の話でも、腰の為に参考にしてね。

あ~久々に真面目な話になったかな~(笑)
【けんちゃんさん】
寒い中お仕事ご苦労さまです。今日は不安感が、しょっちゅう来ていました。呼吸法七か月めです。こんな日もありますよね。
 私もウォーキングしています。歩いているときは不安な気持ちも何処かに行ってしまうのですが歩きっぱなしというわけにもいかないので。
 腰 気をつけてくださいね。

【>まーやさんへ】
なるほど・・・腰下も鍛えろということですね。

筋力は大切ですね。足の裏と、太ももを鍛えろということですね。

支えるものがだめなら治らんですよね。
いいお話ありがとうございます←凄くまじめです(笑)
【>みきこさんへ】
そうです!こんな日もありますよ。
回復途上にはいろいろあるものと思いますよ。

私も減薬を始めてからは不安感はよく来ますがそんなときはチャンスです。呼吸法で不安感を鎮めるチャンスです。

この何度も繰り返しの訓練でやがて病気が過去のものになるとの事です。私もみきこさんも不安感が出ても発作が出てもそれは後退しているのではなくあくまで回復、完治に向けての通過点だと思いますよ。

私も仕事中は何故か不安感は殆どありません。
ぼーっとしているときなどくることが多いです。

お互いがんばりましょうね。v-91
【けんちゃん】
足の裏じゃないよ(笑)
太ももの裏側。お尻を支える腰を支える、それには、太ももの裏側も鍛える。
そういうこと。

腰ばかりに焦点が当たりやすいけど、それを支える土台が弱いんじゃねぇ…
腰の治療もあると思うから様子見ながら、がいいね。

足の裏なら…
今度、くすぐってあげるコッチョコッチョ。ブヒ~
【>まーやさん】
そうなんですか~ありがとうございますね。
もう眠い・・・おやすみ~
【動画~~~!】
色付きの文字v-178
けんちゃ~ん!
今日は簡単に入れた。いつも、なかなか入れないのよ。なんだろうね。

例の動画、みつかんないよぉ~!
運転中のは、分かったよ。佐野元春の曲で、お天気もいいし、気持ち良さそう。

そうそう、お仕事も、多忙すぎるとストレスで、心を無くすというよね。
でも、暇なら暇で、なんか不安なような、手持無沙汰なような、バランス取りにくいよね。
私も、今は専業主婦で、家庭のこと、さぼりながらも、まずまずやってたり、結構無理なことも時々こなさなきゃならなくて、これだって立派な労働よと思うけど、かんか後ろめたいよ。
もっと、肯定感だねぇ。

適度に忙しい中で、休日ってのが、やっぱ理想だけどね。
昔のバブル時代はそうだったのかな~?
充実してた気がする。
この不景気も、皆不安だよね。

でも、皆で気持ちを盛り上げてゆきましょうね。
【>アイちゃんへ】
コメントありがとう。動画はプロフィールの下のも貼り付けていますからね。今日新たにアップしました。よければ見てくださいね。

あとコメントというところをクリックするとコメント欄がでてきますからね。それから画像認証のところに数字いれてOKです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード