*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の事、術後の2ヶ月検診に行ってきました。

椎間板も術後変形することなく順調です。

坐骨神経痛は相変わらず出ますが以前に比べると改善されています。

病院に行った時に院長のベンツの助手席にE.YAZAWAのバスタオルが!!

先生永ちゃん好きなのかな?なんて思いながらずばり聞きました。

『先生・・・永ちゃん好きなのですか?』 『ん?好きだよ・・・』と。

『紅白感動しましたねぇ』というと 『感動したし最高だね~』と。

年齢は私より1才上です。

私も以前毎日のように聞いていました。

60才になっても輝いていますよね。

今日はウォーキングと風呂は中止です。脊椎矯正の日でした。

まだまだかかりそうです。

明日は心療内科の診察日です。前回は現在飲んでいるメイラックスを止めましょうと言われたのですが・・・

私としては時間をかけて減薬したいと伝えたのですが・・・とにかく止める準備に入ってくださいとのことでした。

明日もまだもう暫く飲むことを伝えたいと思っています。

私より主治医のほうが焦ってないか(笑)なんて思いますよね。

メイラックスを減薬してからは確かに調子を崩す日もあるけど呼吸法で今まで以上に楽になる事が多いですよ。

一生薬は飲みたくはありません。

一生この病気と付き合っていく?冗談じゃないです。

完治、克服できる病気ですから諦めません。



いつも読んでくれてありがとう。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


【ゆっくりね】
腰の治療も、パニックも、焦って治るものなら、焦りまくるけど、どっちも、無理せず、じっくり、確実に治したほうが、後で再発の可能性が、少ないよ。
もし、薬止められたら、他の医者に行くべき。万が一、断薬が早過ぎると、本当に毎日キツクなる。けんちゃんが、ある程度自信がついたら、OKだよ。
タイミングは、大事だと思う。もう、ちょっとで、泳げる前に浮輪取られる感じだもんね。もがいて泳げるかもしれない。でも、不安感が記憶に残っちゃう。ここまで来たらサクセスってとこまで、頑張ろう!
【>みらいさんへ】
ん~まだメイラックスは飲みますよ(笑)

もう少し呼吸法の実践がいるかなと思っているよ。
少しずつ焦らず浮き輪も外していくよ。

病院は患者の言うこと無視して薬を無くすことはしないと思うけどね。
でも発作の手前でだいぶん治まるようになってきたよ。
呼吸法は必ず実践で上手くなるものですね。

有酸素運動も効果が出ていますよね。
コメントありがとう。
【けんちゃんさん】
主人も永ちゃんが好きで紅白も眠いのに永ちゃんが出るまで頑張って起きてました。けんちゃんさんのプログは、いつも前向きで気持が後退しているときは読ませてもらうと元気になれます。
 呼吸法も上手になられて羨ましいです。私はまだまだですが諦めずに頑張りますね。
【>みきこさんへ】
コメントありがとうございます。ご主人さん永ちゃん好きでしたか!!

私も最近はあまり聴いていないですが昔から好きですよ。

中学校の1年生の時にRAN&RANという映画見ましたが回りは
暴走族の集会?って思いましたよ(笑)今でこそもうそんな感じではないですが。

呼吸法は私もまだまだですよ。1日10分を3回と決めず何度も練習していますよ。1回が30分だったり・・・

そして実践ですが・・・たまに打ちのめされ愕然とするときも(汗)
けれど次のために練習しています。

お互いがんばりましょうね!!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード