*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

明日から三重県での仕事が始まる。

この暇な時期に本当に助かる。

朝6時近くには家を出て高速を利用して現場へ向かう。

予定としては4日間通う予定。

昨日から母がデイサービスに通いだした。

私たちの勧めではなんともならずデイサービスのケアマネージャーさんの協力を得て
やっと通ってくれることになった。

アルツハイマー型認知症で今は進行期にありデイサービスに通うことで少しでも進行が緩やかになればと思っています。

通いだして2回目の日には喜んで帰ってきましたよ。

あれだけ嫌がっていたのに毎日でも通いたいと・・・

1日プラスして週に2日。そして次行き様子を見て週3にの予定。

ホッとしましたよ。

時には母を見るのが辛くなる。幼いころの思い出など思い出すとね。

けれど私は私。パニックを治していかないと。

今日は週1回の脊椎矯正の治療日。だいぶん良くなってるよと言われました。

行った当初はかなり歪みが見られ骨盤からかなりの歪みだったと言われました。

今は首のほうが悪いくらいと。

ひとつ悪くすると全体のバランスも崩れるらしいです。

まだまだ坐骨神経痛は出ますが少しずつ和らいでいる感じです。

治る・・・必ず治る。パニックと同じです。希望をもって諦めないことです。


いつも読んでくれてありがとう
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
けん兄、お母さん、良かったね。きっと楽しいと感じたんだよ。(我が家はムリでした。)けん兄の気持ちと重なる部分が大きくて。。
側に居れる時に居てあげる。それが一番だと思う。ワタシも最初は、自分の気持ちの切り替えが上手くいかなくて悪循環を繰り返したけど、主治医からのアドバイスもあって、年末くらいから?上手く切り替えられるようになったよ。(辛いと感じる時も一時的にはありますが)自分も少しでも前に進まなきゃ!でやってます。家族のおかげでもあるし、自分がパニから教えて貰った事、掲示板で貰った言葉が今、いきてます。
またまた長くなりましたが(笑)三重での仕事、頑張って下さい。車、気をつけてね

今度、整体に行ってみよ~と思ってます骨盤の歪みを治してダイエットです。歯医者も長くかかりそうで。。でも、行ける事が嬉しいです
【けんちゃん】
良かったね お母様のこと。また行きたいと話されてることが、お母様にとっても、けんちゃんにとっても喜ばしいことですね。

私もなんだか嬉しい気持ちになりましたよ
友人から、デイサービスを利用するまでの苦労を聞いていたから、よけいかな…。

私も今、腰が痛いよ。首もね。ガタガタ。
でも、頑張るしかないね。
【>プヨちゃんへ】
ここまでたどり着くには大変でしたが周りの人の協力でなんとかなりましたよ。

歯医者私も月に1、2回のペースです。
【>まーやさんへ】
ありがとう。行くまでの一歩ですね。行けば楽しかったとなりましたね。
脊椎矯正はオススメですよ。今の時点では楽です。疲れてくるとどうなるかですが。日常生活ではほぼ問題ないですね。
【けんちゃんさん】
デイサービスは脳の刺激になっていいと思いますよ。
主人も母が認知症になったときはショックを受けていました。
今日 母の入っているホームに行ってきたのですが元気そうにしていて安心しました、けんちゃんさんは、これからが大変ですが無理せずに、ご自分が出来る範囲で、お世話してあげてくださいね。
 これからが長いですからね。けんちゃんさんの体が一番ですからね。
【>みきこさんへ】
ありがとうございます。優しいお言葉本当にありがとうございます。

そうですね。私の健康も注意しなければね。出来る範囲内で
お世話したいと思います。

みきこさんあっちの掲示板見ました。
かなりの美人なんですね。
【いつも ありがとう‥】
けんちゃんさんは‥ホント不思議な位‥私が堕ちてる時‥メッセージを与えてくれますね‥。久々に涙ぐんじゃいました‥。
(^_^;)


母のデイサービスの事‥、つい ‥キレイさっぱり忘れてしまうんですよね‥。(+_+)あれだけ沢山の方々からアドバイスを、いただいたのに‥思い出すたびに忘れてしまう‥デイサービスの事‥。

自分の面倒も、みれてない始末‥あはははは‥。(^o^;
自分の事も‥母の事も‥ 家の事も‥父の言葉も‥ 何もかも‥ 訳わかんなくなってる‥。なのに、静かだったりする‥、ヘンに心に荒波がたってなくて‥。

今は‥パッと思いついたのは、夏のセミの脱け殻‥。今の私の状態を表すとしたら‥って内側で つぶやいてみた‥、そしたら こんなのがパッと映像で出た‥、なんか面白い‥。(^-^)

思いきって 和尚さんみたいな髪型(?笑)に してみよう かな‥。贅沢かなぁ‥。(戸惑笑)

ありがとう‥ けんちゃんさん‥。


追伸:ウチの近所に面白かわいい犬がいるの。♪犬種は何か わからないけど‥、頭がおっきくて足が短いの。白いめっちゃ♪キュートなワン(私は犬の事をワンて言うの。好き過ぎて(笑)ちなみに猫の事はニャ~ って表すの。)で‥名前が‥ケンちゃん って言うの。♪

【>Makiちゃんへ】
デイサービスにはケアマネージャーがいていろいろ相談にのってくれるからね。ひとりで抱えこんではだめですよ。

犬の名前けんちゃんですか(笑)
【No title】
けんちゃんさん、優しい~。
母が精神病はおちついたのですが、前からリュウマチも抱えていて、こないだあったとき顔つきがすごい変わりようで。。。受け入れられない自分が悲しいのです。
【>すしねこさんへ】
お久しぶりですね。やっと休憩に入りました。
私も時には感情的になり病気だと分かっていながらも母に言ってしまうことあります。

お互い辛いですね。一歩一歩ゆっくりいきましょうね。
【初めて書きますね】
けんちゃんさん、こんにちは!
いつもブログ読ませてもらってます(^o^)お母様、デイサービスが良い刺激になって少しでも進行が抑えられると良いですね。今実習中の脳神経病棟にいらっしゃるおじいさんやおばあさん、今まで一生懸命働いて生きてこられたんだと思うと、自分もきちんとお世話ができるようにならないと、と感じます。私自身の体調も山あり谷ありですが、けんちゃんさんのブログで元気もらってます)^o^(
【>みほっちさんへ】
お久しぶりです。確か看護の実習中でしたよね?

看護師さん素敵なお仕事ですね。私の母も長い間鉄工場などで働きました。
私たち子供を育てるために一生懸命働いてくれました。

早くアルツハイマーが治る新薬が出来れば・・・と思いますが・・・

看護師さん頑張ってくださいね。

コメントありがとうv-221
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード