*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は仕事が休みでしたので昼からウォーキングしましたぁ

いつもはウォーキング2周とジョギング1周の組み合わせです。

今日は走りだしても意外に楽でジョギング1周半にウォーキング3周しました。

走った後は本当に気分最高なんです。

だからまた走れるのです。

何故ウォーキングするの?何故走るの?・・・それは走った後の気持ちよさを味わいたいからです。

もちろん自律神経を正常化するのも有酸素運動は欠かせないとも思っていますが。

気持ちよさのほうが強いですね。

そして10分間の呼吸法を車内でやります。

またリラックスするのです。

家に帰ると何日前の筋肉痛だろうか?やはり痛みますね~

さっそく夕方から近所のスーパーの2階にあるマッサージ器の置いてあるコーナーに行きました。

CAF26CYK_convert_20100109210108.jpg

1回100円とデラックスバージョンは200円です。結局そこで600円使いましたぁ~

確かに気持ちはいいのですがやはり人が実際やるマッサージには勝てませんね。

あと呼吸法についてです。

初めての方のために。呼吸法とはパニック障害.COMというサイトに詳しく載っています。

サイト管理者のSONIQさんが重度のパニック障害を完治、克服した治療法です。

丹田式とは全く異なります。

もちろん『無料』です。SONIQさんの善意で運営されているサイトです。

治療法も○○を購入なんてありません。

ご安心くださいね。



ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【やっとるね(笑)】
走れるようになりましたか! えがったえがった。

走ったあとは気持ちいいねぇ~私もその口ですわ。
それが長続きする一番の秘訣かもね。

筋肉痛は、全身を使うようなフォームにすれば減るかもしれません。
あと、前後のストレッチと。
【>キースさんへ】
お久しぶりですね~

まだ腰は本調子ではないので様子みながらぼちぼちやっていますよ。

筋肉痛は全体のフォームの問題ですか?肩や背中も痛くなりますよ(汗)

でもホント気持ちいいですね~

【】
けんちゃんさんこんばんは(^ω^)
掲示板ではお世話になってます!
いつも日記拝見させていただいてますm(_ _)m
けんちゃんさんの日記を読むといつも前向きになります。
毎日コツコツと努力するのが苦手でして(><;)
呼吸法も、行動しないと本当の訓練とは言えませんよね;
また日記読ませていただきます!
【初めまして☆】
初めまして(*^ー^*)

ブログ村カラこのblogにたどり着きまして、
日記を読ませて頂いてたらなんだか元気がでてきたので、お礼をと思ってコメントさせて頂きました(^^)
私は「パニック障害に負けない★」というblogをやっている者で、パニック歴8ヶ月の20歳の♀デス。
チナミにURL:
http://yaplog.jp/mtaco/
私の夫も街の掃除やさんで、なんだか親近感がわいたので仲良くしてもらえたらと思いました!

よかったら、私のblogにも遊びに来て下さい☆


私も最近呼吸法を始めたばかりなんですが、なかなか続かず、努力されててすごいなぁと励まされました!!アリガトォございます(o^∀^o)
【>こたつさんへ】
おはようございます。

いえいえまだ私も続くか分からないですがとりあえず
公園に行こうみたいな感じでやっていますよ。

室内でストレッチなどもいいと思いますよ。
またいつでも気軽にコメントしてくださいね。
【>mtakoさんへ】
初めまして(ペコリ)

呼吸法は最初はあまり無理せず自分のできる範囲内から
少しずつ練習するといいですよ。

旦那さん掃除屋さんでしたかぁ~一緒のお仕事ですね~
ここ2年位で以前に比べると仕事も減りましたが細々と
やっていますよ。

またブログに遊びに行きますね。
これからもよろしくね。
【No title】
けんちゃん、治療には訓練 これはよくわかります。
行動療法だって同じだもんね。

私は、少し運動したあとの爽快な気分と、そのあとにくる筋肉痛。

筋肉痛になってる私が好きなのです。 変??Мではありませんよ。
なんかした事の結果=筋肉痛 な気が・・・

やっぱり変かもしれません。
【>omameさんへ】
今日は浜名湖で釣りしてます。なんも釣れんわ~
薬だけでの治療ではこの病気克服できない気がしますね。

運動に限らず行動して訓練がいるんだなとつくづく思います。

えomameさんMでしたか((笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード