*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今帰ってきましたぁ。

夕方5時近くに仕事の依頼がありました。

この景気の悪い時に遠かろうが安かろうが行くしかありません。

お客は名古屋市内で店舗を構えて商売されている店長であり社長である方です。

さっそく「今から高速に乗ってすぐ行きます。」と言い用意をします。

ガソリンがあまり入っていないのでセルフのスタンドで給油。

また高くなっとるわ!

向かう途中にふと・・・そういえば今日は金曜日。名古屋高速はちょうどラッシュを迎え大渋滞では・・・

下で行くかな・・・でも待てよ・・・だめならだめで突っ込んだれ!でバイパスから高速のインターに入ります。

言い忘れました。電光掲示板は渋滞8キロです。

正直勢いもありましたが呼吸法で和らぐことも増え一度試したかったのもあります。

名古屋高速の大高インターから高速に入ります。

名古屋高速の渋滞は久々です。

インターに入るなり緊張感が襲ってきますがひたすら呼吸法です。入るなり少し走ると・・・

一瞬後悔が・・・大渋滞です。緊張は強いですが発作は前兆すらありません。

料金所までストップ、ゴーを繰り返します。

都心環状線(名古屋高速)は料金が前払いです。料金所あたりはかなりの車でごった返しています。

料金所を過ぎてもしばらく渋滞は続いていましたが無事クリアできましたよ。

しばらく前に東名阪道で発作を起こしそれでも帰りに助手席でしたがリベンジ。

しかしやはりまだまだ経験が足りません。強い緊張感です。

そして仕事を終え帰りは余裕の渋滞もない高速で歌を歌いながら帰ってきました。

もちろん帰ってウォーキングを寒さに震えやりました。

今日はまたひとつ成功体験を私の脳に塗りこみました。


読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【おつかれさまです】
本当に積み重ねないとです。
“迷った時はゆっくりしましょう”から“迷った時は、のんびり行きましょう”に…
今は“迷った時もGO”です
けん兄、今の状態で自信を積み重ねます。一歩、一歩、しっかり進みたいから。

明日、お誕生日でしたか?(笑)
【>プヨちゃんへ】
この病気行動あるのみと思います。そう迷ったときもGO!です。

呼吸法は必ずです。訓練を怠ってはいけませんね。

もう目がショボショボです。明日は6時起きです。

誕生日よく分かりましたね~去年も皆さんから祝っていただきました。

123だから覚えやすいでしょ(笑)
【No title】
お誕生日 (*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
【>光さんへ】
光さんお久しぶりですね。

今日は43回目の誕生日です。
お祝いのお言葉ありがとう!!
【お誕生日だったんですね~ ♪】
けんちゃんさん、1・2・3 ダー!♪
(ノ>д<)ノ☆ お誕生日おめでとうございます~~♪!☆

ホント 123だ‥。(笑)わかりやすくて いい~~♪ヽ(´∇`)ノアハハ~‥♪

ウ~ン‥ ( ̄― ̄)

用事は こんだけ。
バイバイき~ん♪ワハハ~ ♪d(⌒〇⌒)b♪
【>MaKiちゃんへ】
はいv-221ありがとう~

123覚えやすいですよね(笑)
またいつでもここにも来て下さいね~
【おめでとう】
けんちゃん、♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

私の一区切りとお誕生日が同じ日なんて・・・・それにしても覚えやすいし、何だかはずみのいい日が誕生日なんですね。

私も予期不安ばりばりの 電話・・・少しずつチャレンジ繰り返しています。
あきらめずに、チャレンジし続ける事。 これが大事な事ですね。
【けんちゃんさんへ】
お誕生日おめでとうございます(≧ε≦)
たまに拝見をさせて頂いています_(._.)_
坊サイトではけんちゃんさんはじめ皆さんには大変お世話になりましたm(__)m
坊サイトの皆さんが良くなる事を私は祈っておりますね★彡
それでは素敵なお誕生日をお過ごし下さいね(^O^)/
【>omameさんへ】
いつもありがとうございます。

43才になりました(笑)
omameさんもがんばっていますね~

そうです!!諦めないこと・・・これが一番大事だと私も思います。
【>ももかさんへ】
お久しぶりですね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ももかさんは大変優しい方ですね。

皆さんの回復を願う気持ち素晴らしいですね。
いつでも気軽にこちらに来てくださいね。

この病気は必ず完治すると思い日々行動しています。
一緒に回復していきましょうね!!
【けんちゃん】
オメデトさ~ん。オヤジ。再来月、よろしく(予告)(笑) 頑張りや~。
【けんちゃんさん】
お誕生日おめでとうございます。無事に、この日を迎えられてよかったですね。
 成功したとき、次は成功しないんじゃないかと、ふと不安に思うことがあるんです。この考え、どうすればいいんでしょうか?
 困ったことです。
 
【>まーやさん】
再来月誕生日ですか!!

ん~考えときます(笑)

ところで早く生落花生食べたいです!!
【けんちゃんさん】
けんちゃんさん有難う御座います。

もうあちらには私は戻る資格はないと思っています。

私はpさんやけんちゃんさんや皆さんに凄く迷惑を掛けてしまいました。

そんな私があちらに戻る資格なんてありませんよ。

あちらでは言えなかった事をけんちゃんさんにお話をしますね。

私はあの時凄く辛くて苦しんでいて悩んでいました。
そんな時にあちらを見付けて皆さんにどうしたらいいか聞こうと思い書かせて頂きました。
でもあの時の私はとても辛い状態でしたから皆さんからの意見を逆にとらえてしまいました。
特にpさんの意見が私に対して凄く辛くて苦しかったです。
悪い人ではないと分かっていますが・・・
あの時はpさんの事が憎らしい程イヤになっていました。
でも今はあの時の事をじっくりと考えていたら私が間違っていたときずきました。
私がもっと冷静に落ち着いて悩みを書いたり意見を聞き入ればあの用な事はおきなかったと今になり思います。
でもあの時はそんな余裕が私には無かったのです。
もう頭の中がいっぱいで今悩んでいる事をそのまま書きました。(今でも余裕はありませんが・・・)
今思えば私の悩みを分かるように書いたら良かったと思います。
【続き】
あちらの皆さんにお伝えください。

私は人と話すことが大の苦手で普通の人より理解するのが衰えています。
皆さんに私の悩みや意見を分かるように書いたら良かったと思います。
pさんの意見も今思えば私にとりとても有り難いお言葉でした。
私より長く生きて居る方の言葉を聞こうとせずしかも悪者にして御免なさい。
pさんは私の事を思い言葉を言ってくれたのだと今分かりました。遅くなりましたが本当に有難う御座います。皆さんの意見も有り難いお言葉でした。
これから先pさんやけんちゃんさんや皆さんが完治をするように私は心から祈り続けていますのでどうか無理をしないで完治を目指して下さいね。
あの時は本当に言葉を私のために言っていただき有難う御座います。心から感謝をしています。
【>みきこさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます。

私も正直ありますよ。でも最後は絶対クリアできる自分を信じるしかありませんね。そして何度も同じ成功体験を味わうことと思いますよ。
自分を信じるだけ呼吸法の訓練を必ずすることです。これだけ訓練しているのだから効果が出ないはずないと・・・強く思うことです。

最近の私の秘策です(笑)

必ず大丈夫、楽になると思いながら呼吸法、あとジョギングのあとの爽快感を思い出しながら呼吸法、最後に声に出すこともいいですよ。

呼吸法の合間に出来ないはずない!大丈夫!と私も声を出していましたよ。

私もまだまだ成功体験が足りません。
あとは何度も何度も積み重ねるしかありませんよね。
お互いがんばりましょうね。
【>ももかさんへ】
ももかさんへ・・・自己嫌悪だけは勘弁ですよ。

誰も悪くはありませんよ。人間誰しも辛く苦しいときはひとつひとつの言葉に対して過敏になるものです。

パニック障害を経験されている方ならきっと理解していますよ。

資格などないってことないですよ。ある特定の人のための掲示板でもありません。私の掲示板でもPさんの掲示板でもありません。

パニック障害から回復したいという気持ちがあれば誰でもOKですよ。
私をはじめももかさんと仲良くなりたい人はたくさん居ると思いますよ。

掲示板で言葉のやり取りもきっと訓練になります。
ももかさんは悩み、苦しみながらも強くなりたいと思っているように思いましたよ。

仲間は他にもたくさん居ますからね。ある特定の人だけではありませんからね。

私も掲示板でまたいろいろ語れること願っています。
きっと今より気持ちも楽になると思いますよ。
【ぶ☆】
誕生日おめでとう
また次の誕生日まで一緒にズンズン行こうでね~

ぁ!
ももかサンへ。
ももかサン、素直な気持ちを掲示板に書いてみてはどうですか?
素直な気持ちを書く事によって心が楽になると思いますよ☆
みんな、最初は余裕がなく藁をも掴む思いで書き込みしてるんですから。
人と話すことが大の苦手ならば、そこで勉強して行けば必ず自信に繋がると思いますよ~

~続く~
【続く②】
パニ以外の事でもそうですが、なぜこんなに苦しいのか?悩むのか?怒りがおさまらないのか?などなど、沢山のヒントがもらえます。

ももかサンは時間がかかっても、気づく事ができるんですから、大丈夫ですよ☆

辛かったらいつでも来て下さい☆

1人じゃないよ~☆
【けんちゃんさん、ももかさん】
ありがとうございます、何度も成功体験味わうこと、ほんとにそのとおりですね。良かったです教えて頂いて、私も懲りずに頑張ります。
 ももかさん、違うHN使われて戻られたらいいと思いますよ。
皆さん、ほんとに、いいかたばかりだし良くなろうと思う気持ちは同じです。気持ちのすれ違いは誰にもあることですからね。
 あまり思いつめずに気にしないでね。
【ももかさんへ】
私たちみんな応援してるよv-91

ハンネ変えるのもいいかもですね。
【>ぴーまんへ】
おっ!忘れとった!ありがとう!佐野ラーメン食いたいわ~
【けんちゃんさん&ピッピさんへ】
お二人とも有難う御座います。
『自己嫌悪』は理解できないので辞書を出してユックリと考えさせて下さいね。

ピッピさんが私が言った言葉で傷付いていると友達から聞きました。
すぐに直接『ごめんなさい』とピッピさんに伝えたいと思っていましたがあの時は頭の中が混乱をしていました。
私もけんちゃんさんやピッピさんと仲良くしたいと思っています。
他の方々供仲良くなれたらいいなって思っていますが中々上手に言いたい事が伝えられないから今は戻れないです。
けんちゃんさんが言うようにあちらの掲示板は誰の物でもありませんよね。
でもまた私の理解出来ない発言でみんなを困らせるのはいやです。
ピッピさん私はみんなの事を理解をしようと努力をしていますがでも時間がたりないくらいかかってしまいます。
あっ!私はまたここでも困らせていますね。
ごめんなさい<m(__)m>
【みきこさんへ】
あちらでは失礼を致しました。

ハンネをかえるのはいいアイデアだと思いますが私がまた書いた内容によって私だときずかれないでしょうか?
『追記』
私にはもうひとつ困り事があります。
漢字が読めません。
簡単な漢字なら読めますし変換機能を使えば漢字にかえてくれますが私が読む側になったら時々読めない漢字が出てきて困っています。ワガママな私でごめんなさい。
私パニック歴を15年と書いていましたが間違えていました。実際には13年でした。間違ってしまいごめんなさい。いい大人なのにバカな私で許して下さいね。

けんちゃんさんのオウチをお借りして有難う御座います。
【ももかさん】
きずかれないと思いますよ。私もだけど皆さんそんなに誰が誰かって覚えてられないでしょう、でも書き込む前に、もう一度 読みなおして、これでいいと思われて送信されたらいいと思いますよ。私も漢字の変換 分からないときは、ひらがなで書きこんでいますし、また皆さんと仲良く掲示板で、お話しましょうね。
【ももかサンへ】
ありがとう☆
ももかサンの気持ち受け止めましたよ☆
時間がかかっても良いじゃない(^_^)

大切なのは、気まずくても、恥ずかしくても、一歩踏み出してみる事だよ(^_^)
自分の思いを伝える事だよ~☆

わからない言葉があれば辞書で調べれば良いし、聞けばいいのよ(^_^)v
ワタスだって、いつも辞書で調べてるしね☆
辞書で調べたって、なんじゃこりゃ?になる時ありありなんだから~f^_^;
文筆も苦手…(汗)

大丈夫だよ↑o(^-^)o
【ももかさんへ】
私も字よく分からないですよ。難しい字はよく分からんです。

そんな気にしなくてもいいですよ。

こちらもどんどん利用くださいね。

私もよく聞いていました。ソニックさんがその意味がのってるサイトのページを教えてくれていました。気にしなくても大丈夫。

気持ちは伝わるからね。
【ももかさん】
横からごめんなさい。
そんなにあやまらなくて大丈夫ですよ~安心して下さい。SONIQさんの所でも見てました。掲示板もいろんな勉強になります少しずつ、みんなにたすけてもらいながら完治に向けて歩きましょう。ももかさんの辛さ、出せばいいのでは?みんなも同じ思いをしてきてると思うのでアドバイスもらえますよきっとみんな心配してますよ。そんな人達ばかりですから
【プヨさんへ】
プヨさん初めまして。
私みたいな新人が入りこんでもいいのでしょうか?
皆さんはもう何年も利用をされているみたいで仲良くお話をされていますよね。
その輪なの中に突然入っていてあつかましく思われませんか?
プヨさんはご存知ではないかと思いますが私は新人のクセにあつかましく掲示板に好き勝手に書いてあちらの方々を傷付けて混乱させてしまっているのでまたその用な事がおきたらどうしようかと少し悩みます。
【みきこさんへ】
みきこさんとは多分ここではじめて出会いましたよね。
ここでお話が出来て良かったです。
またいつかあちらに戻る事が出来たらみきこさんとお話をしてみたいと思います。
【ももかさんへ】
今ならあまりいませんよ。少しだけ掲示板行きますか?

私も行きますから心配なく。

誰も迷惑ではないし大丈夫ですよ。

私の誕生日のけんちゃん2のスレッドにれすしてくれたらいいよ。
【ピッピさんへ】
ピッピさん『文筆』何と読んだらいいのですか?
私は一歩が中々踏み出せそうにもないです。でもその一歩を踏み出さないと何も前には進まないと思っているつもりですが大の苦手の私の克服をする場所はあちらしかないのですよね。13年一緒にきたパニックを治したいのは絶対にありますよ。私は苦手が多くて克服をしないといけない事が山ほどあります。ピッピさんの悩みは可愛いものですよ。(生意気言ってごめんなさい。)
今書いている文章もこれで大丈夫かなと不安で仕方がありません。
【けんちゃんさん】
今から少しだけお邪魔をしにいきますね。
【ももかさんへ】
大丈夫ですね。最初の1歩ですね。

少しずつ少しずつ出たらいいですよ。

お悩みもあるしメインも上手く使えばいいですよ。

目指すは回復、完治ですね
【皆さんへ】
けんちゃんさん&ピッピさん&みきこさん&プヨさん達の優しさに嬉しくて涙が溢れてとまりません(T_T)\(-_-)
皆さんこんな私に優しくしてくれて本当に有難う御座います(o^-’)b
感謝をしています(^-^)ノ~~
【ももかさんへ】
こちらに来たり掲示板に来たり上手く使えばいいですからね。

よかったですね。これからもよろしくね。ペコり
【けんちゃんさん】
一歩は踏み出せたみたいですがドキドキしています。
けんちゃんさん今日は歯医者さんだったのですね!!
私は最近歯医者さんには行けてないですよm(__)m

完治は必ずしたいと思っています。
もうパニックになるのは嫌です。
予期不安もあるから嫌な事だらけです。
メインの方々のお話のスピードについて行けるか心配になっています。
もし私が困っていたら助けて下さいね。
(あつかましくてごめんなさい。)
【ももかさん】
みんな最初があるんだから私もマダマダなのでへこんだ時は話しして下さい。これからもお願いしますね。
今、見てきました一歩出しましたね
大きな一歩です

けん兄、いい誕生日になったね
【No title】
大丈夫ですよ。私に限らず誰かがサポートしてくれますからね。
この時間は静かですね。

大丈夫ですよ。
【プヨさん】
話しかけてくれてありがとうございます(≧ε≦)

セブンロールは美味しいですよ=^ェ^=

プヨさんこれからもよろしくお願いします(^O^)/
【ももかさん、けん兄さん】
私は、パニになって12年近くです。買い物にも行けず、一人ではどこにも行けなかったのが10年近くです。(はっきり覚えてないもので。。)
こんなに掲示板に来て、みんなの話しを聞いて、真似っこで良くなってきてます。気持ちの持ち方も変わりますよ。

