*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は浜名湖に家内と下の坊を連れて釣りに行って来ました。

いつもは2人の子供達は少年野球なんですが今日は上の子のみ練習ありで釣りに誘うも練習のほうがええと一言。

3人で浜名湖に向かいました。

行きは途中まで高速利用。

呼吸法をしながらです。

ここ1年あまり浜名湖には行っていません。

以前はよく来たものだなぁ・・・

この時期はカレイ、アイナメをよく釣ったものです。

そしてタコ。秋には3キロ超えを釣りました。

今日はタコ、アイナメ、カレイ狙い。

久々に常連のおじさんたちを見ましたね・・・必死でなまこ採ってました。

私も以前は常連のおじさんによくなまこをもらったものです。赤なまこですね。

それはそれは旨いですよ。見た目はかなり気味悪いですが・・・

釣り場に着いた時は少しですが、あ~遠くまで来たけど大丈夫だよな・・・?と一瞬不安にはなりますが

もうひとりの自分が・・・大丈夫、大丈夫、銭もあるし・・車もある・・・帰り道を頭で辿ると安心しましたよ。

遠くにいき不安になったときに使う私なりのやり方です。

呼吸法も合わせてやると効果的ですよ。

エサは青虫。安くて万能なエサです。

青虫といっても虫ではありませんよ(笑)

ゴカイの一種です。

1.jpg


久々の釣りで楽しかったですよ。

釣果は・・・ボウズ。つまり0匹でした(笑)

まぁこんなものです。こんな日もあって釣れる日もあるのです。

久しぶりに潮風にあたり気分良かったですね~~

今月は仕事が暇になりそうなので自給自足のくらし目指すかな(笑)

ちょっと張り切りすぎたのか坐骨神経痛がでましたが(汗)

帰りは2時間かけて帰りましたよ。

疲れましたが楽しかったですね。

海見ているだけでも癒されますよ。

自然と戯れるっていいことですね。

でもここで終わりではないですぞ!勿論帰ってウォーキングとジョギングが待っています。

帰り道のこと、あ~今日はゆっくりしたいわ~・・・いややっぱりやらなきゃ・・・

まぁいいか・・・あかん、あかん。

ということで帰ってから公園に行きウォーキングとジョギングしてきましたぁ

坐骨神経痛が出ていたので今日はウォーキングは少なめにしましたがでも走りました。

気分は最高ですがいつものマッサージ器にて身体をほぐしました。

今日も1回200円のデラックスです。

はい!今日は頭の中すっきりしていますよ。

明日は仕事で三重県に行ってきますね!



ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【寒い[i:63989]】
ホカロン持って行った?釣れなくて、残念だけど家族とドライブって事で(笑)

私は、イオンの家電売り場で、タダでマッサージチェアで30分くらい、くつろいでるよ。高性能で、驚き!スッキリ身体が軽くなる。体重は変わらないけどね。売り場の真ん中で、リラックスする私。店員さん、素通りだから、気にしない
【】
釣りいいですねー(´∀`)!
まだ2回しか行ったことないです。
また父と行ってみたいですね~

お仕事気をつけていってらっしゃいませ(^ω^)!

ブログ始めたので良かったら…←
図々しくてすみませんw
URL貼らせていただきますm(_ _)m
【】
無事に釣りが出来てよかったデスね!!(*^ー^*)

寒くなかったですか??

私はまだ高速には乗れないので、呼吸法を頑張って練習して克服したいです♪

疲れていても自分を甘やかさずにウォーキングどジョギング、素晴らしいですね!!
励まされます♪
わたしも頑張らなきゃ↓
【>みらいさんへ】
マッサージチェア日課になりそうです。今日は天気悪いです。

低気圧が近づくと腰痛みますね。
【>こたつさんへ】
先ほど少しだけブログお邪魔させて頂きました。
またゆっくり遊びにいきますね。

同じFC2ですね

今日は冷えますね~
【>mtacoさんへ】
呼吸法は継続が大切ですね。
わんちゃんのブログ見させて頂きました。可愛いですね。

必ず時間はかかりますが克服できる日が来ると強く信じてます。

お互い呼吸法がんばりましょうね
【No title】
釣り行きたいな。。。
足場もよさそうで。。。
ひょっとして。。車横付けで、車の中からアタリ待ってた? 
寒いもんね。。。
冬は特にボウズが多いね、 アイナメもカレイも数が出るって感じでは無いモノね。。。。。しかし大きな空、都会の様にじゃまするものが無いって。。いいね。。。海。。。匂いがまたええ。。。自然は本当に身体を癒してくれますね。。。。。

あのね! ウォーキングが出来ない時、私なんて仕事で頻繁にある。。。そんな時は。。。スクワット50回で1日のウォーキング、セロトレ1回分と同じだそうです。。。つまりセロトニン増殖の為の運動量ね。。
腰がokならスクワットもいいですよ。
私は歩けない時は必ずやってます。。。爽快感がやっぱりウォーキングに負けますが。。。。。。
両方すると倍増ですぞ。。。。。。
【>プララさんへ】
さすがプララさん~詳しいですね確かにこの時期待ちの釣りが多いですよね。アイナメ、カレイとね。車は横付けはできませんが駐車場まですぐですね。柵もあり安全ですよ。腰はまだまだ本調子ではないですが無理せずやってます。坐骨神経痛が出るときはゆっくり少なめにですね。スクワットもそんなに効果あるんですね…
【No title】
浜名湖にナマコがいるんですか??

私、ナマコは・・・苦手です・・・v-12

ボウズだったんですか・・・でも、好きな釣りが家族で楽しめたみたいでよかったです。
その後のウォーキング・・・すごいですね。続けていますね・・・さすがけんちゃんです。
【>omameさんへ】
なまこ苦手でしたか(笑)
私は大好きですよ。今日も小雨の中歩きましたが坐骨神経痛が出て今も痛いですね…

少し無理し過ぎたかもね。しかし今日は寒いです。
【冷たいですね~】
はどうですか?
けん兄
釣りに行ったんだね。海は落ち着くよね~
ジョギングもしてるの体力はどれだけあっても邪魔にはならないから応援してます。
スクワット。。続かなかったなぁ今日から又、バナナ豆乳と青汁、復活しま~す買い物行って、フッと“初心忘れべからず”だでした。りんご酢も買ってしまったよ

に忙しい(笑)
【>プヨちゃんへ】
少しづつですが腰と相談しながらやっていくつもりです。寒いと坐骨神経痛がやはり出ますね。

豆乳と青汁はとったほうがいいですよ。
今日は特に寒いです
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード