*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

薬物乱用・・・・14才の時に初めてトルエンを吸った・・・

17才の時再び手を染める・・・

家で暴れ・・・
19才時に警察に連れられて病院へ強制入院。

あの頃は毎日が地獄だった・・・
自分が興味本位で手を出したとはいえ・・・・


体重は42キロまで落ちた・・・
起きれば薬物の欲求との戦いである・・・
薬物を手に入れるためには何でもやった・・・


17才から27才まで薬物を使い続けた・・・
病院内で処方される眠剤を隠し集め
飲みハイになった・・・・


病院の入退院の繰り返し・・・・
自殺も試みたが・・・・
死ぬことすらできなかった・・・


27才の時・・・・転機はきた。
もう一度生き返りたい・・・まともになりたい・・・
心からそう思うようになった。


以前知った薬物依存症のリハビリ施設。
民間のボランティア施設である。
ここでも何度も失敗を繰り返したが


今度は心から本気だった・・・
もう一度生まれ変わりたかった。


行動した。
毎日電車で1時間かけて
施設に行きプログラムを受ける。


夜、自助グループのミーティングに参加・・・
休まず続けた。


あらからはや16年・・・・


周囲の人たちの愛と支えによって無事克服できた・・・・
私にも家族を持つことができた。


周囲の人たち、両親、兄弟、友人・・・・
数えたらきりがないほど迷惑をかけた・・・


私が立ち直ることこそが彼らへの埋め合わせ
だと思った。



今この時の経験がいきている・・・・
依存症同様必ず克服できると思っている。




どうにもならなくて医者からも見放された
私が。



過去の経験はいきるのである。
だから私は諦めない。
諦めたくない。


完治する病気を諦める必要はないのである。

173_convert_20090523212948.jpg


ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックお願いします!





【けんちゃん】
けんちゃん大変だったね。特に若い頃は薬物にも手を染めて抜け出せない人も沢山いるのかな… そんな中、時間や月日はかかっても今こうして立派に立ち直り、お父さんになり、今病んでる人のために役に立とうとしているけんちゃんは素敵ですよ。
これからも応援していますからね。
【まーやさん】
まーやさん、いつも応援ありがとう・・・
経験は自分にとって必ずプラスになりますよ。

経験は力なりです。

【けんちゃんさん・・・(:_;)】
読みました・・・。(:_;)パソコンを見るのがしばらく怖くて・・・、けんちゃんさんのブログも見れませんでした・・・。
私・・・、ソニックさんのサイトでけんちゃんさんに、どうやって克服したんですか?って聞いたよね・・・?(:_;)
・・・ここに教えてくれてたんだね・・・。(:_;)

・・・けんちゃんさん・・・すごいよ・・・。(:_;)
震えて涙が出てくる・・・。(:_;)
けんちゃんさんが怖いからじゃない。
こんなものすごい・・・経験て言い方もおかしいかもしれないけど・・・、
(:_;)今の自分が恐れてる事にかぶることが、たくさんあって・・・、
涙が止まらない・・・。(:_;)
こんな願いは叶わないかもだけど・・・、けんちゃんさんと
お話ししてみたいって思った・・・。(:_;)
ソニックさんにも、相談のメールを送ったの・・・。(:_;)
もう、怖くて・・・、怖くて・・・。(:_;)

でも・・・、けんちゃんさんは、凄い頑張ったんだよね・・・。(:_;)
克服できてない人も、きっとたくさんいる・・・。(:_;)
私は、どうしてもそっち側の人に自分をあてはめてしまう・・・。(:_;)
昨日は・・・本当に、精神の生死の境を見たの・・・。(:_;)
ソニックさんに送ったメールを、けんちゃんさんにも見てもらいたい・・・。
(:_;)
だめだ・・・、すごい感情があふれちゃって・・・、ごめんなさい・・・。
(:_;)

・・・ありがとう・・・(:_;)けんちゃんさん・・・(:_;)
【まきこさん】
まきこさん…小さな積み重ねが大切ですよ。 調子が悪いとついついマイナス感情になりますよね。分かりますよ。
明日の自分は分かりません。だから今日一日ベストを尽すんですよ。 体力作りから始めたらいいと思いますよ。 今日一日だけ… 明日になったら…今日一日だけ…
繰り返しですね。
【けんちゃんさん】
パニのメインの掲示板にも書いたけど。。。
けんちゃんの、「今日一日ベストを尽くす」「体力作り」の言葉を思って、
頓服を飲んでだけど。。。やってみたよ。。。
ヨーガも始めたばっかりだけど、続ける。。。

よかったら。。。メイン読んで、けんちゃんさんの意見も聞かせてね。。。
【あえて こちらにコメントします^^】
昨日は お初コメありがとうーでした!!
薬物依存からの回復も、アルコール依存からの回復も 同じですよねー。
一人では 回復できないって、まだ気が付いたばかりの私です;
周囲の支えが、鬱陶しいとか感じていましたから、、、最近までね。。。。
散々迷惑をかけ、振り回してきたことに罪悪感をもたず繰り返す、、、

私も 違法薬物経験があります。ただ単に、はまらなかっただけです。
リハビリ施設って、ダルクかな?(違っていたらすみません~)
ダルクに入所する、しないと話し合った時期があったので・・・・。

今は 飲まなきゃ皆も幸せ!! 私も幸せ!!
「HAPPY」のために、 今日1日を過ごします~~~^^v
お互い?(そか?w)波乱万丈ですが、今後もよろしくお願いしまーす!

愛知県在住ということは、お隣さんですね~(^-^)/ ヨロピク
【光さんへ】
おっ!遊びにきてくれましたか~そうです!アルコール依存も薬物依存も同じく必ず回復しますよ。ひとりで自分の意志だけで止めようとしても無理でしょう…仲間と共に今日一日アルコールを使わない事です。
私も何度かAAには参加致しました。色んな事情はありいけないかも知れませんが必ず回復するプログラムです。
過去の経験が私を前向きにさせてくれてます。すべての人に感謝ですね。パニックも同様必ず良くなりますよ。

光さんと出会ったのも何かの縁ですね。お互い依存症のパニック持ちで似てますね(笑)

はい('◇')ゞ
これからもよろしくね。\(^O^)人(^O^)/
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード