*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は2ヶ月に1度の心療内科の診察日でした。

前回の診察日からメイラックス1mgを1日おきにしたことを伝えました。

それと減薬してから特に調子の波があること。緊張しやすくなったことなど話しました。

『誰でも調子の波はあるしあまり特別気にしないほうがいいですね・・・』と主治医。

調子が悪いときは自分なりに薬を調整してくださいとの事でした。

私が「調子がよくこのまま薬飲まなくともいいんじゃないか?と思う時もあります。」と言うと

主治医は『一度試しに止めてみるのもいいと思いますよ』との事でした。

まぁとりあえずはまだ必要としていると思うのでまだまだ飲もうかと思っています。

まだまだ薬の補助が今は必要だと思っています。

今日は曇り空で時折弱い雨が降っていた一日でした。

診察も終わり家に帰り母と家内を連れて台湾料理のランチを食べました。

食事中も2回ほどやや強い不安感がきましたが発作へは繋がりません。

もちろん呼吸法です。

最近は不安感から発作の前兆のゾクゾク感は多少ありますがそれ以上いかなくなりました。

強い不安感も『不安発作』で発作のひとつと私の主治医は言っていますが。

ということはいつか呼吸法でその強い不安感や予期不安さえも治めれるということですよね。

目指すは一瞬でかき消せれたらと思いますが・・・まだまだ訓練がいりますね。

昨日は脊椎矯正のためウォーキングできなかったので今日はウォーキングと軽いジョギングしました。

そしてお決まりのコースで近くのスーパーでマッサージチェアでリラックス。そのあとは隣の本屋で立ち読み。

チョコレートを食べながら帰ってきました。旨かったな!!!


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
呼吸法って本当に心強いですね!(´∀`)
偶然あのサイトを見つけて、つくづく運がいいなあと思いました。
目標は完治!ただひとつですね(`・ω・´)
私も、色んな所に行きたいなあ‥><
【>こたつさんへ】
パニックのことなど忘れて遊びに行きたいですよね。

いつか振りかえってあ~そんな時もあったよな~そんな感じになれたらなってよく思いますよ。

完治ってきっとそんな感じになるのでは?と思っています。

【No title】
こんにちは☆
診察お疲れさまでした♪

私も昨日の夜大きな発作が起きてしまい、ワイパックスの追加服用をしてしまったのですが、呼吸法!呼吸法!とおもい、意識して発作がおさまるように呼吸法を頑張ってみました☆

完治にはまだ程遠いですが、頑張りたいと思います!
【けん兄[i:63734]】
すごいねぇあと一歩だね
さすが けん兄
そうですよね 誰でも不安はある 自分たちはそれが少し強いだけ

呼吸法 毎日欠かさずやってますよ
お互い頑張りましょうね
腰はどうですか
【>mtacoさんへ】
こんにちは
いざ呼吸法が使えるように私も必ず調子いい時も練習してます。

mtacoさんも頑張ってますね~
お互い完治目指しましょうね
【>竜坊】
いえいえまだまだですよ。まだまだ緊張する場に行きいかにリラックスできるか?ですね。

でもマジで呼吸法でこれ良くなるよ
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