けん兄、にぎやかなのは私だけ明日は、みんな休みなので夜更かしな我が家です。上の娘に掲示板の話しをしてました。
【けんちゃんさん】
せっかくあちらに呼んでいただいたのに少し疲れてきたので休みたいと思います。
今日は沢山お話が出来て良かったです。
有難う御座います。
そしてこれからもよろしくお願いします(^O^)/
【ももかさんへ】
こちらにも一応掲示板ありますよ。

http://bonda-807.bbs.fc2.com/

こちらに行きますか?寂しい掲示板ですが(笑)
プヨちゃんはよく利用してくれますよ
【ももかさんへ】
ハイ!ゆっくり休んでくださいね。

こちらの掲示板も利用していただいていいですからね。ではまた
【プヨさんへ】
私はパニックになって13年です。最初の数年間は外に出ることも出来ませんでした。でも急に何事もなかったように外出は出来るしバイトにも行けました。それで私は完治をしたと思っていました。勘違いをしていました。去年の年末に買い物の帰り道に電車に乗ろうとした所強い不安・動悸・自分ではない感じ・息苦しさに襲われてしまいました。パニックの再発です。暫くは駅のホームで座っていました。暫くして親が迎えに来てくれました。私はもうパニックは完治をしたと思っていたのにまたなってしまい今またすごく落ち込んでいます。外出こんなんになっています。不安も一日中おきています。
パニック以外にも色々と病が私にはあります。
上手に伝えられなくてすみません。
お休みなさい(-_-)zzz
【ももかサン☆】
あちゃ…
お風呂入ってたりして遅くなりました
文筆・ぶんぴつ です
(^-^)
それとコメント☆
バッチリですたよ☆

掲示板に頑張って行きましたね~o(^-^)o
ぐっすりと寝て下さいね~☆Ξ
【ももかさん】
パニだけでも辛いのにね。私もパニになってから自律神経が原因で起きる病気にはいくつかなってます。薬もいろんな薬飲んでます。抵抗はあったけど飲んで動けるなら!と思い飲んでます。今は、病院に行ってますか?行くのが難しい状態ですか?
又、ゆっくり話しましょうね。おやすみなさい。
あ、ももかさんの文章、おかしくなんかないですよ。自信もって下さい
【ピッピさんへ】
ピッピさん おはようございますo(^-^)o

読み方を教えていただき有難う御座います。

昨夜は掲示板に行くのは少し戸惑いました。
でもけんちゃんさんが人が少ないと言ってくれたので少しだけ勇気を出して行きました。
掲示板に行くことが精一杯だったので何を話したか覚えていなくてすみません。
またへんな文章を書いていたら言って下さいね。

ピッピさんまた会ったらよろしくお願いします(#^.^#)
【プヨさんへ】
プヨさん おはようございます(^^)
ぷよさんは確か神戸でしたよね?間違っていたら御免なさい。病院は行ってますが今年に入りパニが再発をしたために今年はまだ病院には行っていないのです。病院まで電車の乗り換えをして片道約二時間近くかかります。薬はもらっていて飲んでいます。薬を飲んで調子が良くなるなら飲んでおこうと思います。でも薬を飲んでいても調子が悪いなって思います。今も体が震えながら書いています。
プヨさんはお仕事をされているのですか?私はパニになっていても働いていましたが年末にパニが再発をしたので今は自宅療養をしています。

読みにくい書き方で御免なさい。
またユックリとお話をしたいです。
【ピッピさんへ】
ピッピさんのオウチは大阪ですか?

違っていたらごめんなさい<m(__)m>
【ももかさんへ】
こんにちは!こちらの掲示板をぜひ使ってくださいね。
プヨちゃんもピッピさんも知っていますからね。アドレスはhttp://bonda-807.bbs.fc2.com/  です。大丈夫です。私の掲示板です。

あちらの掲示板でペコちゃんやケンさんが声かけれれていましたよ。

体は大丈夫ですか?あまり無理なさらないでくださいね。

ピッピちゃんは栃木県で今日は大阪いってるみたいだよ
【けんちゃんさん】
さっそく掲示板を使わせていただきました=^ェ^=

有難う御座いますm(__)m
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード